※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEVEN
ココロ・悩み

旦那が一人親方で保険や年金がなく、給料が不安定。子供のことも考えてほしいが、夢は稼ぐこと。夜バイトにも反対。どう思いますか。

旦那は、一人親方の下について仕事をしていて、保険も年金も一切何も手当てもついてない所で仕事をしています。社員でもないので、給料は安定しません。現場仕事で雨の日は休み。出張が多く、朝昼晩とご飯も出ないので、多めにお金を渡さないとダメです。子供がいるので、その辺考えて欲しい。と言いましたが、俺の夢は一人親方になって、稼ぐ事。の一点張り。皆さん、どぉ思いますか。
私が、夜バイトに行く。と言っても反対されます。

コメント

母娘でキティラー

お子さん小さいうちはいざ知らず、それだと息子さんが大きくなったりお子さんが増えたりしたら共働きでママさんの方がお給料いいくらいでないと金銭的にしんどいですよね。

他のお仕事のご経験はないんですか?

  • SEVEN

    SEVEN

    現場仕事だけです😱前は、正社員で仕事してましたが、社長が嫌い。やり方が嫌。で、仕事を辞めて今です😩

    • 9月22日
jasmine

うちの旦那も同じです。親方から仕事貰って働いてます。毎月給料バラバラだし困りますよね。でもうちは旦那がいくら貰ってるかわからないですが…うちも私が働きに行くのは反対らしいです。

  • SEVEN

    SEVEN

    同じですか😱😱
    少ない時本当に少ないし、国保は高いし、、うちも、毎月通帳見せる。と言ってましたが、1度も見せてくれたことないです。なので、言ってる給料の額が本当か分かりません。何で反対するんですかね〜?😩

    • 9月22日
  • jasmine

    jasmine

    うちも旦那がいくら持ってるのか知らないです。少ないとき困りますよね。多いとき多く貰ったとしてもすぐ無くなります。国保も年金も金ばかりかかって…
    うちは完全に見栄だと思います。

    • 9月22日
  • SEVEN

    SEVEN

    出張の時も、1日使う分計算してまとめて渡してますが、もぉなくなった。と催促されるし、何に使ってるかもわかりません。国保も年金も高いですよね😱男の人は見栄っ張りですもんね😩

    • 9月22日
ママリ🔰

保育園預けて昼間働くのはダメなんですか?
私だったら、○歳までに一人親方になれなかったら転職すること、って言うかな。
夜働くのがダメなら旦那が休みの日に昼間働く、もしくは保育園入れてガッツリ働く。

  • SEVEN

    SEVEN

    一緒に子供といれるだけ一緒にいたい。と思ってるので😳
    出張が多くて、急に出張入ったりするので、仕事反対されたんだと思うんです。

    • 9月22日
2児母みぃ

一人親方は確かに稼げると思いますが、家庭を持っていて一人親方って結構賭けだと思います💦

  • SEVEN

    SEVEN

    そうですよね😅何も考えてないんだと思います。

    • 9月22日
よっしー

父親が親方やってますが、
大変だと思いますよ…
うちの父親の場合は割と
成功してて(バツ2ですが…笑)
前の奥さんには80万-100万は
渡してたみたいです😅
それ以外は自分のお小遣い
にしてたみたいです。
それでも、福利厚生はないし
体を壊せば終わりな世界
ですから、安定はしないと
思いますし、一人親方に
なるまでにどんな人の所で
仕事してるかも関わって
くると思います😥
今は一年半先まで仕事が
決まってるので、安泰みたい
ですが、現場がなければ
仕事もない訳ですし、、

生活が厳しいなら、
保育園に預けて働くしか
ないと思います😥
職人やってるとほかの仕事
就くのも大変ですし、
3JSBさんも働いて
生活を安定させるしか
ないと思いますけどね。。
世の中のお母さん方は
みなさんそうしてるかと
思われます(^^)

SEVEN

安定という言葉が欲しいので、正社員で仕事を探して欲しいんですけどね。
保育園に預けてっても相談したんですけど、一緒におれるだけ、おったり。と旦那にも言われて、私もできるならそうしたいので。世の中みんながみんなそうしてる訳ではないのかな。とは思いますが、そう思うのがふつうですね。