※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が夜泣きで困っています。風邪は治まりつつあるが、夜中に何度も起きて泣く状況。完ミなのでミルクを足しています。共感やアドバイスをお願いします。

今8ヶ月の次男の夜泣きがしんどいです💦
最初は風邪をひいて
鼻水やら咳やらで寝にくくて
泣いている感じでした。
しかし、今咳も鼻水も大分落ち着いてきているのに
夜中何度も起きて泣きます…
長男は夜泣きなかったので
ホントどうして良いか分からず💦
完ミなのでちょこちょこお乳を
あげることは出来ませんが
夜中に1度はミルクを足しています。
どうしようもない事は分かっていますが
共感やアドバイス、実体験など
何でも教えてください🙇‍♀️

コメント

Aちゃん

大変ですね😢

小さな子供は一度不調になると、治ったと思っても、しばらく「夜泣き」や「不機嫌」が続く事が多いですよ😓

まだ本調子ではない。
もしくは
「なかなか抜け出せない」のだと思います。

もちろん、ただの夜泣きの場合もあります。

我が子達も、風邪をひいたり発熱したりして、夜中グズグズ…からの

夜泣きに発展

しばらく続く…の繰り返しでした😅

どちらにせよこればかりは
「とことん付き合ってあげる」しかありません😅

私は、抱いてもなだめても、何をしてもダメな時は

一旦リビングに行き電気をつけ、テレビもつけ

完全に起こす様にしていました。

夜泣きは、本人もワケが分からず…の場合が多いので

リセットする為に、完全に目を覚まさせてました。

それで上手くいきとりあえず泣きが落ち着いたら、お茶を飲ませたり…お話したり…遊んたり…と

とにかく付き合いました😅

そして、眠たそうにしたらまた寝る…。

毎日、それの繰り返しです。

私も子供3人完ミだったので、オッパイを吸わせてあげられるならなぁ…と、辛い時も多々ありました😓

でも夜泣きも、いつかは必ず無くなります。

そして、良い思い出となります☺️

今は大変でしょうが、逆に考えれば、「今だけ」の限定です。

子供としっかり向き合える、貴重な時間でもあります。

泣かれたくない…
泣かせたくない…と考えると

余計に泣かれたり、寝なかったりします(笑)

あまり深く考えずに、「子供はこんなもの」と軽い気持ちで、ゆったりとした気持ちで対応してみて下さい☺️

  • Nina

    Nina

    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ少しえらいのか
    ただの夜泣きなのか
    分かりませんが
    とりあえず付き合います😭
    一旦リセットのために電気付けたりするの
    やってみようかな✨

    • 9月23日