※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真・動画整理用に5万円以内のノートパソコンを購入予定です。主婦の方は他にどのような用途で使用しますか?

ノートパソコン持ってますか?

写真・動画整理のために今月買おうと思っています。予算は五万以内で考えています。

主婦の方は他にどのような用途で使いますか?
宜しくお願い致します。

コメント

ユウ

持ってます。仕事と兼用ですが💦

データ整理ならそんなにいいものいらないかもしれませんね💦エクセルやワードなどのソフトも不要だったらかなり安いですよ😊
私は安価なものを入れています。グラフィックボード積んでるゲーミングPCなので、本体は高いですが😅

容量が大きいものがいいですね😊外付けハードが必要だとノートの意味はないかと思ってます💦

さっち

家電量販店で勤めてました!
エクセルなどのOffice系は使いますか?
使わなければ割と安価で購入出来ます!

また頭の良さ(i3=ノロノロ、i5=まあまあ、i7=速い)がそんなに求めなければお値段も下がります!
基準としては1つの作業だけするならi3、複数の作業を同時進行したいならi5以上はいる!みたいな感じです!

写真動画をPCに保存するなら、本体にだけ保存ではなく、バックアップとしてHDなどに入れることも視野に入れた方が良いですね!
もし本体が壊れた、エラーが発生して初期化が必要になった場合など、本体にしか保存してないとデータ吹っ飛ぶ可能性あるので😅

因みに私は最近パソコン開くことがだいぶ減りまして、やることとすればiTunesから音楽取り込むとかですかね!
あとはiPhoneやiPadで事足りてます!