※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

娘が初めて実家でお泊りすることになり、不安がある。夜中に目が覚めて私を探すこともあるが、迎えに行ける距離。寝る確率は高いが、ちゃんと寝るか心配。他の方の経験を聞きたい。

自宅から徒歩で2分くらいのところに実家があります。
子供は実両親にはかなり懐いてはいるし、日中預けて出掛けても問題ないし、夜ご飯とかも食べてくと言い出し、私だけ帰ったりすることも多々あります。笑
2歳半の娘が「おうち帰らない!!」と言い出し、急遽実家でお風呂へ入れ、お泊りが決まりました。
「ジジとねんねするー!」と言って全然帰ろうとしないので、親も泊まらせる気でいるみたいなので先に帰ってきたのですが…。
本当に大丈夫なんでしょうか?笑
初1人お泊りです!!
夜中、パッと目が覚めたとき私を探してまた寝る、みたいなことがたまにあるので😅
もちろんすぐ近くなので何かあれば迎えや連れてきてもらうことは可能なんですが、真夜中にそれもちょっと…って感じです💦
何かあったらLINEしてねー、とは連絡しましたが🤔
今日はお昼寝もしてないので、寝てしまったら朝まで寝る確率は高いんですが、果たしてちゃんと寝るのか?笑
私も寝ていいものなのか…🤔
皆さんのお子さんの実家初お泊り話聞かせて欲しいです!

コメント

ゆかぽん

息子もそのくらいで初1人お泊まりしました!
実家は徒歩5分の距離なので、私も挑戦させました(笑)

寝る前に「ママ行く」と少し泣いたみたいなんですが、眠気が勝ったようで寝てしまい、そのまま朝まで寝て泊まってきました🥺💗
私自身、1人でほかの家に泊まれない子だったのでびっくりしました(笑)
それからは2人目を出産したときや、今でも2ヶ月に1度くらいお泊まりしてます!

• チョコレート

チョコレート

そーなんですね✨
    そしたらうちも大丈夫かな?笑
    1回泊まれればきっと自信もつきそうですょね😁
    朝まで泊まれることを信じながら寝ようかな〜笑

• 9月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

親の方がドキドキして寝れないですよね😭😭
    何回お泊まりしても泣いてないかな〜LINEくるかな〜と結局気になってしまいます(笑)

• 9月22日
  • チョコレート

チョコレート

今、寝たわ〜ってLINEきました☺️
    携帯の音とか大きめにして寝よーかなーとか色々考えちゃってます笑

• 9月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ならきっと大丈夫!と信じましょう😭💗
    2歳半くらいなら眠りも深いだろうし😍
    わかります(笑)私もそれで寝てました(笑)

• 9月22日