※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
ココロ・悩み

友達が浮気されて相談に乗っても、別れずに同棲することになりました。その状況で幸せかどうか不安に感じています。

友達が浮気を何度もされてて、相談してくるから相談にのってあげてるのに
結局、別れることはなくて人の意見を聞き入りません。
浮気がバレて直後は確かに毎回凄い反省して遊びに1歩も出なくなるような人だけど
時間が経てばまた浮気をする人です。
そんな人とずっと一緒にいて幸せになれないと思います。
今回も浮気がバレて、別れると言っていたのに
話し合った結果、同棲する事になったそうです。
そんな状態で同棲なんかして大丈夫なのでしょうか?

友達の幸せを願えないです。
そんな私は最低ですか?

コメント

エイヤ

やー、私もなんでも相談してくれる友達が結局そのまま結婚して、子供はまだですが、大丈夫かよ。としか思えません。

y.fam

それが普通の反応かと思いますよ😂笑

そういう子って、結局聞いて欲しいだけなんですよね(笑)
私の親友もそうで、だけど何一つ行動に移さない。
で最終的に男の言いなりになっていきなり私との連絡を切って音信不通ですよ。笑

  • マヤ

    マヤ

    やっぱりそういう人って
    なんだかんだ、グチグチ言いながらより戻ったら、友達なんてどうでもよくなるんですよね、きっと。

    相談に乗るのも嫌になります😢

    • 9月22日
  • y.fam

    y.fam


    私も嫌になったので、本人に言いました。笑
    ○○が変わる気が無いならあたしも話しを聞くだけ無駄だと思う。って😂
    結局変わらず挙げ句の果てに音信不通。
    長年の友情も呆気なかったです😅

    • 9月22日
こまめ

それはきっと話を聞いて欲しいだけな人ですよ!
私もそういう友達のことは幸せを願えません!
きっと同じことの繰り返しなんだろうなーって思いながら、そうだねーそうだねーと話を聞くだけにしときますね!
もしくは徐々に連絡とるのをやめます😊

  • マヤ

    マヤ

    今までもそうだったけど
    今回はかなり酷い浮気をされてて
    それでもまたより戻すなら
    軽々しく別れるって言わない方がいいって思ってしまいます。
    幸せを願えない自分が性格の悪いような気がして悲しくなります

    • 9月22日
  • こまめ

    こまめ


    マヤさんのその感情は当たり前の感情なので性格悪いとかではないので安心して下さい😊
    何度も何度も同じことの繰り返しをしてるならば、それはもう治らないので見放すことも視野に入れてもいいんじゃないかなー?って私は思いますよ!

    • 9月22日
食べた分だけ太る体が憎い

私も友達がモラハラ男と付き合っていて、愚痴、相談(しかも友達に深夜会いに行って)聞いて意見言ったら、
「◯◯に相談しても
何も解決しない。」と言われ、距離おきました。笑

ただ聞いて欲しいだけですよ。そういう人は、大体自分の中でどうしたいか決まってますよ。
めんどくさいから距離置いてもいいと思います😂

まぐ

◯◯はどうしたいの?と聞いて、やっぱり別れたくはないって言われたら「じゃあそれが1番良いと思うよ😊別れないほうが良いよ!」って言っちゃうと思います(笑)
めんどくさいので…幸せになれなくても関係ないし好きにしろって感じです🤣💦

みおmama

本人が気づけないうちは、
他の人が言っても耳に入りませんよ
気づいた頃には後悔って感じで、あたしも同じ立場だと幸せ願えないです

小怪獣

最低ではないですよー⭐️

マヤさんに家庭あって子ども小さいって分かってるのに、毎回おんなじ話を持ち込んで、他人の時間割いて、その好意にあぐらかいて、我が道を行くお友達やし、気を使わなくてええんとちゃいますかね?

聞いてほしいだけみたいやし、ちゃんとお相手してあげてはるし、マヤさん、ええ人ですよ❣️

deleted user

それが普通だと思います!
私も何で離婚しないの?とよく言われてました!
離婚して気付く…
迷惑かけたなと…
それを言った子も自分も同じで、相談して来たから同じ事を言って、感謝の気持ちも伝えても、結局結婚したり元サヤに戻ったりです…

そーゆうのは、話を聞いてもらいたいだけなので、それでいいんです!
その子が最終的に自分で気付きます!
良い人と巡り合うと本当涙出ますよ😭
心の底から良かったねと…