※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅう
お仕事

転勤で保育園の申請が必要。仕事が決まらず求職中。市は引っ越しを考慮してくれるか心配。1歳児の入園が難しいか不安。同じ経験の方、アドバイスを。

旦那の転勤で仕事を辞めてまた探さないと行けなくなりました。今、保育園に通うことができてるのですが、また新天地で申請しなおさないと行けません。その場合、あたしの仕事が決まってないので求職中で申請しないといけません。市は引っ越しという面を考慮してくれるのでしょうか?このままじゃ1歳なので入りにくいと思っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお願いします。

コメント

MImama

同じく転勤族です。

求職中扱いになりますが
引っ越しという面は全く
配慮してくれないです😭😭

• かいじゅう

かいじゅう

そうなんですね~😭それでも入れましたか?😖

• 9月22日
  • MImama

MImama

ド田舎に転勤になり
    乳児クラスが元々5人枠で
    中途は100%無理と言われ
    たのであきらめて、今は託児付きの仕事してます😭

• 9月22日
  • かいじゅう

かいじゅう

来年申請するときは仕事してるから入りやすいですね😻🎶

• 9月22日
初めてのママリ

私も同じ状況です😭
私の引越し先の市は、転園だと点数が上がりますが、それは就職先があればの話⤵️
求職だと何も使えず、旦那の就労マックスポイントしかない状態です😱
長女は今度年長になるので、どこか転勤でいなくなった人の枠に収まることになって、次女は点数低過ぎて無理だと思ってます⤵️⤵️
一応、申し込みはしますが😭

• かいじゅう

かいじゅう

ほんと、転勤族は大変ですよね😭cママさんの場合、姉妹なんだから一緒に入れていただきたいですね😨

• 9月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

一緒に入れれば1番ですが、求職だと兄弟加点も無しなので本当に意味ないんです⤵️
    転勤しても何年かはそこに住むんだから仕事もしなきゃだし…預け場所がないのは本当に辛いですよね😭

• 9月22日
  • かいじゅう

かいじゅう

そうなんですね~😭ほんと同じ気持ちです😣就活しても4月入職の面接も受け入れてくれるところほとんどないです😖

• 9月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

募集が出てるところは今人が欲しいところですもんね😭
    点数が欲しいです⤵️

• 9月22日