※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pei
子育て・グッズ

姉の彼氏さんから子供の洋服をいただいたので、お礼は何円ぐらいが適切でしょうか?お菓子か別のものか悩んでいます。アドバイスください。

姉の彼氏さんから子供の洋服を4000円分程いただいたんですが、お礼はいくら分がいいでしょうか?
お菓子にするか別のものにするか悩んでいるので、アドバイス下さい。

コメント

出産祝いってわけではなく普通にプレゼントみたいな感じなんですかね?

• pei

pei

はい、普通にプレゼントです。

• 9月23日

退会ユーザー

それだとお返ししないほうがいいような気がします
    どうしてもしたいなら1000円程度の好きなお酒とかで十分だと思います

• 9月23日
  • pei

pei

お礼をしたらかえって気を遣わせてしまいますかね😓
    気を遣わない程度のちょっとしたものにしようと思います🙇‍♀️

• 9月23日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

私なら1500円〜2000円ほどにします😊
彼氏さんがお菓子が好きならお菓子で充分ではないでしょうか?お姉さんに彼氏さんの好きな物聞けたら1番楽に買える気がします⭐️

• pei

pei

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 9月23日
花束❁¨̮

時期的にも金額的にもモノ的にも関係的にも、特にお返ししなくてもいいんじゃないかなって思います。
出産後すぐとかなら、半返し程度のお礼だったとおもうけど、結構もう9ヶ月ですしわたしなら丁寧にありがとうございますで受け取るだけにします🙆‍♀️
あちらも、お返しなんて求めないと思うのですが。

• pei

pei

確かにしなくても大丈夫そうですよね😓
    だいぶ前にも1着買っていただいたことがあって
    今回は気持ち程度お礼しようかな…と

• 9月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

改まって半返しとかだと、逆に気を遣わせちゃったかとか思うかもしれないけど、peiさんが今回はお礼をしたいのですね😊
    なるほど。

LINEギフトはどうですか?
    かしこまった感じではないし、でも貰って嬉しいと思います。
    スタバで使えるギフトとかあります😊値段も600円~とかなので、半分の2000円も貰えればかなり嬉しいと思いますし、金額相応だとおもいます🥰

• 9月23日
べき

半返し、2000円分くらいですね!
定番はお菓子ですが悩ましいところですよね。。甘いの嫌いだったらどうしよう、とか😅
彼氏さんの嗜好をお姉さんに相談されてみてはどうでしょう?

• pei

pei

ありがとうございます😊
    前に好きなもの聞いたことがあったのでお菓子にする場合はそれにしようと思います!

• 9月23日
かつらぎ

金額的に、半返しするにもなかなか迷ってしまう額ですよね💦

私の時は、プレゼントされた洋服を着させた写メをハガキ作成アプリで加工して、お礼状を送りました💡

『郵便年賀.jp はがきデザインキット』というアプリなんですが、メッセージを自分で編集ができ、セブンのマルチコピーで印刷しました😀