※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

くだらない質問ですがお付き合いいただけると嬉しいです😅私はもともとツ…

くだらない質問ですがお付き合いいただけると嬉しいです😅

私はもともとツンデレな性格ですが、産後から段々と、旦那に対するツンツン具合が増してきたようで、可愛げのない自分が本当に嫌になってきます😓
旦那さんに可愛く甘えられる人が羨ましいです。

皆さんは、夫婦生活を円滑にするために、旦那さんと接する際に何か心掛けていること、意識していること等ありますか??

コメント

まりも

何かしてくれたらありがとうと言うことをお互いに気をつけています。
こうすると決めた訳ではないですが自然とそうなりました

きりん

基本的な、ありがとう、ごめんなさいはこまめに言い合ってます。夫婦円満って言うか、子どものお手本にもならないといけないし…。

あと、おやすみなさいのチューはしてます。(娘はパパに投げキッスしてます~😚💋)
朝は、私たちが寝てる間に旦那仕事に行くんですけど、必ず私の口かほっぺにチュー💋していきます!
朝イチにスキンシップ取ることで、脳が活性されて、事故防止や仕事への向上心が上がるって言う臨床試験結果があるそうです!なので、運転手の仕事なので今は一方的ですがお守り代わりに私に触れていってます😂笑
あとは出掛けるときは手つないだり、記念日は、なるべく夫婦デートを楽しむようにしてます😍

ちゃん

わたしもです笑
かなりのツンデレです笑
私、甘えるのはもう、、、無理だと思います🤣🤣

でも感謝はしてます😍自営ですが、しっかり仕事できるようにできるだけサポートしてます!

あとは、私も思いやりですね👌

チェイス

甘えられる人が羨ましいと私も思います(^^;
私はツンツンツンデレって感じですが
トゲのない言葉を意識して会話するようにしてます。
今喋ったらツンツンするなと思った時はあまり喋りません。

夫婦円満はみなさん言うように思いやりかなと思います。何事も当たり前と思わないようにしてます。

もちもちちくわぶ

私も甘えるタイプではないですが、何かしてもらったらありがとうは必ず言います。

結婚して7年目ですが、未だにお互いに常日ごろ感謝♥️の気持ちを忘れずにいます。

mama

皆様、ご回答ありがとうございます!
やっぱり思いやりや感謝の気持ちが大事ですよね。。それをちゃんと言葉で伝えられるよう、意識したいと思います。

ミニママ

私は、何かしてもらったらありがとうと感謝を口にするようにしています。
あとは、すれ違うときや主人の近くを通るときに、わざと主人に触れて通ります❤
うちは比較的主人が甘えん坊なので私にベタベタしてくるので未だに付き合ってる時から私が使っていたシングルベッドに2人でくっついて寝ています🤣
主人から手をつないだり腕枕をしたり抱き締めてきたりします💕

産後わかりますーw
私もよくツンデレと旦那さんから言われるんですが…産後は特にツンツンと言うかもはや冷めた態度だったので何度も指摘されました( ˊᵕˋ ;)
今はだいぶマシですが…笑

とりあえず目の前に立たれたり洗面台とかいたら後ろから抱きついたりします(たまに)