※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
その他の疑問

千葉市若葉区の小倉台の治安、子育てがしやすい環境か、生活しやすいか…

千葉市若葉区の小倉台の治安、子育てがしやすい環境か、生活しやすいかなどお分かりの方がいらしたら教えていただければと思います。

家を探しているのですが、小倉台で戸建てを見つけて迷っています。
どうですかね?

コメント

かつらぎ

小倉台のお隣の小倉町(しょいかーごの裏側)に住んでます。

小倉台ですと、スーパーがちょっと遠いですね💦
タジマヤは安いけど生鮮品がないし、生鮮小売市場千城は微妙に遠いしで、私は車で四街道のメガドンキか千城台のカスミで買い物してます。

ほぼ車社会な地域ですので、車があれば生活しやすいと思いますよ💡

子育て環境については、小倉台駅下に『小倉台保育所』があり、他は千城台や坂月町まで出ないとないです。逆に、幼稚園は多いです。

子育てリラックス館も、千城台駅の近くまで行かないとないです💦小倉台に住んでいるママさんは、車で行ってラパークの駐車場に停めて来ています。

治安は悪くないと思います💡小倉町に千葉東警察署があり、移動交番車もよく見回りに走ってます😀

• マリモ

マリモ

お返事が遅くなりすみません💦ありがとうございます!

小倉台の家は迷っているうちに他の方に購入されてしまい残念でした。
    再度探して千城台駅チカの物件を見つけたのですが、車があれば生活しやすいですかね?

• 9月26日
  • かつらぎ

かつらぎ

そうなんですね💦小倉台は比較的アクセスが良いのもあって、人気なのかもしれませんね💦

千城台駅も、車があれば便利かなと思います💡私としては、生活のしやすさは小倉台とあまり変わらないかなぁと思います。

小学校は駅に近いのですが、保育園と幼稚園が小倉町寄りの千城台に集中しているので、送り迎えが少し時間かかりそうなところですね…💦
    私もその近辺で保育園を探していて、自転車持ってないので車で送り迎えになりそうです💦

• 9月26日
  • マリモ

マリモ

すみません💦
    下に返信書いてしまいました💦

• 9月26日
  • かつらぎ

かつらぎ

治安は悪くないと思いますよ😀

私達も、去年マイホーム探しで千城台も候補に入れてました💡そのお家が売れてしまい、今の小倉町の家を買った次第です😀

• 9月26日
  • マリモ

マリモ

本当ですか✨!?

小倉町ですと都賀駅に近くなっていいですね😊

人から話を聞いたら千城台は治安悪いと聞いたのでショックだったのですが、少し安心しました!
    そんな噂きいたことありますか?
    ちなみに物件は駅近です。

• 9月26日
  • かつらぎ

かつらぎ

千城台で治安悪い噂は一度も聞いたことがないです…💦

千城台で物件探ししていた頃は、駅近で千城台高校の周辺を見ていましたが、事件や事故の話はなかったです💦

小倉町の前に都賀に住んでましたが、都賀の方が治安悪かったですね😰

• 9月26日
マリモ

残念でした💦
治安とかは千城台はどうですか?
幼稚園や学校なども多いため安心して住めそうなところですか?

マリモ

それは良かったです!
なんか市営団地、県営団地が多く割かし住民のレベルが低いと聞きました😭
果たして事実はどうなのか分かりませんが、低所得者が集まるのであればイメージとして嫌だなと感じてしまいます😭😭