※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べない悩み。小児科医のアドバイス通りにミルクを減らしているが、食欲がなくて悩んでいる。時々怒鳴ってしまい、不安感も。アドバイスを求めています。

長くなります・・・もうすぐで11ヶ月の男の子なんですが
離乳食が全くと言っていいほど進みません・・・気が向いた時だけパクパク食べてくれますがだいたい機嫌が悪くなります 先日後期検診の時に小児科の先生に『ミルク減して1回200は多い』と言われました『100にして』
へしたらお腹すいて離乳食食べるから!と言われ
ずっと100にしてます・・・ミルクを飲ませすぎなのはわかっていましたが・・・
食べても5口程で終わります その後にミルク飲ませて子供用の小さいパンを食べてます 離乳食の時間が嫌になります 相談できる人がいません もー悩みたくない
たまにまだ11ヶ月の息子に少し叱ってしまいますが
思いっきり怒鳴りそうで不安です
さっき涙が出てしまいました
なにかアドバイス頂けませんか❓❔
よろしくお願いします

コメント

りー

うちの子はまだ8ヶ月なんですが5ヶ月から離乳食を始めましたがいまだに食べません…笑

私もこの前検診で相談したら無理に食べさせなくていいとのことでしたよ🙋‍♀️一番は体重が増えてるかどうかなのでミルクでちゃんと増えてれば離乳食を一回やめてミルクだけでもいいって言われました😆

歯の生えるタイミングとかで食べる時期が遅い子もいたりするみたいで中には1歳になっても食べない子もいるって言われました😂💗

無理せずゆっくりでいいと思いますよ^_^

まー

ミルクをやめたら離乳食たべるようになったよーって人の話を聞いたことがあったので、その頃、ミルクを辞めました☺️

それでも食べないことも多々ありましたが、お腹が空けば食べるでしょくらいに考えて、そんなに気にしてませんでした😅

離乳食の時期が終わって普通のご飯になったらよく食べるようになったって話も聞くし、その子によるので、食べないのはそんなに悩まなくて大丈夫だと思いますよー!

大人になっても5口くらいしか食べないとかだったら大問題ですけど、そんな人いないですから大丈夫です💪✨

• 嫁チャン

嫁チャン

アドバイスありがとうございます!ミルクを少し増やすのはどうかとか色々悩んでました
    第一子なので全て手探り状態です
    少しだけ気持ちが楽になりました

• 9月22日