※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

保育園での先生との対応に不安を感じています。ミルクを飲まない子どもについての経験を聞きたいです。

1歳になったら一時保育を利用して仕事復帰予定です。

先日説明を受けに保育園に出向いた際、気のせいか対応があまりいい感じがしなく少し不安です。

2人の先生と面談をしていたのですが、1人の先生と家での様子を会話している時に、もう1人の先生にミルクですか?といきなり聞かれ、完母で育てていました。と答えたら、呆れ気味に「はぁ、私たちはだれも母乳でないのでね」と言われました。

私も本当であれば預ける前にミルクに慣らさないといけなかったのですが、急遽復帰することになった為ミルクを飲ませないまま預かることになってしまいました。

預ける時は1人の担当の先生と娘だけ別室で過ごすようです。
恐らく感じがあまりよくなかった先生が担当だと思います。
先生達はプロですので、大丈夫だとはおもいますが、正直あの先生とふたりで、誰の目も届かないところに預けるのが不安です。

そしてミルクを飲ませてみたら、案の定飲まず、哺乳瓶を変えてもマグにしてもメーカーを変えても飲みませんでした。

同じようにミルクを飲まないお子さんはどうしていましたか?

コメント

パンダ祭り🐼

まだミルク必要ですか?
一歳ならミルクなくも良い気がしますが(^^)

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

そうですよね!?
    外出とかで授乳か出来ない時は、朝食後に授乳して、夕食までの間は、麦茶を飲んでいますと言ったところ、眉間にシワを寄せ え? と言われ、ミルク飲ませないとと言われました(´•ω•ˋ)

• 9月22日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

ホントですか⁈
    上の子は10ヶ月で預けてますけど(完母でした)、保育園の時は離乳食と麦茶だけでしたよ!よく食べていたのもありますが…麦茶飲めるならいらないかと😅
    なんか方針があるんでしょうか🧐

• 9月22日

そうなんですね(´•ω•ˋ)
    すごく呆れたような驚いたような反応をされたので、みんなそんな感じなのかと思いました(´•ω•ˋ)

• 9月22日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

しかも、反応があからさま過ぎますね😅
    提案なり、そうしなきゃいけない理由なりをちゃんと話すのがプロかと思います!
    不安になっちゃいますね😭

• 9月22日

凄い作り笑顔で言われるので怖さ倍増でした😇💨笑

全然寄り添ってくれるような感じではありませんでした🌀

• 9月22日
いちごちゃん

一歳になるならミルク卒業でいいんじゃないですか?
うちは元々ミルクで保育園通ってましたが、一歳になったら牛乳飲んでました。ストロー使う練習してましたよ。

そうですよね!?
    外出とかで授乳か出来ない時は、朝食後に授乳して、夕食までの間は、麦茶を飲んでいますと言ったところ、眉間にシワを寄せ え? と言われ、ミルク飲ませないとと言われました(´•ω•ˋ)

• 9月22日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私なら、その保育園不信感の塊です。他の保育園探すと思います。

• 9月22日

ほかの先生方はすごくいい先生なので、あの先生じゃないことを祈ります(´•ω•ˋ)

• 9月22日
ママリー

1歳だったらミルク飲まなくても大丈夫ですよ。
うちも1歳になる月から保育園に行かせてますが、2歳まで完母で育てました。一度もミルクを飲んだことはありません。

母乳は朝、帰って来てから、寝る前に飲んでおり、8:30~19:00で預けてましたが問題なしです。

離乳食を全然食べないとかだと困っちゃいますが💧

そうですよね!?

• 9月22日
  • ママリー

ママリー

感じの悪い保育士さんですね😔
    確かに不安になりますね。
    慣れてきたら他の子達と一緒に保育してもらえるんでしょうか。

• 9月22日

一緒に見てもらえればいいんですけど😭

• 9月22日
たい

娘は8ヶ月から保育園に行ってますが、
一歳になったらミルク卒業して牛乳に変えましたよ!

私はその保育園に預けたくないですね💦💦💦
普通ならこうしてみましょう、とか提案してくれると思いますよ💦
他の園には変えれないんですか??

そうですよね!?

田舎なので近くに保育園がなく、職場近くの園は金額がかなり高いのでここ以外の選択肢がありません。
    私も心配なので、やっぱり合わない場合は仕事を辞めるか悩んでいます(;_;)
    ただ娘はまだ赤ちゃんで話せないし、実際預かってる時の様子ってわからないですよね(;_;)

• 9月22日
  • たい

たい

そんな保育士さんいるんですね💦
    まだ小さい子供と離れるだけでも不安なのにそんな対応するなんて💦
    娘を預ける時不安で仕方ないのをほぐしてくれたのは保育士さん達でした。

選択肢がないんですか😭
    ちょっと様子見ですね💦

• 9月22日

一時保育を長期的に使わせて頂く予定なので、めんどくさがられたのかもしれません( .. )

• 9月22日