※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが気になるのでリトドリンを飲んでいますが、飲んでも時々張ることがあります。1日4回飲んでも大丈夫と言われましたが、空腹で飲んでも問題ないですか?寝る前に飲む場合、軽く何か食べてから飲むべきでしょうか?

8ヶ月に入ってお腹が張るようになり、1日3回リトドリンを服用することになりました。
飲んだら確かに張りも減ってきたのですが、それでもトイレに行く時とかは張ります…。
飲んだら普通は全く張らなくなるものでしょうか??
飲んでも数回張るので心配です。

また、飲んでも頻繁に張るなら1日4回飲んでも問題ないと言われています。
毎食後と寝る前とかに飲んでいいよと言われました。
ただ、寝る前だと食後にはならないですよね…。
空腹で飲んで大丈夫なものなんでしょうか?
それとも寝る前軽く何かまた食べてから飲めばよいのでしょうか??

コメント

のん

内服薬は飲んでも張る人は張ります!
私は何しても、逆に何もしなくても張ってました💦

出血がなければ大丈夫だとは思いますが、頻回なら病院に相談したほうがいいと思います!

こまめ

飲んでても張る時は張りますし、特に動きは始めやトイレの時とかは普通に張りやすいです!寝て治るなら大丈夫です🙂
別に空腹で飲んでも大丈夫ですよ!
元々私は1日4回飲んでて頓服いれて6錠まで飲んでいいよと言われてますし。夜中でも張りが規則的に出てきたりしたら飲んでます!