※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理中に銭湯に来る人…私は常識的にありえないと思うのですがどうなので…

生理中に銭湯に来る人…

私は常識的にありえないと思うのですがどうなのでしょうか。
今日旦那と久しぶりに家の近くの銭湯に行きゆっくりしようと思ってたら…
隣で身体を洗ってる女性が思いっきり生理でした。

終わりかけとかでもなく、2日目でしょ?ぐらいボタボタ垂れ流しながら洗ってて、ビックリと気持ち悪すぎてお風呂浸からずササッと洗って出てきちゃいました。
若めの女性で、隣にはその母親らしき人も一緒に洗ってて絶対気付いてるはずなのに黙認。

私なら生理中は絶対行かないし、そのあと脱衣所からその人が普通に湯船に浸かってるのも見えてて尚更ありえないし、と思ったのですがルールはないにしろ普通は行きませんよね?
リフレッシュしに行ったのにすごく不快な気分で帰ってきて残念です。。

コメント

わたぼうし

えぇー!めっちゃ気持ち悪いです!🤮
その方非常識ですね💦

ぬん

え、ありえないです😱

非常識にも程がありますね😭
そういうルール作って欲しいです…

T

私も行かないですねー💦
でも、タンポンして行く!!って言うのも聞いた事あります😓
私には理解できません💦

はじめてのママリ🔰

せめてタンポンを😱😱😱

はじめてのママリ🔰

ありえませんね
私だったらフロント?に言って店員さんに言ってもらいます。
同じ女性としてこっちが恥ずかしくなりますよね。

ぱんだ

うーん、、
たまたま見かけてしまっただけで中にはそんな人いっぱいだと思います。
なので私は温泉とか入れないタイプです。プールも…

るん

湯船浸かってると圧で血は出ないみたいなんですが
さすがに生理の時は行かないですね‥😅
周りの目気にし過ぎも良くないけど
いくらなんでもって感じです😱💦

ミッフィー

1000%なしだと思います😣💦💦
ありえないですね!!

ねぎぴ

汚すぎる!!!
めちゃくちゃ気持ち悪いですね😅

ゆん

終わりかけでも行かないし
タンポンつけてまで行きたいとも思えないし私もありえないと思ってしまいます!
他人の血を風呂で見るのは(倒れるとかじゃない限り)ホントに気持ち悪いです💦

ちゃそ

ありえなさすぎます😱
タンポンでもしてるって分かると気分悪いのに、人の生理の血なんて死んでも見たくないです😭

umi

気持ち悪いですね。
私は沖縄旅行に行った際に星が見えるスパで星を見ようとしたら、あの長い倒れた椅子(名称がわからずすみません😂)に血がついてました、、、
星見たいのはわかるけど生理なら入るなよと思いました😭

姉妹ママ

ありえない😨気持ち悪いです😭

みみちゃん

私も見たことあります!お風呂から脱衣所にポタポタ垂れ流しながら出て来て、マットや床にもついてて、すぐ店員さん呼びました。気持ち悪いですよね💦

想像しただけで身震いがします💦💦💦💦💦
気持ち悪すぎます💦💦💦💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

やっぱりありえないですよね…
でもお風呂屋さんのトイレに三角コーナー置いてあったり、今日行ったところは生理用品は袋に捨ててくださいって書いてあったり…ダメってルールはないんだとそれにもビックリです!
正直タトゥーや刺青より、断然人を不快にさせるし気持ち悪いし、タオルを湯船に入れないでとかそんな注意書きはあるのに、同じようにお断りですってルールあってもいいと思います😭

銭湯が沢山ある街や、銭湯がある場所は昔お風呂が付いてない家が沢山あった場所です😊
私は東京下町生まれで、小さい時に住んでいた街をおもいだすと、お風呂シャワーなしのアパート等に住んでいた方はいました。
いまだに昔ながらの家に住んでいる方は湯船とシャワーがないというご家庭もあり銭湯に頼っている方もいます💦
→現代では本当に稀ですが、下町にはまだそういうご家庭がチラホラあります‼️
生理中は銭湯禁止だと、その方は5日〜7日お風呂には入れなくなります💦
私の地域では生理中の銭湯はOKですが、シャワーのみで出るという暗黙のルールがあります😊
湯船はやはり、気を使って欲しいですね😭