※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
子育て・グッズ

おっぱいからミルクに切り替える方法や母乳の出方について教えてください。

おっぱいをやめてミルクだけにするときってどーすればいいのでしょうか!

胸がはったら搾乳すればもぅ勝手に出なくなりますか?
搾乳したらまた母乳が作り出されて母乳ってどーやったら無くなるのでしょうか?
ネットで調べてもよくわかんなくて、教えてください!

コメント

deleted user

私は徐々にミルクの回数を増やしながら、母乳の回数を減らして完ミにしました!

めーちゃん

直母せずに搾乳し続けたら母乳の量が減っておっぱいも張らなくなって出なくなりましたよ😊

いしちゃん

混合から始めた方が良さそうですよね🥰うまくシフト出来ますように!

すぅー

混合とミルクのみのときをつくって
ミルクのみの回数を増やしていきます
はったら少しだけあげるか我慢できるならするか…
数日でがっつりでなくなりますよ🐥

やっちゃん

吸わなくなると出なくなるみたいですが無理にすると乳腺炎になるので少しずつ^_^