※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんに夜だけミルクを考えています。缶の粉ミルクの月の費用や、夜中の授乳で疲れている悩みがあります。夜だけミルクにしたら朝まで眠れるでしょうか。

一人目の時は完母でした。
二人目も今のところ完母なのですが、体力的に辛く、夜だけミルクにしようかなと考えています。
夜だけミルクにした場合、缶の粉ミルクだと月にいくらくらいかかりますか?一ヶ月で一缶なくなるのでしょうか。
経済的にも苦しいので、ギリギリまで完母で頑張りたいのですが、夜中何度も起きるので辛いです😢日中は上の子のお世話もあるからゆっくり休めません。
ミルクにしたら朝まで眠ってくれるのでしょうか。。
あぁ辛い😭

コメント

ねぎぴ

うちは1ヶ月に二缶〜三缶ですかね🤔
ミルクは、はいはい使ってるので4000くらいです!
夜だけなら1ヶ月一缶じゃないかな?と思います!

• ゆな

ゆな

コメント頂き有難うございます😊
    夜だけなら一ヶ月一缶なんですね😀試してみようと思います😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

夜に200mlを3回飲ませてると1ヶ月で1缶なくなりますが、それ以下なら無くなりません😄ですが、開封後1ヶ月で使いきらなくてはいけないので、使いきれないなら小缶にするかはぐくみのエコらくパック(400g✖2)にすると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのメーカーを使うかで費用はかなり変わってきます。
    一番安く済ませたいならはいはいがドンキだとクーポンで1280円でした。店舗によって値段が違うので必ずその値段とは限らないですが💦

• 9月23日
  • ゆな

ゆな

一度試しに夜一回だけあげてみようかと思います!開封後1ヶ月なんですね💦小缶あるんですね😳それがちょうど良さそうです!
    ドンキよく行くので見てみます!詳しく教えてくださり有難うございます😊

• 9月23日
aya

参考になるか分かりませんが…
息子は母乳を飲むのが下手なので現在では完ミです。
ミルクだからといってぐっすり寝てくれることもないです💦
まだ息子が1ヶ月だからなのかもしれませんが
4時間寝てくれればいいほうで、はやいと3時間で起きます😅
ちなみに完ミで一缶は約2週間で現在はなくなります。

• ゆな

ゆな

ミルクでも朝までぐっすり寝てくれるとは限らないんですか💦その子によるんですかね😢睡眠不足辛いですよね。。

• 9月23日