※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mid
子育て・グッズ

神戸市北区の幼稚園選びで悩んでいます。広陵、正英、聖ミカエル幼稚園に通われた方、決め手や良かった点、不満点を教えてください。

この夏に神戸市北区の本区エリアに引っ越してきました。
来年度に年少になる子供がおり、幼稚園選びで悩んでいます。

広陵幼稚園、正英幼稚園、聖ミカエル幼稚園に通われてる&卒園された方、幼稚園選びの決め手はなんでしたか?
良かったところ、不満だったところがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ゆゆ

正英幼稚園通ってました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    娘ではなく私が通ってました!

    • 9月22日
  • mid

    mid

    わ。卒園者さんですね!
    昔から正英幼稚園は人気だったんですか?
    園庭も広いし楽しそうですよね。

    • 9月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    人気ですね!
    私が通ってた頃の話になりますが
    朝はお迎えバスに乗って行って
    沢山遊んで楽しかったですよ
    お預かり保育もありました!
    その時はお菓子、紅茶などでました!
    お遊戯会も衣装着て先生もかなり気合いを入れて衣装作ってました!
    かなり楽しい幼稚園でした!

    • 9月23日
  • mid

    mid

    ありがとうございます。
    すごく良い思い出のようで羨ましいです。

    一つ質問なのですが、北区の冬は寒いと聞いてますがまだ体感してないのでわかってません。
    正英幼稚園は神戸の中でも六甲幼稚園?に次いで標高が高いと園の先生に聞きましたが、子供たちは冬も普通にお外に出て遊べるくらいの寒さなんでしょうか?
    園庭からの見晴らしがすごく良いので気持ち良さそうだなと思ったんですが、北風ももしや寒い?と心配してます。

    • 9月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    寒いてすよ
    そもそも北区が山中にあるため3度くらい寒いですね
    でも住めば慣れるし
    子ども達はみんなで遊ぶから寒さを忘れてますよ
    近くに公園があるのでよくお散歩しました!
    あまり心配要らないですよ
    子どもは風の子!
    おかげで強い子に育った気します!笑
    運動会もかなり豪華にしました!
    音楽会もホール貸し切り?
    して豪華にしました!

    • 9月24日