※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子の肌に合わなくなり荒れてきた洗濯洗剤、おすすめの代替品はありますか?

洗濯洗剤についてです!

今、arauを使っているのですが息子の肌に合わなくなってきて荒れてしまいます。
お肌荒れていたけどこれに変えたらマシになったとか荒れなくなったとかおすすめの洗剤ありませんか?

教えて頂けると嬉しいです!

コメント

さらさ いいですよ\(◡̈)/

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    気になっていたので使ってみます!

• 9月23日
ふー

うち子も肌めっちゃ弱くて、さらさを1歳半まで使ってました!
おかげで洗剤&柔軟剤で荒れたことはありませんでした!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    気になっていたので使ってみます!

• 9月23日
まぁむ

うちの息子も服が触れてる部分に湿疹が出来たりしたので、純石けんのみの洗剤を長らく使ってました✨
ミヨシ石鹸の無添加お肌のための石鹸 です✨
抱っこ紐をした時や授乳の時に私の服にも触れるので、私の服も出来るだけ同じ洗剤を使ってました!
肌に触れるもの全てをこの洗剤で洗濯して、服も出来るだけ綿100%のものにしてました✨

元々乳児湿疹が出来やすい体質の様で、洗剤を変えたり素材を変えたからといって湿疹が全く出来なくなった訳ではないですが、少しマシになったのかなー?という感じです💦
でも私の気持ち的には何もやらないよりはやって(洗剤変えたり触れるものを気にする)気持ちが少し楽になりました😊✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    ミヨシ石鹸ですね!!
    使ってみたいと思います!

• 9月23日