※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

旦那が携帯ゲームで課金してる人居ますか?今月旦那が携帯ゲームの課金で…

旦那が携帯ゲームで課金してる人居ますか??

今月旦那が携帯ゲームの課金で携帯代旦那だけで10万😰

私は生活費を貰ってやりくりをしてるので家計は握ってないんですけど…やばいですよね?

先月は4万程…先々月は5万程…

旦那の手取り37万程で、先月は旅行などもしたので旦那のカードの請求額がトータル25万😂

赤字中の赤字…

コメント

a...

友達の旦那さんが一度その位課金したらしいです。その子はお小遣い制なのでお小遣い減額したらしいです。

• ぱ

なるほどですね😭
    私は専業主婦で家計も握ってないし不自由はしてないのであまり強く言えなくて😂

• 9月22日
ユウ

重課金勢です😅
我が家は生活費が担当制なので、一時期自分の支払いに困ってたことがありました。
私が出産で仕事出来ず(自営なので無給)、貸すことができなかったタイミングでカードローンを申し込み、そこから重課金は減りましたね😅

我が家は担当の支払い以外のお金は自由なので、支払いが可能なら口出ししません😊
超えたのが続いたときは、「払えないなら放置しているフィギュアやオタクグッズを売るか、収入増やせないなら実家に頭下げてこい」と言いました😅実際結構売り飛ばしてます💦

にじのまま

私はこっそりケータイのまとめて支払いの金額設定変えてやりました!笑笑

あい

回答では無いですが、私がまさに今ぱさん状態で、全て家計は旦那が握ってるので貯金もいくら溜まってるか知りません💦
ぱさんはその後どうしましたか?(◍´•ω•` ◍)

• ぱ

こんにちは!
    今も旦那が家計を管理してます🙌毎月決まった額の生活費しか貰ってないのでカツカツです…
    その癖旦那はジムへ通い毎月プロテインを買い自由にお金が使えていいなと思います😂
    児童手当等も全て旦那に行くので貯金も知らないしそれがどう使われてるのかも不明です🙌

• 9月20日
  • あい

あい

同じですね😭
    差し支えなければですがぱさんのお小遣い毎月いくらくらいもらってるか教えてもらえますか?
    私は生活費抜きで2まん貰ってます。
    将来家買いたいと言う話をしていてお金は貯めてるとしか言われていません💦いくらかは何故か教えてくれないのでたまってない気がします。
    今月旦那が携帯ゲームで10万以上課金してることを知り(寝てる間に勝手に携帯見ました💦)、本人に言おうか悩んでるところです😭
    ぱさんは家とかはもうすでに買われてますか?

• 9月20日
  • あい

あい

質問多くてすみません😖

• 9月20日
  • ぱ

お小遣い?的なのはありません💦妊娠前はiQOSを吸っていたので月に1万はiQOS代だったのでそれがお小遣いなのかな?😂

月に生活費7万円を貰い
    ・食費・日用品・子供用品(オムツやミルク含む)
    今はオムツやミルクはありませんが2人目が産まれたらミルクやオムツ代もあるし上の子と買い物へ行くと毎回お菓子を買うし中々きついです🙌💦

旦那は今は課金してませんがジムや筋肉に必要なお金を自由に使っています😂
    うちが生活費を貰えるようになったのも子供が産まれてからです‼️

それまでは1円も貰えずキツかったです😂
    うちは旦那がお金を管理するのが当たり前になったので、子供が産まれる前にお金の管理の話しをして私が管理して居れば良かったなと凄く思うので今のうちに旦那さんと話した方がいいですよ絶対😣🙌
    家は2年前に買いました‼️

• 9月20日
  • あい

あい

ぱさん月に7万は結構きついですね💦

お金の管理の話は以前話し合いして、旦那がおれが稼いできたお金だから俺が管理すると意地でも私にされてくれないので厳しそうです💦

家買ってるなら良いですね😔
    私は家買うお金が貯まるか心配です💦

• 9月20日
  • ぱ

キツイです😣🙌

そうゆう感じなのですね💦
    うちの旦那もそうは言わないけど多分そんな感じだと思います。

でも子供が産まれるとなんだかんだで突然必要なお金が出てくるので、その度に旦那にこれ欲しいあれにお金がかかるなど必要なお金の事を言ってるだけなのにまた?みたいな感じで嫌な顔されたりそれホントに必要なの?とか言われるとホントにストレス溜まりますよ😂🙌

しかもそれで自分は自由にお金を使ってるのに、子供の物など家の物で欲しいと言ってるのにまるで私が欲しいものみたいにとらえられて私にお金を沢山使ってるとか思ってると思います🙌

家は賃貸で払ってる家賃と変わらなかったので賃貸なら買ってしまった方がいいかなという考えで買いました😂

• 9月20日
  • あい

あい

さっき話しして見たんですけど、やっぱり俺が稼いできたお金だからとやかく言われる筋合いないって言われて言い返せませんでした😫
    必要な分渡すからそれでいいやろって言われてしまって(◍´•ω•` ◍)
    もう、私も働くしか無いですね💦
    色々相談乗ってもらってありがとうございます😭

• 9月20日
  • ぱ

そーゆう考えを変えるのは難しいですね😣それか自然に子供が大きくなるにつれてあいさんも強くなると思うのでキッチリ言えるかも知れません!笑
    私が結構ガツガツ言えるようになったので😂

必要な時に貰うのも良いですがホントに頻繁に貰うことになってしまうと思うので気を使いますね💦

少しでも自由に使えるお金が無いとストレスですよね…頑張って下さい😣❤️

働くとしても3歳未満は無償化では無く保育料が高いのでまたその時に旦那さんと交渉してみてくださいね😭🙌

頑張って下さい💪‼️

• 9月20日