※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo
妊活

妊活中の女性が、友達の妊娠に関して悩んでいます。友達の行動にイライラし、自分の性格や妊娠について不安を感じています。他の友達にも相談できず、複雑な気持ちでいっぱいです。

愚痴になってしまいますがすみません。

以前も投稿したのですが、私は妊活してからまだ日は浅いのですが、子供が欲しく自分ができることはやっていました。

そんな中友達が妊娠してハッキリいうとその子は何も努力していなく、結婚もまだしていなく、仕事もしていなく、男と飲みに行ったり、彼氏と同棲していても家事などをせず、子供が出来ても好きな人が出来たら離婚するといっており、常識がない子なので私にはなんで赤ちゃん出来ないんだろうと思ってしまい、他になにか努力できることはないかと思い以前投稿しました。
その子の事を書いた時ママリの皆様には
妊活頑張ってると思いますよ!
縁を切った方がいいですよ!と言われそうしようと思いました。

ですが、
元々私の友達で旦那の親友の彼女で赤ちゃん出来た為結婚するらしく縁はきれずに話しました。
昨日私に生理がきて、生理予定日も教えていたので、生理が来たことを伝えました。
そしたらその子からワロタww失敗やんwwwって連絡が来ました。
すごくショックでした。

それでも私はその子のことを思ってつわり大丈夫??とか好きな人できたら離婚するとか言ってたけど子供できたら親権とかあるし子供の為にも仲良くね!って伝えました。
そしたら、そーなったら親権は向こうに譲るって言っていました。

それを聞いたことと相手はそういうつもりはないのでしょうが子供が先に出来たという上からな態度に自分のイライラが止まらなくなってしまいました。
旦那と話す時その子の悪口言っちゃってる状態でそんな自分も嫌になりますし、旦那は優しくて、人の事悪く言ってるのに味方してくれます。

それと同時に私はこーやって人のこと思ってるから妊娠出来ないのかな?性格悪いのかな?って思ってしまって。
複雑な気持ちになっています。
せっかく以前投稿した時にママリの皆様がアドバイスしてくれたのに私はそれをしなかったのでほんとに申し訳ないと思っています。

私も人のこと思ってる時点でダメだとは思うのですが、
他の友達に話したくても安定期にまだ入っていない為その子が妊娠してることがわかるので言えません。
なのでここにまた投稿してしまいました。。
長くなってすみません。

コメント

ゆか

全然ダメじゃないです
胸くそ悪すぎます

行動全ておかしい人だと思いますけど
ワロタとか失敗ってよくゆえるなって思います
そんなやつの所になんで子どもがいくんなって
私が思いました
私も死産しててタバコ吸ったり好き放題してる友達が無事に生まれた時に
ものすごいなんでなん?って思いました
命の分配があれば
宿った命が無駄にされることもないのになーって
日々思います、、、

どんどん心に溜まったもの吐いていいと思います
吐きましょう
ノンストレスってとっても大事です
私はストレスで子供できづらいタイプなので、、

• sayo

sayo

そうですよね。
    その子もタバコ不味くなったとか言いつつiQOS吸ってるみたいで、
    今度飲み会があるのですが、
    私の地元の友達も含めた飲み会なので私の地元の友達が全員紙タバコ吸ってるから副流煙がって言われていて常識的にみんなには違う理由で外でお願いする予定ですが、気持ちすごくわかります。
    ありがとうございます😭

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

禁煙とかはほんと
    その人の子どもでよそ様の子どもがどうなろうと
    好きなようにしたらいいと思うんですけど
    なんだか、モヤモヤっとするんですよね
    iQOS吸ってて副流煙は、、え?ってなります
    それだと妊婦風ふかしてるだけだろって
    なっちゃいます
    自分が子どものために出来てないのに
    周りに気を使わせるのがちょっと😓

• 9月22日
ママリ🐻

失敗やん。とかうざいですし言われたくないですよね。旦那の友達の彼女と同じ職場で、その子は妊娠して仕事を辞めると、報告のラインが来た時、早く妊娠して仕事辞めさせてもらいなよ!とか言われ私はそのときに生理が遅れていたので妊娠してるかも状態でした!結果、妊娠してました🤰だけど、もし私がそこで妊娠してなければかなり失礼な事を私に言っているし常識なさすぎて は? って感じでした。 結果、その子は旦那と上手くいかず地元へ子供と帰りシングルです。すごい上から目線で言われて何様ですか?って感じでした。そーゆー人はほっとくのがいいですよ!体調大丈夫?など言わなくていいと思いますよ!

• sayo

sayo

その子だけではなくそういう人も結構いるんですね、、
    もうすぐ飲み会があり、そこにその子も参加するのでそれを機に離れます。
    今回がいいチャンスかもしれないです。
    ありがとうございます😭

• 9月22日
🤩

ひどいお友達ですね。
読んでいてイライラしてしまいました💦
私だったら縁を切るか距離を置くか…
あまり関わらないようにしてしまうと思います😖
ご主人にはきちんと気持ちお伝えできているのですね!
sayoさんは性格悪くないと思いますよ😌
そのお友達の方が性格が悪いと思います!

• sayo

sayo

ありがとうございます😭
    この気持ち私だけではないんだと思いホッとしました。
    その子も参加する飲み会がもうすぐあるのでそれをいい機会とし距離を置いていこうと思います!

• 9月22日
ミサキ

いやいや私なら一発で縁切ります😇
そんな友達いらないですw
友達に子作り事情話したのは失敗だったかもですね~😭デリケートな話だし😅
縁が切れないなら連絡しない、極力会わないの手段を取ります。

• sayo

sayo

ありがとうございます😭
    そうですね!
    できなかったことに失敗と言うよりその子に話したことが失敗でした!
    その言葉を聞いてすごく前向きになりました!!
    もうすぐ飲み会があるのでそれを機会にこちらから連絡はせず、距離を置いていこうと思います!

• 9月22日
みい

お友達なのにすみません。
そのお友達が性格悪いんです。sayoさんは怒って当たり前です。頑張っているのにそんなこと言われたら誰だって腹立ちますよ。
私ならもっと最悪なことまで思ってしまいます。
なんか頑張ってないのに、子供を望まないのに妊娠するって悔しいですよね。
縁どうしても切れないんですか?
その方によるストレスも妊活には良くないと思いますよ。プラスにならない人と付き合うより赤ちゃんのためにその方と縁切りましょう。

• sayo

sayo

そうなんですよね、
    縁は旦那が友達(その子の彼氏)と遊ぶ時いつもついてくるので会わざるおえないですが、連絡は途絶えれます!
    あとはインスタのストーリーに育児とかできる気せんとかそーゆー投稿を見るのは嫌なので非表示とかにしなきゃとは思ってます、、
    LINEとかしてなくてもストーリーが不快なんですよね😢😢
    でも妊活の為にもストレスフリーになりたいです!

• 9月23日

酷すぎです。
言い方っていうものがありますよね。
sayoさんは全然性格悪くありません。
なんでそういう人に限って妊娠するのでしょうね。
本当に世の中不平等だと思います。
私がsayoさんの立場でしたら、嫌な気分でしかなりません。
速攻縁切ります。
旦那様が味方してくれるということですし、気持ちが楽になるまで旦那様に吐き出してみては?✨
溜め込むよりは話すだけでもスッキリしますよ。
その友人は放っておきましょう😌

• sayo

sayo

ありがとうございます😭
    皆様みたいにスパッと縁切りたいです!
    今はその子はまだ妊娠中なのでいいですが、産まれてから色々子供悪口もいいつつ私に上から言ってきそうなので、
    縁を切るなら今度の飲み会があるのでそこがチャンスだと思っています😭
    頑張ります!

• 9月23日
さくら1212

失敗やんwとか!!
信じられない!めちゃくちゃ腹立ちました!性格悪すぎ!
縁切れないとしても、私だったら個人的に連絡取るのはやめますね!

そういう子が今後もずっと、幸せに暮らせるとは思えないです。
きっとそのうち痛い目に合いますよ!
sayoさんは気にせず、自分たちの生活を楽しめば良いと思います!
どっちが先とかではなく、自分たちの良いタイミングで、きっと赤ちゃん来てくれますよ✨
子供がいたら本当にいろんな事制限されますし、今のうちに旦那さんと2人での楽しい思い出をたくさん作ってくださいね〜💓

• sayo

sayo

ありがとうございます😭
    その子は芸能人になりたい子でインスタグラマーみたいな投稿してるのですがそこで育児とかできる気せんとかしんどい死にたいとか
    載せてるのみてほんとに不愉快なんですよね、、😥
    そうですね✨
    先に出来たからって関係ないですよね!
    旦那とできるまでは今を楽しみます!!

• 9月23日

何で、そんな自分の子供を想えない人のとこに、できるんでしょ😭親権渡すとか無責任な事言うなら、なんで避妊しないの?って話しですよ💦
それに、生理きて失敗って💦よくそんな言葉言えますね💢
何でそんな人に子供ができるのか、悔しくてたまりません❗️
sayoさんが、性格悪い訳じゃないですよ🙂👐
その友達の言葉で、不快な想いにさせられたんですもん😥
妊活は、ただでさえ、ストレス加わっているのに、こんな風に余計なストレスは、更に辛いですね😭
ここに吐き出して、発散して下さい🔅

• sayo

sayo

そーなんですよね。
    私の勝手な主観なんですが、
    なんか芸能人になりたい子でインスタグラマーみたいな投稿していて今有名人の方とかがお子様のコーデやお子様のこと載せてる人が多くそれがしたいだけだと思います。。
    なのでいざ離婚するとなったら次に好きな人と上手くいくために子供が足かせになってしまうため親権を譲ると言ってる気がします。
    ほんとに悔しいです。
    でもコメントいただいてよかったです!
    スッキリしました!
    ありがとうございます😭

• 9月23日