※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

32週目で28週から切迫早産で入院中。夜に赤ちゃんの心拍数が190上がり、その後通常に戻ったが看護師からの説明がない。大丈夫でしょうか?経験者いますか?

32週目で28週から切迫早産で入院中です。
いつも夜になると看護師さんが赤ちゃんの
心拍聞きにくるのですが今日だけ190くらいあって
看護師さんも早いからもう少し様子みるねと言って
ずっと当ててたら通常に下がってきたみたいです。
朝は毎日NSTをやるのですがそのときは問題なかったです!
夜だけ心拍数上がってしまってその後は通常に
戻りましたが特になにも言われないので
大丈夫なのでしょうか(>_<)??
初めてなことでよくわからないので似たようなこと
あった方いらっしゃいますか(*_*)?

コメント

はじめてのママリ🔰

動いている時(胎動があるとき)に上がることがあっても普通なので問題ないみたいですが、その1度だけでそこから190まであがったことがなければその時だけだと思うので大丈夫かと思います!
入院中、心音確認は1日1度だけですか?

私も入院してましたが、朝昼晩と3回心音聞きに来られてました🤔

明日からも異常がなければ
何も言われなければ大丈夫だと思いますよ😄

  • nico

    nico

    胎動もあったのでそのせいですかね?💦
    朝NSTで夜に心音確認一度だけって感じです!

    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動がある時に心音が上がって、
    ない時に戻るのが
    大人が運動しているのと同じような感じらしいですよ😄

    • 9月22日
  • nico

    nico

    そうなんですね🧐!

    • 9月22日
.*りまとmama*.

助産師です(^^)
胎動が激しい時とか、リトドリン(ウテメリン)などの張り止めでmamaに動悸がある時、mamaが発熱している時には胎児心拍数は上昇します(^_-)
数分で120〜160bpmに戻れば一過性頻脈といって心配ありません(●´ω`●)
1時間以上とか持続する場合には、母体発熱や感染、脱水、張り止めの使用開始時の可能性があり、気にする必要があります(*´꒳`*)

  • nico

    nico

    そうなんですね!だと大丈夫そうかもです🥰
    ありがとうございます💛

    • 9月22日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    安心しましたっ(๑>◡<๑)
    ゆっくり休んでくださいねっ♪

    • 9月22日