※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

今日、初めて住宅展示場にいって一条工務店のお話を聞いたのですがぶっ…

今日、初めて住宅展示場にいって一条工務店のお話を聞いたのですがぶっちゃけ一条工務店でどうなんですかね?

お話を聞いた感じいいな!と思ったのですが
まだ他にも見たいと思ってて!

ほかにいいハウスメーカーさんとかあったら
教えてほしいです!

コメント

@-bo

私は一条工務店の営業がかなり自信満々な感じで嫌でした😥キッチンとかも選べないですよね確か

うちはミサワホームにしたんですが、担当さんは親身で優しく家の性能も良く決めました😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

セミ注文住宅は選べないですよね!

ミサワホームなんですね!

注文住宅ですか??
    私は注文住宅にしたかったのですがそこまでこだわりとかないので間取りとかは決まってるけど壁紙とかは自分たちで決めるセミ注文住宅のほうがいいなと思ったのですがミサワホームさんはそういったのあるんですかね??✨

たしかに自信満々でした!
    でも私たちが担当した方はいい人でした😊

• 9月22日
  • @-bo

@-bo

注文住宅でした!(^^)
    ミサワホームにも間取り決まってるやつあると思いますよ
    自分達は初めから注文住宅一択なのでそういうやつの詳しいことはちょっとわからないんですが、いろいろプランあるようです😊
    ミサワホームは蔵のある家を推してますがウチは蔵はありません☺️

担当さんとの相性は大事だと思います!

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    ミサワホームも調べてみます! 👏🏻👏🏻
    色々お話聞いてみて比べてみないとわからないですよね!

ありがとうございます😊

• 9月22日
なな☺

いいハウスメーカーさんはいっぱいありますが、自分にあうハウスメーカーを探すのがいちばんだと思いますよ😊
人によって大切にするものの優先順位も違いますし、何が良いと感じるかもそれぞれです。

高いお金を出せば出すだけ素晴らしいお家にはなると思いますが、予算に合うかどうか。好みのお家の雰囲気のものが標準でどれほど揃うか。
建築方は自分の考えと合うか。断熱材は??アフターケアは?

などなどいろんな条件があると思いますよ😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに高いお金出せばいいお家できますよね😩💦💦

もっともっといろいろなとこ見ないとですね!!

• 9月22日
  • なな☺

なな☺

私はスーモカウンターにいきましたよ😊だいたいの予算、(土地と建物どちらにお金をかけたいかなど)好みのテイスト、重視している点などをカウンセリングしてくれて、何社かお勧めを出してもらいその中から自分たちが気になったハウスメーカーとミーティングしてみて更に絞りました!

手当たり次第見に行く手間も省けたし、優良なハウスメーカーしかスーモカウンターでは扱ってないので安心できました。保証もありますし、誓約でギフト券などもいただきました!
    無料で相談に行ったのにすごく助かりましたよ😊🌠
    最初はどんな家にしたいかすらわからなかったので…笑
    いろいろ見せていただいて話していくうちに自分たちの理想に気付き、そこにあうハウスメーカーさんと出会えたというかんじです!スーモカウンターおすすめです😉👌

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね♩
    予算はどれくらいでしたか?

スーモカウンターは優良なハウスメーカーしか扱ってないんですね!👏🏻

ちなみにどこのハウスメーカーさんですか??

おなじくです!笑
    なのでお話きて大変そうだなぁと😂

• 9月22日
  • なな☺

なな☺

うちはどのくらいローンが組めるのかとかも無知で、しかも最初はマンションと迷ってました😂でも丁寧にアドバイス下さって、戸建てに決めましたよ!予算は5000万~7000万くらいで考えてましたが、結局土地が3600万円で建物が3700万円くらいになりました!
    エネファームとかも含めた費用です。
    担当の営業さんがかなり好印象だったのと、断熱材や換気システムが気に入った・そこまで高コストではないのにとても高級感があるお家の印象で木下工務店に決めました😊

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

5千万〜7千万ってすごいですね😭👏🏻

木下工務店なんですね!
    工務店にも色々あるんですね!🌿✨

高コストじゃないのに高級感のあるお家ってとても魅力的ですね🌈✨
    羨ましい🤣🤣

• 9月22日

一条工務店で建てました(*^^*)私は大満足です✩*॰¨̮
結局、どこのハウスメーカーというより、そこの営業さんとの相性も大きいかなと思います⑅︎◡̈︎*

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!建てて何年目になりますか?またフル注文ですか?✨ 私はセミ注文住宅にしようかなと思ってるのですが😂

• 9月22日

退会ユーザー

建ててもうすぐ3年目です(*^^*)
    どうなんでしょう?🤔セミなのかフルなのか特に選んだ記憶がなくて😂

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!✨✨
    細かくオーダーしましたか?
    セミだと間取りは決まってるけど壁紙とかフローリングの色とかは選べるらしくて😂

• 9月22日

退会ユーザー

細かくオーダーはしました✩*॰¨̮間取りは細かくこちらで決めたのでフルだと思います✩*॰¨̮
    セミだと間取り決まってるんですね🤔

• 9月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

フルですね✨✨
    そうなんです!💭
    特にこだわりないのでセミでもいいのかななんて😂

• 9月22日

うちも一条いいなと思ってました。が、土地が見つからなくて諦めました😂予算的にもすこーし厳しかったです(笑)でも、いろいろ話を聞いた中で一条の営業さんが1番よかったです。

結局住林で建てましたけど、どこで建てるにしてもやっぱり担当者との相性だと思いました。せっかくいいハウスメーカーでも担当が悪ければそのハウスメーカー自体が悪く見えてきてしまうので、、、

同じハウスメーカーでも人によって満足いく家が建った人もいれば、不満がある家になってしまった人もいました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!!そうだったんですね😭👏🏻

今日初めていきましたが
    すごくいい雰囲気のかたで
    結構ひかれました😂😂

たしかにそうですよね😩💦
    満足いく家に仕上がれいいんですが住んでみないとわからないですもんね💦

• 9月22日