※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳の予防接種みなさんいつしましたか?1歳2ヶ月とかでやった方いますか?おたふくはやりましたか?

1歳の予防接種みなさんいつしましたか?
1歳2ヶ月とかでやった方いますか?
おたふくはやりましたか?

コメント

ゆみママ

肺炎球菌とMRは1歳になって早々、ヒブと水疱瘡をその1ヶ月後にしました🙋
おたふくもやりました(1歳3ヶ月の時)

1歳になって翌日にしました!
おたふくも今月に予約してます😅

ティンク1023

長男の時は、1歳になってすぐに行きましたが、次男は私の仕事の都合などもあり、先週(1歳2ヶ月になる直前)にやりました。おたふくもやる予定です。

とまと

保育園に入れたこともあり、1歳過ぎてからずっと体調悪く入院などで出来てませんでした💦

1歳2ヶ月過ぎてやっと打ちました!
今後おたふくもやります!

836

1歳になってからすぐ5種類を一気にやりました。
おたふくもその時にやりました。
娘は悲劇でしたが😅まとめて終わって打ち忘れとかしなくて、よかったです。

本当は1歳過ぎてすぐやりたかったけど、体調不良が続き入院したりもあって1歳2ヶ月になってようやく打ってます😅
初回を1歳3ヶ月頃を目安に打った方がいいものもあると聞いたので焦りました😓

☺︎

みなさんありがとうございます😊 1歳2ヶ月なるまえに来週行こうと思います👶🏼