※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

夜間断乳2日目で、パパに寝かしつけてもらっていますが、泣きながらママを求める姿に戸惑っています。成功した後の寝る時に不安があります。昼間は保育園で、休みの日も母乳をあげています。

夜間断乳について、アドバイスお願いします(;ω;)
1歳8ヶ月 今夜で夜間断乳2日目です🙇‍♀️🙇‍♀️
完母でかなりのおっぱいマンです🤱🤱

初日はパパが頑張ってくれてて、私がは別室で寝かせてもらって寝かしつけの1時間 夜中の1時間を乗り切りました(全部パパ)

昼間はやはりおっぱいマンでくっつき虫状態でした😅

さっきも、"ママー‼️"って泣き叫びながらパパに寝室まで連れていかれて、ものすごい泣き方で…
すごく可哀想なことをしている気がしてきちゃいました…(;ω;)(;ω;)

ママがやるとおっぱい おっぱいで服をめくり上げるので、寝かしつけからパパにやってもらっているのですが…
あんなに泣くなら、私が寝かしつけた方がいいのかな⁇とか…
分からなくなっています😖😖😖

このまま パパに寝かしつけてもらって夜間断乳成功したとして、その後ママと寝るときは大丈夫でしょうか😵😵⁇

普段昼間は保育園なので、朝と帰ってからは母乳です。
休みの日も 日中やお昼寝の時 おっぱい吸ってます。

コメント

さすけ

1歳8ヶ月ならある程度はこちらの言ってる事理解しつつ、けどまだ全ては理解できないですよね・・・
なんで昼間は飲んでいいのに夜はダメなの?ってなっちゃいそうな😵混乱しないように完全断乳は考えてないですか??
多分その年ならパジャマをつなぎみたいなのにして胸を出せないようにしたり、ガーゼとかで胸が出ないようにして寝かしつけですかね・・・

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます!
    本当は卒乳を目標にしていたんですが、最近夜泣きの回数が増えてきたので夜間断乳を試みたのですが(;ω;)
    やはり混乱しますかね😭😭
    完全断乳までまだ決心がつかずで…😣😣

• 9月23日
  • さすけ

さすけ

まだそこまで理解してない1歳半までぐらいなら夜間断乳でも行けそうな気がしますが・・・1歳8ヶ月だと混乱しそうな・・・
    でも卒乳希望で夜間断乳ならそのまま旦那さんにお願いするか、一緒に寝かしつけてもおっぱいは絶対見せない、どれだけ泣いてもあげない、を続けるしかないかなと😭
    おっぱい探すあの泣き方結構きますよね・・・心苦しいというか・・・

• 9月24日