※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみちゅ
子育て・グッズ

子どもを連れてのお出かけについて、40日目の赤ちゃんに負担なく出かけられる時間やコツについて教えてください。

お出掛けについて質問させてください⚐ ⚑
先日、里帰りを終えて自宅に戻ってきました。
大半の買い物はネットスーパーを利用しようと考えているのですが、ちょっとしたものを買いに止むを得ず出掛けなければならないことも出てくるかと思います>_<
子どもを連れて抱っこ紐で出掛ける場合、どのくらいの時間であれば子どもに負担なく出掛けられるでしょうか?
(子どもは生後40日目で、里帰り中は病院以外に出掛けたことはありません。)
コツなどもあれば教えていただきたいです(•'-'•)

コメント

yyym

この時間なら大丈夫!!という目安があれば良いんですが…
なるべく早く帰ってあげましょう、ですかね;_;
ベビーカーは購入されましたか?^ ^
私も、生後43日目の娘を育ててますが、最近ベビーカーデビューしました^ ^
その時近くのスーパーに少しだけ行って帰ってきましたが、ご機嫌でしたよ^ ^途中から寝ていました!

抱っこ紐も、チャレンジしたんですが…エルゴを使ってますが難しかったです;_;
それにまだ月齢が浅いうちは、長時間は抱っこ紐を使わない方がいいみたいです(´Д` )
ベビーカー、オススメですよ(^O^)

• はちみちゅ

はちみちゅ

早速のお返事、ありがとうございます!♡
    日齢の近い方からのご意見、参考になります✧
    ベビーカーは産後に見に行って考えればいいかとのん気なことを考えていたので、まだ購入どころか目星も付けれていないのです(•'-'•)
    確かに首座る前に長時間縦抱きをするのは気が引けます>_<
    ベビーカー、おすすめなんですね!
    大至急で色々調べてみます⚐ ⚑

• 4月13日
  • yyym

yyym

私も同じで、産まれてから考え出しました!笑
    車行動が多いからいらないかなーって考えてたくらいです。笑

でも、ベビーカーを見に行ったとき、実際に娘を乗せて試せたのでその点は産後でよかったかなと思います^ ^
    その時抱っこ紐で行ったので、使いにくさも感じることが出来ました(´Д` )

買い物や家事、大変ですけど頑張りましょうね♡ ^ ^

• 4月13日
  • はちみちゅ

はちみちゅ

そうなんですね⍢⃝笑
    全く同じですー!笑
    わたしも基本は車だから、チャイルドシートと抱っこ紐は絶対必要だけど、ベビーカーは必要になったらでいいよねって(´・∀・`)
    試乗してみるの、大切って言いますもんね◡̈✧
    本当まだまだ大変なことが多いですけれど、可愛い我が子のためにも頑張りましょーう\\(◡̈)/⚐ ⚑

• 4月14日