※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままり
子育て・グッズ

電動自転車のレインカバーについて教えてください。レインカバーつけっぱなしタイプのメリット、デメリットを教えてください。

電動自転車のレインカバーについて教えてください!🥺
前用子供乗せの電動自転車を購入しました♫
先輩ままさんたちはレインカバーつけっぱなしタイプのかたのほうが多いですか?
わたしはめんどくさがりなのでつけっぱなしタイプで
雨が降った時にさっと使える形にしたいなぁと思ってもいるのですがメリット、デメリット参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

なおこ

うちはリトルキディーズを使っています。他のものより少し値段が高めですが、つけっぱなしにしておいてフロント部のカバーを上に上げておけばいいです。雨が降ってきたり風が強かったりした時にさっとカバーを下ろしてファスナーです止めるので使い勝手も楽です♪

• えままり

えままり

使い方まで教えていただきありがとうございます♫
    早速みてみて第一候補にさせていただきました!😆

• 9月22日
chiee

付けっ放しタイプで、リトルキディーズというメーカーのを使っています!
透明のドーム型で視界も広いし子供も窮屈じゃないので気に入っています!
デメリットは高さがあるので風に煽られやすい所ですかね🤔

• えままり

えままり

風に煽られやすいんですね!
    そこは盲点でした😓運転する際には気をつけます!ありがとうございます♫

• 9月22日
ママリ

私もリトルキディーズ使ってますが前の日にそこまでお出かけもしないし埃かぶるのが嫌なので外してます😅

• えままり

えままり

すぐに取り外しできるのですね!すぐに取り外せるなら確かに外した方がいいですね😆ありがとうございます!

• 9月22日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

高さが出て見えにくくなるので必要な時だけつけるようにしてます!雨の日と寒い日ですね!普段は自転車全体を覆うカバーをしてるので、汚れはそんなに気にならないです!

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

ちなみに5ヶ月のお子さんを前に載せるのはまだ先の話ですよね?😅

• 9月22日
  • えままり

えままり

視界悪くなるんですねー!設置してみて検討します😆ありがとうございます
    もちろんまだ前には乗せないです(^^)

• 9月22日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

よかったです😂1歳過ぎてからだと思うのでまだ半年くらいありますからゆっくりカバー探ししてくださいね😃

• 9月22日
H&Sのママ♥

うちもリトルキディーズを使ってます!が、その上からカバー掛けてます💦

• えままり

えままり

その上からまた別のカバーをかけるのですか?🤔埃除けとかででしょうか?よければ教えてください😆

• 9月22日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

そうです!
    埃や雨避けでグレーの自転車カバー掛けてます💦

• 9月23日
  • えままり

えままり

全体を覆うカバーですね(^^)錆びたくないのでそれは早いうちに買いました♫私も使う時はつけたいとおもいます😆ありがとうございます

• 9月23日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

そうです!!
    説明下手ですみません💦
    ずーっとカバー掛けてるお陰で、5年間錆びてませんよー!

• 9月23日