※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

現在のチャイルドシートが新生児〜4歳向けで、来月2歳になる子供にジュニアシートを買い替えるべきか、3歳まで待つべきか悩んでいます。夫は4歳までの使用で問題ないと考えています。

皆さん、チャイルドシートからジュニアシートにいつ頃買い替えましたか?

今、使ってるのが新生児〜4歳までで
まだ体重も11㌔ほどですが来月2歳になります。
ジュニアシート1歳〜11歳まで使えるのにするか
3歳〜11歳までにするかどちらかがいいのか迷ってます。
一応、2人目を3学年差(3歳差)で考えてます💦

私は、増税前だし今の乗せるのちょっと辛くなってきたので早めに買い替えたいのですが旦那は、4歳までチャイルドシート使えばいいんじゃないかという考えです。

コメント

ぽむこ

うちは2人目が産まれることもあり、少し前から慣れてもらおうと思って、3歳半辺りからジュニアシートにしました(^^)

• Yu-mama

Yu-mama

回答ありがとうございます。
    すんなり慣れてくれましたか?
    うちの娘はチャイルドシート拒否をするのでもし、買い替えてすんなり乗るならそれも手かななんて考えてたりしてます😅

• 9月22日
  • ぽむこ

ぽむこ

イヤイヤ期の時は、やっぱり嫌がってましたね(°▽°)
    変えた時はもう落ち着いていたので問題無かったですが、「お兄さん椅子」と言ったら嬉しそうでしたよ(^ ^)

• 9月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    うちの娘は、8ヵ月〜拒否。
    1歳ぐらいからまた乗ってくれるようになりましたが乗せるのに時間がかかるのであの手この手でなんとか乗せてるので踏ん切りがつかずで悩んでいたら増税間近になったという状況になりました😅

• 9月23日
T

ジュニアシートは月齢はあくまで目安で、身長体重で乗せないと意味がないそうです💦
うちも3学年差なのでジュニアシートにしようと思っていたのですが、3歳~のものは15キロからで上の子は痩せ型で10キロちょいしかないので、結局新しく1歳~のチャイルドシートを購入しました😅

• Yu-mama

Yu-mama

回答ありがとうございます!
    身長体重で乗せないといけないですね💦
    知らなかったので教えて下さりありがとうございます。
    それなら1歳〜用にしようと思います。

• 9月22日