※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

熱が8度近くありますが、様子を見てもよいですか?病院にすぐ行く必要がありますか?

食欲も普段と変わらず、遊ぶのも普段と変わらず、しかし熱が8度近く😭
少し様子みてもよいでしょうか??すぐに病院につれていくべきでしょうか??

コメント

がぼーんぼん

機嫌も食欲も顔色もいつも通りなら、私だったら1日様子みます!お風呂は入れません!
でも夜間何かあったらともし不安でしたら昼間受診しとくと安心ですね(^-^)

この時期は暖かったり涼しくなったりと気温の変化で風邪ひきやすいので多分理由はそうゆうことだと思いますよ!

• ぷーまま

ぷーまま

回答ありがとうございます。普段とかわりないので今はいいのですが悪化したさい夜とかが怖いですね😭いつも以上に注意深くみておきます。明日まで熱下がらなければ病院にいこうかとおもいます。ありがとうございました✨

• 4月13日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

一晩寝れば下がったりしますから何とも言えませんが、いつから熱出てますか?(>_<)

• 4月13日
  • ぷーまま

ぷーまま

一時間ほど前からです。
    産まれてから発熱ははじめてで😵💦

• 4月13日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

生まれて初めてだと、突発かな?(^-^)
    突発だとしても熱が下がってから発疹がでるので今は水分をこまめにとらせてあげたりして少しの変化でもすぐ気づけるようにしてれば私は大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 4月13日
  • ぷーまま

ぷーまま

突発ですかね~私もそれかなっと思いつつやはり心配で😭
    親身になっていただいてありがとうございます❗
    脱水に注意して様子見てみます✨

• 4月13日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

参考になってよかったです(^-^)

• 4月13日
  • ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございました✨

• 4月13日
せとまのまま

熱冷ましが家になければ病院に行き貰っておきます(^O^)
子供って何故か夜に熱上がるので(;o;)
先日次男突発で昼間は38.5とかだったのに夜中には41度まで上がり座薬のお世話になりましたー(;>_<;)

早くよくなるといいですね!!

• ぷーまま

ぷーまま

えぇー(@_@)そんなにあがるんですかぁー😭
    座薬だけでももらっててもよいかもですね( ̄▽ ̄;)ありがとうございます♥

• 4月13日
  • せとまのまま

せとまのまま

長男はそこまで上がらなかったので初めての40度超えで少し焦ってしまいました(;>_<;)本人も苦しそうで、中々近くに夜中見てくれる小児科がないところなので冷蔵庫に座薬ストックしておくようにしていました!

もしお買い物できそうなときは、赤ちゃん用のポカリや水分補給の物、脇や頭を冷やせるような物備えておいてもいいかと思います(^O^)

首の後ろと脇と足の付け根を冷やしてあげるといいみたいです!!

• 4月13日
  • ぷーまま

ぷーまま

詳しくありがとうございます❕
    40度こえるとやっぱり焦りますよね😭私も絶対テンパります😭
    心と物の準備をしておこうとおもいます✨

• 4月13日
えりりりり*

私なら連れて行きます。
夜になると熱は上がります。
夜になって熱性痙攣起こしてしまうと怖いので、熱さましをもらっておきます(^^)

• ぷーまま

ぷーまま

回答ありがとうございます❗
    夜になると熱あがるんですかぁ(@_@)??
    それは怖いです❕
    つれていっておくと安心ではありますね❕

• 4月13日
いちゅ♡

私なら病院連れてっちゃいますー。
夜に熱上がる事が多いし、早め早めにいつも行ってしまいます。

• ぷーまま

ぷーまま

回答ありがとうございます☺
    午後診察前に熱を測ってみて病院に相談してみようかとおもいます。

• 4月13日