※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
サプリ・健康

なんでこんな毎日毎日体がだるいんだろう、、機能性ディスペプシアもマ…

なんでこんな毎日毎日体がだるいんだろう、、

機能性ディスペプシアもマシになってきてる。
血液検査もそこまで悪い項目はない...
睡眠も取れてる。
鍼灸でも病院でも特に問題なしと言われる。

なのに、倦怠感が治らない💧
胃からじわーっと、しんどくなる液が分泌されてるような謎な感覚。

不妊治療の薬の副作用でもなさそう。
生活習慣なのかな...


みなさんの健康の秘訣があれば教えてください!!

コメント

🧸

私も機能性ディスペプシアです😢
毎日だるいと気分も下がりますよね💦
季節の変わり目で自律神経が乱れていたりはしませんか?
健康の秘訣というか私も試行錯誤中ですが、朝のストレッチと少しでもいいのでお日さまに当たるようにしてます😂

  • 🐥

    🐥

    本当に、心がポッキリ折れてしまいそうな事が多々あります😔

    それはあるかもしれません😱
    自律神経乱れまくってると思います。

    お日様やっぱり大事なんですね..☀️
    私も最近朝起きたらベランダでお日様当たるようにしてます😭

    🧸さんは胃以外の症状はありますか??

    • 9月23日
  • 🧸

    🧸

    心がポッキリ…わかります💦
    私も上の方と同じく会食恐怖もありそうです😔

    お日様に当たるの良さそうですよね🤗☀️

    血液検査とかしても異常が
    なかったので自律神経失調症かな?
    と言われたことがあるんですけど
    吐き気や胃もたれ以外だと
    とにかくすぐ疲れるのと体温調節が
    うまくできてない気がします😭
    🧸さんはどうですか?

    • 9月23日
  • 🐥

    🐥

    機能性の方のブログなど読んでると、会食恐怖症になっている方が多いみたいです💧

    私もかなり疲れやすいです。
    鉛みたいに体が重かったり、
    ひどいと高熱が出てるかのような倦怠感があり、座ってるのも辛いです😭

    食事してる時に急に首から上がのぼせたり、変な汗が出てきたり..私も体温調節上手くできてないのかもしれないです。

    食事が上手くできなくなってしまったからか、栄養が吸収しにくくなったのか、
    頻繁に低血糖のような症状なども出て、
    フラフラな時が多いです💧

    しんどい、吐き気→作れない、食欲ないから食べない→空腹でしんどい、吐き気→食べられない
    っていう悪循環になってる気がします😭
    かれこれ1年半こんな体で外出もままならない...

    早く解放されたいですよね😭

    • 9月23日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですか‼︎私はおう吐恐怖もあるんですけど、外食に行くと食べなきゃいけない感じがプレッシャーで全然食べられません😭

    熱が出ちゃうと辛いですね😢
    何日も続いたりしますか?
    ちょっと出かけたりしただけでも
    どっと疲れちゃってすぐ横になりたいなってなります💦

    わーわかります😔
    急にのぼせて血の気が引く感じですかね😢?

    疲れても食欲なくなるし、
    吐き気がある時って本当何もしたくないですよね😣すごいわかります!
    私は満腹が苦手でかなり少食になりました💦痩せちゃったし困ってます😭

    • 9月23日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですよね!プレッシャーが...
    友達ともランチなかなか行けなくてストレスが...

    嘔吐恐怖もあるのはつらいですね😱電車とかもきつくないですか?💦

    実際に熱は出てないんですけど、熱がある時のようなしんどさで💧

    最近はそんなに続いたりはしないし、頻度もだいぶ減ったので
    かなりマシになってきてるんだと思います。

    そうです!そうです!
    血の気が引く感じです。
    でも貧血持ちではないので、なんなんだろうって感じで😱

    今痩せられてるのですね😭
    結構今がひどい感じですか??
    私は去年の夏がピークで、
    その時は顔がこけてしまい
    マスク無しでは外でられなくなりました😭
    今は元に戻ったんですが...

    お薬は飲まれてますか??

    お子さんもいらっしゃいますもんね😖
    なかなか休めなくて大変なんじゃないでしょうか😭

    私は不妊治療してるので、
    授かってほしいとは思いつつ、
    こんな体で妊娠出産育児ができるのか不安を感じてます😩

    • 9月23日
  • 🧸

    🧸

    友達と気分転換にランチ〜とかも
    できないのでストレス発散難しかったりしませんか😭?出かけると疲れちゃうし…

    体質が変わってしまって
    乗り物酔いもしやすくなったので
    車も長時間乗れなくなりました💦
    満員電車とか想像するだけで無理です😱

    熱があるみたいなしんどさわかります‼︎でもそういう時って逆に熱が低かったりして謎です😢

    私も貧血持ちではないのに血の気が引きやすいです😔血圧は低いですか?

    元に戻ってよかったですね☺️✨
    元々太れない体質ではあるんですけど今げっそりです😭
    お薬は胃薬飲んでます!何か飲まれてますか?

    そうですね😣もう意思もハッキリしてるので毎日振り回されてます😭
    妊娠出産って不安になりますよね😢
    私もそうでした💦

    • 9月23日
  • 🐥

    🐥

    本当、ストレス発散方法がなくて困ってます😖
    旅行なんてもってのほかですしね😭引きこもり状態です💧

    そうですよね💦
    私も酔いやすいなりました😖
    これも胃が原因なんですかね💦

    血圧はどちらかというと低めですね。
    血圧ひくいとしんどいっていうし、それも原因のひとつかもしれませんね🤔

    げっそりなんですね😭
    健康な胃がほしいですよね😩

    薬は、先生にお願いして
    最近アコファイド出してもらいました。
    機能性ディスペプシアの薬みたいなので、これで治ってくれるといいんですが...
    今まで飲んだ中では効いてる方だと思います💊

    ストレスや自律神経などのメンタル面が原因ぽいので
    心療内科も行くのも良いのかもですが、

    機能性ディスペプシアで
    抗不安薬飲んで、薬から抜け出せない。
    なんて方のブログを読んでしまって、
    心療内科に行くのが怖くなってしまって、、

    どうにか自力で自律神経整えて、治したいものです😩🙏

    • 9月23日
  • 🧸

    🧸

    もってのほかです😭体力的にも体調的にも不安で楽しめないですよね💦

    胃がきっかけで気持ち的にも酔いやすい気がします😔
    私はつわりで乗り物苦手になって
    産後落ち着いたんですけどまたダメになりました💦

    私も血圧低いです!でも朝より夕方のがぐったりしてます😵🧸さんはどうですか?

    アコファイド私も飲んでます!
    効果があってよかったですね✨
    私は合ってるのかよくわからなくて😢機能性の方とお話したことないのですごく親近感です🥺

    そうなんですよね…ストレスが原因だと思うんですけど、抗不安薬とかは私も怖くて😔飲んだら楽になるんだろうなと思いますが、私も薬以外で治したいです😫😫

    • 9月23日
  • 🐥

    🐥

    つわりきっかけなんですね💦
    乗り物で1度でも体調悪くなったら、その後乗るのこわくなりますもんね😭

    朝も顔真っ白で血圧低いと思うのですが、
    私も夕方ぐったりなること結構あります。
    夕食後からは安定したりすることが多いので、早く夜になれ!!と毎日思ってます😅

    アコファイドあまり効果ないんですね😭
    最近、自宅お灸や、鍼灸いったり、LG21飲んだり、自律神経整えるための事を実践してるので、
    どれが効いているのか正直わからないんですけどね😅

    ストレスをなくすのって無理ですもんね😭

    私も機能性の方まわりにいないので、理解されにくく...
    こうやってお話しさせてもらって
    症状が似ているを知れたことは本当に嬉しいです😭❤️

    考えすぎて
    実は他の病気なんじゃないだろうか...なんて思ってしまうこともあったので💦

    • 9月24日
  • 🧸

    🧸

    トラウマになりますよね😭
    普段は乗り物乗ったりしますか?

    わかります!私も夕方ぐったりして
    夜になるとまた落ち着きます✨
    子どもが寝てホッとするのかもしれません😂夕方はお腹がカチカチに張って気分悪くなる事が多いです💦
    🧸さんはお腹が張ることはありますか?

    私も鍼灸行ってます☺️マッサージとかでほぐしてもらいたいと思うこともあるんですけど、もみ返しで具合悪くなる感じが苦手で😭💦
    LG21良さそうです✨毎日飲んでますか?

    機能性はなった人じゃないとわからなそうですよね😔食べたいのに食べられない感じとか…私も嬉しいです😫💕

    考えちゃう時ありますよね😣
    私はいつ治るんだろうって考えてしまいます💦

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    乗り物はほとんど乗らないですが
    電車に乗ったとしても、混まない時間帯で座れるようにしたり、
    約束の時は少し早いの乗って、気分悪くなったら途中下車しても大丈夫なようにしてます。

    新幹線はダメでした🙅‍♀️💧

    車は今のところ短時間のみなので、大丈夫でしたが、
    タクシーは匂いによっては❌
    極力乗らないようにしてます。

    夜ホッとしますよね。
    しんどかったらもう寝よ!ってできるし、やっぱり気持ちも重要なんでしょうね...

    食べてすぐに胃が苦しくなることはありましたが、
    張ることはあまりないかもです😭
    過敏性腸症候群とかも併発されてるのかなぁ?😭💦

    LG21は機能性に効くってネットで見て毎日飲むようになりました!😊

    漢方の六君子湯や、
    心落ち着ける成分が入ってるものを一緒に飲もうかなと考え中です💊

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    鍼灸は効いてますか??

    コリもよくないみたいですよね💦
    3年前にも、胃もたれ、動悸、倦怠感に悩まされた時、
    お医者さんに
    ストレッチポールとかに寝転んで、
    とにかく背中を伸ばしなさい!と言われました。
    姿勢悪くなると内臓に負担がかかるみたいです💦

    私姿勢悪いので😭

    その時は六君子湯と四逆散と、いう漢方のんで、
    ストレッチしたら割とすぐ治ったんですが...

    慢性化してしまったのかなぁ😭💦

    • 9月24日
  • 🧸

    🧸

    私もです!空いてて座れる時間じゃないと無理ですよね😭
    新幹線は酔っちゃいましたか?
    タクシーは案外酔わないんですけど
    たまに匂いがキツイのありますよね😱遠慮なく窓全開にしちゃいます🙄


    そうですね!夜なら寝ても迷惑じゃないし自然とホッとします✨

    私もすぐ満腹になります💦
    毎月消化器内科に行ってますが
    過敏性は言われたことないので
    大丈夫だと思います🙆‍♀️お腹が張るのも機能性の症状らしいです😔

    LG21今度スーパーで買ってみようかな☺️

    六君子湯は前飲んでたんですけど
    私は効果なかったです😢
    やっぱり人によって違いますよね!
    特効薬があればいいのに😭

    • 9月24日
  • 🧸

    🧸

    鍼灸は効いてると思います!
    私は説明が下手なんですけど
    先生が体調を理解してくれてて助かってます😭

    私も姿勢悪いです💦
    仕事で首も悪くしました💦
    ストレッチポールいいんですね✨
    今日ストレッチポールで体を反らせたら乗り物酔いみたいに気持ち悪くなっちゃって凹みました😩笑

    ストレスを全部無くすのは難しいですが、もはや体調がストレスになったりしませんか😭?

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    最初体調悪くなったのが、新幹線の中だったので、
    先日新幹線乗った時も不安感からか吐き気などすごく体調悪くなってしまって💦

    ちょっとパニック障害の気もあるかもですが😅

    なるほど!窓開けたことなかったです🤣今度から開けます!

    お腹張るのも機能性の症状なんですね!
    本当色々な症状ありますよね😭

    六君子湯もダメでしたか💦
    漢方も結構合う合わないはっきり分かれるみたいですしね😔

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    鍼灸効いてるんですね✨✨
    良い先生との巡り会い大事ですね😆
    継続して治ってくれればいいんですが🙏

    あらら😱なんで気持ち悪くなっちゃったんでしょう😱
    体調悪くなるたび凹みますよね💦

    首もこわいですよね😖

    原因は違いますけど、私は枕がことごとく合わず
    毎日首コリで頭痛が...
    なんでこんな体じゅうボロボロなんだろ😩って嫌になります💧

    本当それです!!
    病院でも、鍼灸でも、周りの人からも
    「何にそんなストレス感じるの?」と聞かれますが、
    この体調不良が1番ストレスなんだよ!!!って思っちゃいます😭😭
    悪循環ですよね😖

    • 9月24日
  • 🧸

    🧸

    大変でしたね😢
    不安感から吐き気すごいわかります💦そういう時はどうやって乗り切ってますか?私もパニック気味かもしれないです😭
    窓ぜひぜひ😂👍

    また漢方試したいなとは思ってますが漢方内科が毎回すごく混んでるので、タイミングが難しいです😔

    • 9月24日
  • 🧸

    🧸

    先生との相性大事ですよね✨
    自宅のお灸は何のツボにやってますか?

    首を動かすと気持ち悪くなることがたまにあります😢
    枕!!私も枕合うのがなくて😭
    首こり頭痛辛いですよね💦

    そうなんですよね😫
    体調気にしなくていい日とか
    ここ数年ないなーと😵

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    パニックも一緒なんですね😭

    できれば降りたいですが、
    音楽聞きながら考えないようにして、目つぶって深呼吸するか、寝るようにしてます😖
    でもどうしても考えちゃうから...😩

    水と飴は必ず持ち歩くようにしてます。
    でも気持ち悪くなってからだと飴は逆効果になってます😂

    お灸は
    足三里、太衝撃、三陰交を
    不妊改善も込みで鍼灸院で教えてもらってやってるんですが、
    最近自分で調べて、
    合谷、関元、中脘なんかもやってます😊

    胃や自律神経は背中側にツボがあるみたいですが、
    自分じゃなかなか...😓

    朝にベランダの所に座って
    空見ながらお灸すると、リラックスできるので、
    最近の毎朝の習慣にしてます☀️

    首動かすと気持ち悪いってかなり辛そうですね😭😭

    寝る環境は整えないと良くないですよね💧
    朝起きた時にすでにしんどいって辛いです😓

    オーダーで枕作りたいですが、2〜3万くらいかかりますもんね😩

    🧸さん、首悪くされているので、あまり良くないかもしれませんが
    アユーラのヘッド用カッサは
    頭ほぐすだけで首コリも割と楽になって良かったですよ🙆‍♀️

    わかります😭
    健康が1番ってしみじみ思います😩

    • 9月24日
  • 🐥

    🐥

    お灸の所誤字です💦
    太衝(たいしょう)です😅

    • 9月24日
  • 🧸

    🧸

    色々と共通点があってますます親近感です😭💕
    音楽は気も紛れていいですよね!
    飴は気持ち悪くなってからだと逆効果なんですね🤔
    🧸さんは普段からよく水分とれますか?

    自分でも調べてお灸されてるなんて尊敬します✨私も足三里と太衝はよく先生がやってくれてます!
    ベランダで空を見ながらお灸気持ち良さそうです🤤ぼーっと空を眺めるの結構好きです💖
    やっぱり背中側に自律神経系のツボがあるんですね😳ストレッチポールで反らせたりしたとき乗り物酔いみたいになったのはそのせいかもしれません😵

    そうですね😢
    朝はスッキリ目覚めたいですもんね💦オーダー枕高いですよねー!首のコンディションによっていきなり合わない日が来たりするので、渋ってしまいます😂

    カッサ良さそうですね😍見てみましたが、頭用はポコポコがついてるやつですか?ふくらはぎ用も欲しくなっちゃいました😂
    本当そうですよね…健康が1番😫
    リラックスして過ごせたらいいのに
    力が入っちゃうというか体が緊張してる気がします💦

    • 9月25日
  • 🐥

    🐥

    私は飴の甘さが余計に気持ち悪くなってしまって😓

    元々全然取らなくて、指摘されてから取るようにはしてます🙄

    コーヒーとか飲まれますか?体調悪くなってからは大量のミルクで割ったコーヒーでも吐き気が...
    水以外はほぼ飲まなくなりました😓

    是非お灸できそうだったらしてみてください😊

    なるほど!どっかのツボが刺激されて気分悪くなられたのかもですね😭

    カッサ見てくださったんですね😊そうです!ポコポコついてるやつです!
    最初は激痛ですが、痛いとこほぐすと楽になれます🙆‍♀️
    ふくらはぎ用も良さそうですよね✨全身やりたいです🤣

    わかります!
    力入っちゃってます😓
    ごはん食べてる時とか気づいたら肩上がって力入ってたり...

    スマホ触りすぎるのも体調悪化の原因になってそうですが、ついつい検索してしまったり😓

    • 9月25日
  • 🧸

    🧸

    私も元々水分全然とらないので、
    そのせいか夏バテしたりします😵
    何か水分でお腹がチャプチャプする感じが苦手で😭
    コーヒーは元々苦いので飲めないですが、カフェオレを少し飲んで気持ち悪くなったことがあります💦

    自分でお灸器用ですよね☺️✨
    どのツボをチョイスしたら
    いいか難しかったりしませんか?

    早速見ました🤗教えてくれて
    ありがとうございます💕
    ほんと、全身やりたくなります😂
    カッサは毎日やってますか?

    めちゃくちゃわかります!
    私も歯磨きしてる時とかドライヤー
    してる時とか包丁使ってる時とか
    謎にことごとく肩が上がってます😭

    • 9月25日
  • 🐥

    🐥

    夏バテしちゃいます〜
    暑さにはめっぽう弱くて、夏は引きこもってます😅
    いつもではないけれど、チャプチャプする時あります!
    なんなんでしょうね💦

    カフェオレ気持ち悪くなりますよね...
    あれは胃が荒れてるからなんでしょうかね🙄

    ツボは体調に合ったところ適当に選んでます😓
    本当適当なんで、ツボずれてるんじゃ?!って時もありますがら
    気持ち良ければいっか!なスタンスで😂

    頭カッサは、週一推奨で毎日やらない方がいいみたいですが、
    辛い時は3日連続でやったりとかしています!
    あとは、眠れない時とかにゆるーくマッサージしてます😊

    上がっちゃいますよね、、
    かなり意識しないと癖になってしまってて🌀
    ヨガなら精神的そして姿勢と体整いそうだなーと思いますが、
    思うだけで止まってます😂

    • 9月25日
  • 🧸

    🧸

    私も今年は引きこもってました😭
    社会人になってから夏に弱くなって
    去年の夏にガクンと来ました💦

    チャプチャプ不快ですよね💦
    満腹感も苦手です😢
    カフェオレ胃が荒れるてるのかもしれないですね🤔ミルクティーとか大好きだったのに今は飲まなくなりました💦

    気持ちいいのが大事ですよね🤗
    セルフお灸は毎日してますか?
    カッサは毎日じゃない方がいいんですね✨寝る前にやったら頭もほぐれそうです😪私は眠りが浅くて💦

    肩が上がっちゃうのは
    もう癖になってますよね😭
    猫背も気をつけてはいるものの
    ずっといい姿勢って難しいです😵

    わかります!思いはあるんですよね!ヨガ資格持ってるんですけど、なかなかできてないです😂

    • 9月25日
  • 🐥

    🐥

    暑さも年々ひどくなってますもんね💦

    ミルクティーも無理になりましたか😱
    私は甘すぎなければ大丈夫なんですが、

    飲み物に関わらず甘ったるいもの、においがキツイものなど気持ち悪くなる要素があるものはだめになりました🙅‍♀️

    テレビに食べ物が映るのも最近まで気持ち悪くなってました🤣

    お灸は毎日するようにしてます✨
    眠り浅いのもつらいですね😭

    健康であるためには
    寝る、食べる、出す
    が大事!みたいです😭

    光や音に敏感なので家以外では寝れないんですが
    なんとか寝室整えて「寝る」だけはできるようにしてます🙀
    食べる出すが△なので💦

    🧸さんの眠りも改善されると良いんですが😖


    私はなんとか、寝るだけは出来てるかな...と😂

    ヨガ資格すごいですね❤️❤️
    憧れます✨✨
    ヨガやピラティス大好きなんですが、体調悪いと通えないから...
    ご自身でできるのうらやましいです✨

    でもお子様いらっしゃるとなかなか時間とれないですもんね😭

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸

    そうですね💦イヤイヤ期と重なった夏から調子が狂いました😭

    めちゃくちゃわかります😳
    何ていうか風味が残るものが無理ですよね💦甘ったるいものと脂っこいものもだめです😔スイートポテトとあんこは好きですが🤤🍠笑

    テレビもわかります!
    大食いなんて全く見たくないし、
    グルメ番組は自分が食べなきゃいけない気分になって楽しめません😂

    寝る、食べる、出すですか✨
    寝るができてるのいいですね☺️
    寝つきはいいのにすぐ目が覚めます💦私は出すが完璧です🤣
    🧸さんは便秘気味ですか?

    そうなんですよね😣
    私も通いたいのに体調的にか気持ち的にか通えないです💦
    資格取るときは頑張りましたが
    自分でやるのとレッスン受けるのとだとやっぱり違うなーって感じます😭


    今日スーパーでLG21買ってきました💕

    • 9月26日
  • 🐥

    🐥

    暑さと疲れでやられちゃったのですね😭

    そうなんです!
    とにかく淡白なものをください!!って感じです🤣
    あんこ私も何故か無性に食べたくなってました!笑

    出すの完璧✨うらやましいです😊
    便秘気味です🙀
    むしろ便秘も忘れるくらい、出ないのが当たり前です😅

    途中で退室できない環境ってゆうのが恐怖でしかないですもんね😭

    そうなんですね💦やっぱり一人でお家するのではなかなかなもんなんですね🙄

    わ❤️効果あるといいですね✨✨
    継続するのはなかなか大変ですが一緒に頑張りましょー✨

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸

    暑いとすぐのぼせちゃいます😭

    ですよね!
    素朴なものを食べていたいです😂
    食事で気をつけてることとかありますか?

    便秘気味なんですね!
    こればっかりはそれぞれのペースがありますもんね😇出た日はスッキリしそうですね✨

    そこですよね😢
    途中で体調悪くなったら…って💦
    美容室も苦手になりました😵
    再来月に幼稚園の親子面接があってドキドキしてます😔

    LG21のヨーグルトは食べたことあったんですけど、ドリンクタイプのが好きでした😍💕

    • 9月27日
  • 🐥

    🐥

    のぼせますー💧
    食事中ののぼせが1番きつかったです😖

    食事あまり気をつけていることないです😓
    とにかく食べられるものを食べて栄養取らなきゃ、倒れる💦と思って無理やり食べてる事多々です😖
    ですが、白米や麺類ばかり食べていたら、低血糖みたいな症状がひどくなってしまって、
    毎食タンパク質をちゃんと取るようにしてます😅

    あと朝ごはんもたべるようにしてます!
    2.3口でもいーから朝食べないと胃が動くことを怠けるよ!と鍼灸の先生に言われたので☀️

    わかります!美容室苦手です😭
    先日も行く前からしんどくなってきて、行って5分くらいで限界きましたが、なんとか回復して無事終了したって感じで😂
    顔色悪くなっていく自分が目の前の鏡に写ってるから、それ見てまた体調悪くなるっていう...笑💦
    これもパニックなのかもしれませんね🌀

    親子面接なんですね!
    待ち時間とかがちょっと苦ですよね💦💦
    私は、喋り出すと
    それに意識が行くから体調がマシになるんですが、🧸さんはどうですか??
    深呼吸してあまり体調の事を考えないように気を紛らせてリラックスしてくださいー😭✨

    飲みやすいですよね😊

    • 9月27日
  • 🧸

    🧸

    食事中ののぼせは辛そうですね😢
    学生時代は代謝も良くて汗かきながら食べてましたが、今は汗かくとすると冷や汗です💦

    わかります😭私も食べられるものを食べてる感じです!
    たんぱく質なるべく取りたいですよね✨でも胃もたれしやすくてお肉も頻繁に食べられなかったりしてます😵
    低血糖みたいになると震えが出たりとかですか😢?

    朝ごはん頑張ってるんですね✨
    私は朝が1番食欲あるかもしれないです🤔

    すごいです!限界を越えたんですね😭鏡の中の自分が具合悪そうで、ますますやばい…ってなりますよね😭
    昨日マツエク行ったんですけど
    前半は気持ち悪かったです💦

    そうなんですよね😔待ち時間が苦手です💦私も喋り出すとマシになったりします!深呼吸ですね✨ありがとうございます🥺

    • 9月27日
  • 🐥

    🐥

    冷や汗めっちゃかきます😓
    手汗もめっちゃかくんですが、やはり自律神経乱れてるからだと言われました😂

    低血糖は、手の震えと血の気引く感じ、冷や汗、倦怠感があります🙀
    なかなか厄介な症状です😖

    朝食欲あるのすごいです✨
    朝に食べられるのは健康にはめっちゃ良さそうですよね👏

    マツエクしんどかったんですね😭
    本当、生活に支障きたしますよね💧

    最近胃の症状は落ち着きつつありますが、
    今日も出かける前にやたらドキドキ不安になったり...
    めまいぽくなったり、
    ストレス球?(喉の違和感)でたり、
    なかなか体は安定してくれませんね😭

    🧸さんは、パニックの症状とかは機能性きっかけですか??
    機能性なる前から、不安感とか強く出るタイプでしたか??

    • 9月28日
  • 🧸

    🧸

    手汗かきますか🤲
    私は脇汗ばっかりかきます😭
    あとは顔だけあつい現象です💦

    低血糖の症状は脳貧血と似てる感じですかね🤔

    血圧が低いせいか朝ご飯を食べるまでスイッチがオンにならなくて、寝起きはものすごくテンションが低いです😵というか不機嫌です😂

    胃が落ち着いているのはいいですね☺️✨🧸さんはいつ頃から機能性ですか?
    出かける前って具合悪くなったらどうしようって思ったりしますよね😢
    今日運動会があったんですけど、
    暑くて倒れないか不安でした💦

    大学生の頃にパニックっぽくなって、その時は3ヶ月くらいで治ったんですけど、不安感は産後から出るようになりました😭
    機能性のが後かなと思います!
    🧸さんは機能性がきっかけですか?

    • 9月28日
  • 🐥

    🐥

    あ、脇汗もめっちゃかきます😓多汗症!?ってくらい💦

    そうですね!似てるかもです🙄
    低血糖は倒れそうって感じはなく、とにかくフラフラに😣
    脳貧血もたまにあります😭

    低血圧はどうしても朝が弱くなりますよね😖

    運動会お疲れ様でした😵
    暑いと不安増しますよね💦

    学生時代からとは大変でしたね😢産後からの不安感はホルモンも関係するんですかね😭

    元々、性格的に不安感はかなり若い時からあったように思います💧社会人になってから、何回か電車や家でたおれてから、パニック気味になり、

    機能性は去年の4月からです😱思い返すと機能性なる前かなりいろんなストレスあったと思います。
    なので、いろんな積み重ねで、機能性になったと思います😓

    溜め込みやすい、周りに気を使ってしまう、気にしぃな性格なんで、いつかガタがきそうだなとは昔から思ってたんですが、やはりキツイですね😅

    • 9月29日
  • 🧸

    🧸

    脇汗一緒ですね🤣

    そうなんですね!フラフラした時は何か食べたり飲んだりして血糖値が上がると落ち着きますか😢?
    脳貧血私もたまにあります😭
    緊張したり待ち時間が長くて疲れてくると特に💦

    4月に幼稚園に入園予定なんですけど、行事とか大丈夫かなって思ったりします😭

    もともと不安感があったんですね😣
    倒れてしまうと不安になりますよね
    💦ストレスが重なってしまって大変でしたね😫
    去年の4月に判明してから、どれくらいのペースで病院に行ってますか👨‍⚕️?

    私も気を遣ってしまう性格で、自分で言うのも変ですが真面目なので
    たまに自分に疲れたりしてました😵

    大学生の時は両親の離婚と就活と人間関係と色々重なってパニックになってたんだと思いますが、駅やテスト中に倒れても、貧血やばーとしか思ってなくて😭だからなのか数ヶ月で治りました!

    • 9月29日
  • 🐥

    🐥

    脇汗結構厄介ですよね😅
    ボトックス打ちたいくらい😓

    食べてしばらくしたら落ち着きます!遺伝だと思うので諦めてます😭

    幼稚園行事ちょこちょこありますもんね💦
    入園までに機能性だけでも治したいですね😵
    機能性治るだけでも、パニックも少しマシになるんじゃないかな?って思います😣

    実は、4月からと言いつつ、
    「機能性」というワードが病院で出たのは最近なんです😓

    最初は胃の症状もありつつ、動悸倦怠感の方が辛く、
    内科など様々な病院を転々とし相談しましたが分からず悪化する一方...(不妊治療もしてるので薬の副作用と思ってた諦めた時期もありました)

    でも自分の中で症状を調べて
    「機能性」で間違いないと思い行った病院が検査もしてくれず胃薬だすだけで😓
    もう自己流で治そうと数ヶ月我慢してたんですが

    見かねた家族に連れられて行った消化器内科で少しの胃炎と膵炎が見つかり、
    それが原因と言われ治療しはじめましたが、

    薬ですぐ治るはずの胃の症状が一向になおらず
    それでも先生から「機能性」のワードが出て来ず..
    「なんでだろねー」と言われ違う薬に変えられるだけで💧

    その後先生が変わったりで行ってなかったんですが、

    数週間前に再度行ってみた時に
    私から
    🧸「機能性かな思うんです」と言ったら、
    👨‍⚕️「んーそんなに言うならアコファイド飲んでみる?😩」
    と、しぶしぶ念願の(笑)
    アコファイドを処方してもらいました!

    アコファイドが効いているのと、
    こうやって🧸さんとお話させてもらって、
    私の中での機能性疑惑はさらに確信に変わりました🤣

    なので、実は機能性は自己診断です😓なので、これからやっと機能性患者として通う事になります😂
    (ながながとすみません🌀)

    🧸さんは、すぐに機能性という診断が出ましたか??
    🧸さんは今どのくらいのペースですか??

    やはり気を遣ってしまう性格だと、体に負担になってしまうんでしょうね😢

    大学時代とても大変だったんですね😢パニックになるくらい、よほどストレスを感じてられたんですね😭

    確かに、パニックだとか気付かなかった方が知らない間に治ってたのかもとは思っちゃいますよね😵
    体調悪いとすぐ検索する癖直さないとダメだなと思ってます💦

    • 9月29日
  • 🧸

    🧸

    脇汗めちゃくちゃ出る訳ではないんですけど、脇以外は汗がかけなくなっちゃった気がします😭
    ボトックス、TKOの木下がおでこに
    やってるのテレビで見たことあります😳

    体質とかもありますもんね!
    受け入れていける姿勢が素敵です☺️

    そうですねー💦
    胃腸が落ち着いたらメンタル的にも
    安心できそうですよね😣
    幼稚園が始まったら1人の時間ができるのでストレスも減るかななんて思ってます😭

    いえいえ!詳しく教えてくださって
    ありがとうございます😊
    ご自身で機能性に気づいたんですね!
    機能性を知らない先生もいるんですかね😔

    私も病院を転々としたんですけど、
    今行っている病院の先生には
    胃カメラをして特に異常がないのに
    不調がある人を機能性と診断するって言われました😢
    月に1回通っていて今日ちょうど病院でした🏥予約したのに2時間待って疲れました😓

    そういえば便秘気味の方は、足の土踏まずのところを揉むといいみたいです!言い忘れてしまってやっと言えました😂よかったらやってみてください🤗👣

    • 9月30日
  • 🐥

    🐥

    なるほど💦
    脇だけってことは精神性発汗だけで、
    肝心の全身の体温調節ができてなさそうですね😱
    年々夏暑くなってるので汗かけないと熱中症こわいですもんね😭

    私も元々汗かかないので、今年入ってから、お風呂浸かって鍛えるようにしてます😵

    おでこに!すごい🤣痛そう!笑

    そうですね😖
    1人時間でリフレッシュすれば調子良くなるかもしれないですね✨✨

    やはり🧸さんも転々とされていたんですね😢
    月1、問診と薬処方してもらう感じですか??
    異常がないから検査しようがないですよね😖💦

    2時間待ち😱それはつらい💦💦人気なところなんですね!お疲れ様でした😭

    便秘解消法ありがとうございます😍
    さっそく今日からやってみます🙌❤️

    • 9月30日
  • 🧸

    🧸

    そうですね😢
    体温調節がうまくできなくて、のぼせたりしちゃうんだと思います💦
    木下はおでこにボトックスしたら
    結局他のところから汗が吹き出るようになったって言ってました😂

    お風呂に浸かるの大事ですよね✨
    実家にいた頃はお風呂大好きだったのに、最近は疲れちゃってシャワーばっかりです🚿
    🧸さんはのぼせたりしないで入れますか?

    はい🤗月に1回問診とお薬です!
    機能性じゃなくて呑気症な気もしてたんですけど、やはり機能性みたいです😭本当ですよね💦検査のしようがないです😵

    いえいえ!便秘解消に少しでも
    効果があったらいいですね🥰

    • 10月1日
  • 🐥

    🐥

    他のところから吹き出るなら脇でいいかもです🤣

    私は逆にずっとシャワー生活で、結婚してから浸かるようになりました😅
    だから長時間浸かれないです💦
    そしてすぐのぼせます😓
    今は40度で10分弱が限度です
    🛀

    呑気症のような症状もあるんですね😣
    機能性って胃の症状についてばっかり言われていますが、
    本当にそこからさらにいろんな症状をも引き起こしてくれますよね💦

    栄養を吸収しにくくなって、体力もなくなる なんて記事も前見つけてしまって🌀
    どんどん体ボロボロになりそうです😱😱

    仕事辞めたって方も多いみたいですし、
    理解されにくいけど、
    大変な病気ですよね😢

    • 10月1日
  • 🧸

    🧸

    私もそう思いました😂
    脇びしょびしょになるほどでもないですしね!

    シャワー生活だったんですね🚿
    長時間はのぼせますよね😭
    これから寒くなるので私も湯船に
    浸かるのを習慣にしたいです!
    昨日は足湯しました☺️

    お腹が張るので呑気症もあるのかなと思ってたんですけど、違いました😂
    ガッツリお肉を食べるとかできないので、栄養を吸収するというか摂取ができてないです私😭

    そうですね😔
    気持ち的なものも関係してそうなので尚更難しいですよね💦

    🧸さんはプルーン好きですか?
    一昨日久しぶりにプルーン食べたら
    1日に2回出たので、もしかしたら効果絶大かもしれないです🤔

    昨日から風邪気味で頭が痛いです😵

    • 10月2日
  • 🐥

    🐥


    足湯いいですね🦶✨
    寝る前に足湯したらよく眠れそうですね😉

    お腹張るって言ってらっしゃいましたね😵
    お肉大切なのに、本当摂取できないですよね😭
    このご時世に栄養失調なりそうです😓

    プルーンあまり食べたことないです!
    でも、確かに便秘に効くと聞いたことがあります✨
    昨日便秘に苦しんだので、是非買ってきたいとおもいます😉
    ありがとうございます❤️

    風邪大丈夫ですか??
    お大事になさってください😷

    • 10月3日
  • 🧸

    🧸

    足湯ならのぼせないのでいいですよね👣☺️全身入るのが理想ではありますが😭

    お腹の張りは、腸が原因みたいです💦毎日しっかり出ていても腸の動きが良くないと言われて意外でした😳
    本当ですよね😢
    お魚もほぼ食べてないんですけど、🧸さんはお魚は食べてますか?

    苦しんでしまいましたか😣
    プルーンが🧸さんにも効果あるといいのですが😫✨よかったらお試しください🤗

    風邪は良くなってきました!
    ありがとうございます☺️🌟
    10月なのに暑かったりして
    身体がついていけないです😂

    • 10月4日
  • 🐥

    🐥

    遅くなりました💦

    本当にしんどい時、お湯に浸かるのしんどかったりしますもんね💦体調みて全身浴しましょー😊

    出るのに動きが悪いって本当不思議ですね🙄
    お魚は全然食べないです🌀
    夫が魚食べないので、外食時にたまーにってくらいです💧


    最近しばらく、
    機能性治ったかも!と思うくらい体調よかったんですが、
    また緊張する会食があったら胃もたれが...
    なかなか完治は難しいですね😓

    風邪良くなって良かったです!
    本当また涼しくなってしまってますし、気温差で体調崩しますよね😵

    • 10月6日
  • 🧸

    🧸

    いえいえ!
    お返事くれて嬉しいです😆🌟

    そうですね☺️
    できる範囲で無理せずにですね✨
    涼しくなってきたら気持ちよく感じられるかもしれないですね🛀

    不思議ですよね🤔
    多分空気を飲み過ぎてるんだと思います😵歯をくいしばる癖もあるので😣

    私もです😭お魚全然食べません💦
    身体にはいいんでしょうけど
    家族はお肉のが好きでなかなか…
    🧸さんは毎日必ず食べるものってありますか?

    そうでしたか😢
    ただでさえ緊張するのに、
    緊張する会食お疲れさまでした✨
    外食に行けただけでもすごいですよ👍私本当行きたくないですもん😭
    胃もたれは落ち着きましたか?

    本当ですよね!
    この前まで暑かったのにいきなり涼しくなって🙄でも暑過ぎるよりは身体は楽な気がします🍁

    • 10月7日
  • 🐥

    🐥

    歯を食いしばると、ガスが溜まりやすいみたいですね💦
    私普段はポカーンと空いてますが、夜はかなり食いしばってます🙄💧
    肩こりとかにもなるし、良くないですよね🌀

    特に毎日食べるものっていうのはないです💦
    料理嫌いなんで、UBER eatsで頼む事も多々ありますし、本当不健康そのものです😭

    本当はお魚とお肉を毎日交互に食べた方がいいみたいですね🌀お肉も色んな種類をローテーションで🍽
    全然できてないです🙄

    ありがとうございます😣
    外食嫌ですよね💧
    胃もたれまだ継続中です😂
    でもお灸すると少し楽になりました!

    やっと夏が終わりましたね🍂
    いまのうちに体力づくりしとかないとダメですね🏃‍♂️

    • 10月7日
  • 🧸

    🧸

    ポカーンといいですね☺️
    私は日中は食いしばりまくりで
    口の中に線ができちゃってます😭
    🧸さんは寝てる時に食いしばってますか?

    UBER eats、CMでもやってて気になってました😍✨芸能人とかモデルさんも使ってるみたいですね!アプリでできるんですか?
    私も全然できてないです😂

    胃もたれ継続中ですか😣
    お灸続けていて偉いですね✨
    胃もたれの時はなんのツボがおすすめですか?

    体力づくり私もしたいです!
    何をしましょう🤔

    • 10月8日
  • 🐥

    🐥

    日中食いしばりはなんだか体力も奪われそうですね💦
    寝てる時かなり食いしばっていて、歯に亀裂のような物が入りまくってます🙄
    おまけに歯ぎしりもすごいです🦷

    UBER eatsアプリでできますよ😊
    体調悪くてご飯作れない時とかに重宝してました🙏

    ツボは足三里、中脘、合谷にお灸してます!
    まだやったことないですが、不容も特効ツボって書いてありました!🙌

    とにかく、体力なさすぎなので、ウォーキングとラジオ体操📻からはじめて、
    あとは前に流行ってたTRFのダンスエクササイズでもやってみようかなって思ってます😂
    ヨガもやりたいけど、、
    ヨガは体力つきますか??

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    そうですね💦
    肩に力も入ってるし食いしばってるし、それだけで疲れてそうです😭
    歯に亀裂が入ってしまいましたか!
    朝起きた時に、顎は痛くないですか?


    アプリでできるんですね✨
    容量不足でアップデートさえ出来てないので、整理できたらインストールしたいです😍🍽

    不容と中脘は初めて聞きました🤗
    特効っていいですね✨

    ラジオ体操ちゃんとやると疲れますよね😵一時期ラジオ体操やってましたが、朝は血圧が低すぎるからか貧血になりました😭TRF楽しそうですね🎶DVDとか持ってますか?
    ヨガは種類があるんですけど、相当真剣にやれば体力もつくと思います!

    • 10月8日
  • 🐥

    🐥

    顎痛い日もあります💦
    カッサでゴリゴリしてます😣

    はい!😊
    結構紹介キャンペーンで1000円〜1500円もらえたりとかもやってるので是非おトクな時狙って始めてみてください⭐️

    ラジオ体操疲れますよね😓
    わかります!体調が完全じゃない時に第一第二連続でやったらフラフラなりました😂
    朝は危険ですね💦

    TRFは実家にあったはずなので借りたいと思います🤸‍♀️

    相当真剣になんですね...😓
    できる気がしないです😂

    🧸さんは妊娠出産直後って体力さらになくなったりしましたか??

    私体力ない状態なのに、妊娠に向けて病院通ってるので、
    このままで乗り切れるか心配で😓

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    カッサは顎にも使えるんですね☺️
    歯ぎしりは指摘されて気づいたんですか🦷?

    紹介キャンペーンなんてあるんですか🍽😋お得な時に初めてみます!ありがとうございます🥰

    ラジオ体操フラフラしますよね😭
    ジャンプする系とか苦手です💦
    TRFは結構動き早いですか?
    ダンスやってみたいのにセンス無さすぎて笑われたことあります😂
    ヨガは軽い筋トレにはなるかもしれないです☺️

    胃腸炎の病み上がりでガリガリの時に妊娠して、つわりと切迫でほぼ寝たきりだったので妊娠中体力はかなり落ちてしまいました😔私の場合は恐怖症もあったので余計だと思います💦
    心配になりますよね😣私も今でもこの先大丈夫なのかと心配になります😵でも体力はつけられるので、一緒にコツコツやりましょ😭

    • 10月9日
  • 🐥

    🐥

    例のアユーラのカッサでやってて、顔に使っていいのかわからないんですが
    使ってます🤣

    自分の歯ぎしりで目が覚めたり、上下の歯が顎をずらした場所でパズルのようにきっちりはまる形にすり減ってたので、気付きました💦
    後はいびき録音できるアプリでも確認しました😂

    ジャンプ系きついですよね💦
    TRFは最初はゆっくりで簡単だったと思いますよ👌
    私もセンスないです🙄
    家族に見られるのですら恥ずかしいです🤣
    ヨガ筋トレになるのはありがたいですね✨

    病み上がりからのつわりは大変でしたね😣💧
    やっぱり体力減っちゃうんですね💦
    本当妊娠、出産、子育て乗り越えて来られてる皆さん尊敬します😭✨

    ありがとうございます🙏✨
    コツコツやりましょう😣👍

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    カッサ万能ですね😆✨
    気持ちいいならアリだと思います!
    ふくらはぎか頭で未だに迷ってます😭

    毎日少しずつすり減ってしまったのかもしれないですね💦歯ぎしりの音で目がさめるんですか🦷?
    私は食いしばりが強いのでマウスピースを勧められたんですけど、型を取るのが無理で断りました😭

    ジャンプ系は頭に響くし疲れますよね😵私もダンスは家族には見せられないです🤣1人でこっそり練習したいですね🕺

    妊娠中もバリバリ動けている人はそこまで体力落ちないイメージです🤔
    妊娠も出産も神秘的ですよね🌱
    私も体力つけないと息子についていけません💦さっきもスーパーで知らない人に怒られて落ち込んでます😞

    • 10月9日
  • 🐥

    🐥

    ふくらはぎのも魅力的ですよねー!
    毎日のマッサージとメディキュット無しでは無理ですー🌀

    音よりは、食いしばりながらギリギリって動かしている振動だったり力入ってる違和感で目が覚めるんだと思います🙄

    型取り気持ち悪いですよね💦
    私マウスピース矯正してたので、2年以上マウスピースつけるんですけど、
    結構えずいて涙目なってました😓

    仕事続けておけば良かったなーと思います😂
    本当神秘的です🤰
    男の子は元気いっぱいですもんね🤣
    周りの男の子ママはみんなヒーヒー言ってます😓

    知らない人に怒られるとか嫌な気分になりますね💦💦
    ストレスを他人にぶつけてくる人って本当多いので、気にしないでおきましょ😣

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    ふくらはぎ魅力的ですー🌟
    メディキュットいいですよね☺️
    むくみがひどい時期は毎日使ってました✨なぜか今年の春はめちゃくちゃむくみました💦

    そうなんですね!
    食いしばると歯に60kgくらい負担がかかるみたいなので、治したいクセの一つです😣
    マウスピース矯正されてるんですね🤗歯医者さんに通うのは緊張しないですか?

    私も仕事続けてたら案外元気だったかなーと思うことあります😂ですが首を悪くしてやめざるをえなくて💦

    かなり凹んでしまって、そのおかげか吐き気がします😣わかりやすい身体です💦気にしないように切り替えます!ありがとうございます😭💕

    • 10月9日
  • 🐥

    🐥

    あら💦なぜでしょう🦵
    むくみひどいと痛くて寝られなかったりしますし、なかなかつらいですよね🌀

    60kgはすごいですね🙄
    そりゃ顎痛くなるはずですよね💦
    もう矯正自体は終わって、今は後戻り防ぐために寝るときだけつけてます😊
    歯医者は、機能性なったときにはすでに半年間隔でしか通ってなかったんで、何とか耐えてますが、バスで行くのでバスの恐怖をしばらく引きずりながら治療受けている感じです😓
    始まるまではドキドキですが、治療始まったら平気なんです🙄

    仕事してたら少し気がまぎれそうですもんね💦
    首に負担がかかるお仕事だったんですか?😢
    首は鍼灸で診てもらってられるんですか??💦

    かなりストレスを感じられたんですね😢😢
    ゆっくり寝て、リフレッシュされてください😣

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    なんだったのかわからなくて、
    マッサージしたり整体の先生に丸投げしてました😭

    そうなんですね✨
    矯正お疲れさまでした☺️🦷
    わかります!!治療が始まったら
    案外平気だったりしますよね🤔
    診察台に座るまでが1番緊張する気がします💦

    人間関係も広がるし気が紛れそうですよね☺️とはいえ今は働ける自信がないです😵💦
    私はネイリストをしてました💅
    首が調子悪い時はお灸をしてくれる
    整体の先生に調整してもらってます!


    子育てに正解はないと思いますが、育て方が悪いと言われて気になってしまいました😭今日もお天気良さそうですね☀️

    • 10月10日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですね💦
    整体でやってもらえるなら安心ですね✨

    本当、不思議と治療はじまると平気なんですよね😓
    不安神経症みたいな感じでなんですかね💦
    大丈夫ってわかってるのに、緊張しますよね🌀

    ネイリストされてたんですね✨
    確かに、姿勢辛そうですね😭
    繊細な作業なので、大変ですよね💦

    でも手に職もたれているのうらやましいです😊✨

    そんな言い方ひどいです😭😭本当酷い人がいるもんだ😡

    お天気良いのは嬉しいですよね✨気分が違いますよね😊

    • 10月10日
  • 🧸

    🧸

    季節の変わり目だったからなのかもしれないです😵
    ふくらはぎに筋肉ありますか?

    不安症あるかもしれないですね😣
    内科で血液検査した時に何も問題がなくて、自律神経失調症からくる不安症とかかもね〜って言われたことあります💦
    具合悪くなって迷惑かけたら
    どうしようってよく思います😭

    ネイリスト楽しかったですけど
    めちゃくちゃ肩凝り頭痛してました🤕その頃に肩凝りを治したくてヨガを始めました🧘‍♂️

    凹みますよね💦今日は自転車で
    横断歩道の信号待ちをしてたら、
    いきなりおじいさんに怒られました😳何も悪いことしてないのにと思って、家できんぴら作りながら泣きました😂笑

    そうですね☺️☀️
    🧸さんのところは台風大丈夫ですか?今日お水を買いに行ったらどこも売り切れでした😱

    • 10月10日
  • 🐥

    🐥

    なるほど💦
    それも水分調整がうまくできてなかったのかもしれないですね😣

    ふくらはぎは仕事辞めてからどんどん筋肉衰えている気がします💧

    病院で言われたことあるんですね💦そうなのかもしれないですね😭
    わかります🌀
    迷惑と心配かけたくなくて、
    電車でしんどくてもその場で座り込めないタイプです😣

    肩凝りのためにヨガされたんですね✨ヨガでマシになりましたか?😊

    えーー!
    もうみんな何なんでしょう😡
    🧸さんお話してる感じすごく優しそうなので、
    その優しい雰囲気につけ込んでストレスを当てつけてくるんですかね😣

    私は京都なので、少しずれて通り抜ける感じになるかと思うんですが😣
    夫が臨時の夜勤でちょうどきつい時間に出て行くので心配です🌪

    今回の台風は強いって言われているので不安ですよね😢
    お水売り切れているんですね💦💦🧸さんのところは台風の影響ありそうですか?😭
    勢力が弱まるといいんですが🙏💦

    • 10月10日
  • 🧸

    🧸

    そうかもしれないですね!
    あと血流も悪そうです🤐
    ふくらはぎの筋肉ってあっという間に落ちちゃいますよね😵今ほぼないです💦

    パニックなのか不安症なのかよくわからないですが、あまり病名に囚われたくなくてそれ以来病院に行ってないです😭気にしてしまう性格だとなりやすいんですかね😂
    今日は午前中に歯医者さん行くのでドキドキしてます🙄🦷

    結構ガッツリ通ったんですけど、
    肩凝りは変わりませんでした💦
    でも多少筋肉がつきました✨

    そんなこと言ってくださってありがとうございます😢💕もう少し強気に生きたいもんです😭笑

    京都素敵ですね〜😍!!
    まだ行ったことなくて憧れます🍁
    ご主人お仕事心配ですね😣💦車通勤ですか?
    私は千葉で、この前はたまたま停電も断水もならなかったんですけど、今回はどうなのか心配です😥

    • 10月11日
  • 🐥

    🐥

    血流悪いのは私も鍼灸で指摘されます🌀
    本当、筋肉ってすぐ落ちますよね😣
    体を鍛えたらもう少し元気になれるとは思いますが、なかなかできないですよね😅

    確かに病名つけられると、気にしてしまって、
    さらに体調悪くなってしまったりしますもんね😣

    最近は診察の待ち時間なども
    「大丈夫!始まったらいつもすぐ平気になるから」とか
    電車乗っても
    「つらかったらすぐ電車降りよう!あと一駅頑張ってみよ」
    とか自分に言い聞かせています🙄

    心配症なのも「心配してることの9割以上は実際には起こらない」と思うようにしてます😣

    意外とこんな些細な事で楽になれたりするんですよね😅

    今日歯医者さんなんですね!
    もう終わったころでしょうか。
    大丈夫でしたか?🥺


    肩凝りなかなか手強いですね🌀
    ヨガってポーズキープする時結構筋肉つかいそうですもんね✨


    理不尽な事言ってくる人って、結局自分が弱いから、自分より若い人とか女性子供とか人選んで言ってくるんですよね💦💦
    なんかキャンキャン言ってるわーと無視しましょ!🙆‍♀️

    ありがとうございます✨京都は癒しスポットも多いのでいつか是非来てください😊

    夫は電車なんですが、徒歩の時間がちょっと怖いですね😣


    千葉なんですね💦
    この前のも大変でしたね😭
    本当に日本から東にそれてほしいです😢

    被害が最小限で済みますように😢🙏
    気をつけてください😣

    • 10月11日
  • 🧸

    🧸

    血流よくしたいですよね😫
    吐き気があるとどうしても運動できないですが、リラックスして過ごせたら血流も良くなったりもしそうですよね🤔

    それはいいですね☺️✨
    自分の様子を実況中継みたいにするといいとも聞いたことあります!
    心配事の9割は起こらないの本を読んだことあるんですけど、そう言われてみると確かに!って思いますよね😭

    わかります!意外と些細なことで楽になったりします😳
    歯医者さん終わりました🤗
    来週は上の歯をクリーニングしに行きます🦷待ち時間が長くてちょっぴり疲れました😂

    肩凝り手強いですよね💦
    太陽礼拝っていうのがあって
    それで一時期筋肉つきました💪
    🧸さんは趣味とかありますか?

    なるほど!弱い犬ほどよく吠えるって言いますもんね🐶そういう人に左右されないでhappyでいたいですね🌼
    優しくしてくださってありがとうございます🥺💓

    紅葉とか見に行ってみたいです😍🍁
    お抹茶のイメージもあります🍵
    ご出身も京都ですか🥰?
    徒歩は心配ですね😢会社が状況を見て対応してくれるといいですよね💦
    早く過ぎ去って欲しいです🌪

    • 10月11日
  • 🐥

    🐥

    台風大丈夫ですか😢💦💦
    千葉竜巻とか起こってるんですね💧
    大変な時に返信してたらごめんなさい🙇‍♀️
    お家もご家族も周りの皆さんも何事もないことを願ってます😣

    そうなんですよね、
    吐き気があると本当日々の生活すらつらいですもんね💦
    リラックスの効果は色々ありそうですよね😊

    実況中継聞いたことあります✨今度辛い時があったらやってみます😣

    それです!その本の題名✨
    数ページ読んで終了しちゃったので内容は知らないんですが、私はその題名だけで救われてます😅

    歯医者さん無事終わり良かったです!
    病院系って予約してても絶対待たされますもんね💦お疲れ様でした😊

    太陽礼拝調べてみます🧘‍♀️❤️

    趣味ないんですよね💦
    セルフネイルや、セルフマツエク、アクセ作りとか
    はまった物は多々ありますが、飽き性で🌀続かないんです😓

    いえいえ😊
    機能性と戦って頑張っている今は特に、
    好きな人とだけ付き合って、好きな人の言葉だけ受け入れるくらいでいいのだと思いますよ😊👍happyになりましょう❤️

    出身も京都です🍁
    京都好きなんですが、結婚してから特に、周りの京都人の性格に疲れて出て行きたくなる時がありますがね😂
    🧸さんも千葉出身ですか??

    • 10月12日
  • 🧸

    🧸

    いえいえ!ありがとうございます😭💕台風これから来るみたいです💦
    竜巻は近所じゃなかったんですが怖いですよね😱
    🧸さんのご主人は徒歩移動大丈夫でしたか😣?

    吐き気は困りますよね😞
    何もしたくなくなります💦
    私も心配事の9割は…の本、禅?ぽい感じだったのでパラパラっとしか読んでないですが、タイトルに救われますよね☺️✨

    病院系って予約しても待ちますよね😵この前の歯医者さんは、女の子が治療したくないって駄々こねてて、先生がなかなか空きませんでした😂

    太陽礼拝、私は苦手なんですけど
    身体には良さそうです🧘‍♀️
    セルフマツエクできましたか😳💓?
    キットを買ったことありますが難しくてダメでした😭
    わかりますー💦飽きますよね🙄

    本当、そうですよね😢
    じーんとしました😫✨
    自分の気持ちと周りの人を大切にしたいですね🌈

    ご出身も京都なんですね〜🍁
    京都の方はおしとやかなイメージですが、どんな感じですか?
    出身も千葉です🤗

    • 10月12日
  • 🐥

    🐥

    🧸さん停電などは大丈夫でしたか?💦台風いろんなところで多くの被害が出ていてニュースを見るのがつらいですね😣
    不安や疲れから体調など崩されてませんか??😢🌀

    夫の出るときはだいぶ落ち着いていたので何事もなく出勤していきました。
    ご心配いただきありがとうございます😣


    セルフマツエク難しいですよね😅
    お店みたいに大量にはつけられませんでした💧そして時間もかかるし、モチも悪かったので、結局お店に戻ってしまいました😅

    京都は確かにおしとやかな感じですが、よく「ケンミンショー」とかで見る京都人そのままなところがありますね😂

    親世代以上とかは特に言ってる事と思ってる事が違うので、気持ちを汲み取るのが大変です😓
    あと、子供同士もイジメも多いみたいです😱😱

    🧸さんもご出身も千葉なんですね😊
    ディズニーランドが近いの羨ましいですね✨✨
    あとはチーバくん?くらいの知識しかないのが申し訳ないです😂

    • 10月14日
  • 🧸

    🧸

    本当ですよね😢家が流されてしまったり浸水してしまったり…
    うちは15分くらい停電と断水がありましたが、あとは何事もありませんでした!ご主人も無事で何よりですね✨
    気が張っていたのかどっと疲れました😣💦疲れるとお菓子を作るクセがあって、昨日はシフォンケーキを焼きました😂🧸さんは体調大丈夫ですか?


    集中力も持たないですよね😵
    まつパーをセルフでやった時は、
    ロットをつける作業が大変でした💦

    そうですね😞人によりますが、親より上の世代の方々って妙に自分たちの時代に自信を持ってるというか誇りを持ってる方が多い気がします🙄
    子ども同士のいじめですか😱😱?!


    ケンミンショー、CMでしか観たことなくて😭グルメ系の特集が多いですか🍲?
    ディズニー近いわりに全然行ってないです😂ディズニー行ったら疲れて寝込みそうです笑

    • 10月15日
  • 🐥

    🐥

    15分で復帰してよかったです😭
    そうですよね💦気張りますよね🌀お疲れ様でした。
    ステキなクセですね!🍰ご家族も喜ばれるでしょう😍

    私は体調大丈夫です!🙇‍♀️

    まつパー私も一時期やってました!簡単で気に入ってたんですが、違法販売かでニュースになってやつで💦
    それ見てから怖くてやってません😂

    そうなんですよね💦
    時代は変わりつつあるのに🌀
    子供同士らしいです😢
    何かのサイトでは
    いじめ多いランキング1位ってなっていて🌀
    でも妙に納得してしまいました😓

    京都人ってプライドが高く、少し人をバカにするところがあるみたいなんですよね😱

    ケンミンショーはグルメが多いですが、何故か京都は
    京都VS滋賀で嫌味を言い合うって言うのがお決まりみたいになってます😓印象が、、、😱

    そうなんですね🙂
    入場料も高いですし、人多いですもんね💦
    確かに今の体力だとキツイですね😂

    • 10月15日
  • 🧸

    🧸

    体調良さそうでよかったです☺️✨
    気分転換も兼ねてお菓子作りすることが多いです🍪🧸さんは気分転換にすることってありますか🥰?

    違法販売ですか😳知らなかったです!お店に行くのは面倒ですが、マツエクはアイリストさんにお任せが1番ですね😭最近もマツエクされてますか?

    本当ですよね!時は流れてますよーと思ってしまいます😂
    そうなんですね💦いじめランキングというのがあるのを初めて知りました!
    🧸さんは優しいオーラ満載で、もう京都の方はみんなあたたかい人なイメージです☺️🍁

    京都はVS滋賀なんですね🕺千葉はVS埼玉でやってることが多いです🙄
    人が多いとそれだけで疲れてしまいます😵💦室内の人混みとかだと酸素も薄い気がして苦手です😭

    • 10月16日
  • 🐥

    🐥

    ありがとうございます✨
    そうですね...気分転換、
    ちょっと前まではやっぱり友達と会うとかが1番だったんですが、
    今はなかなか行けないことも多いので、近くにある御所で散歩して芝生に座って読書したりしてます😊

    私が買ったものだけだと思います😉Qoo10というサイトで買ったんですが、かぶれるなどの被害もあったみたいで😱

    マツエクは仕事やめて自分の収入なくなったタイミングでやめてしまったんです😊
    でもまたいつかやりたいなと思います🥰

    Yahoo!ニュースか何かで発見しました〜
    今は子供も携帯持ったりするので、そこからのいじめとかもあるのかもですね😣

    ありがとうございます😍そんな風に言っていただけて嬉しいです💕もちろん優しい人もいっぱいいるのでいつか京都来てくださいね🥰笑

    ちょうど一昨日やってた
    月曜から夜更かしで千葉と埼玉やってたかもです🤣

    人混み疲れます😱酸素薄い感じ恐怖ですよね💧
    電車でもそうですが、窓の近くに行きたくなります💧

    人混みとか、ごちゃごちゃした陳列棚見るとめまいするので、ディズニーはしばらく行けそうにないなぁ🌀

    • 10月16日
  • 🧸

    🧸

    芝生で読書めちゃくちゃいいですね〜🎶私もやりたい🤗📚ぼーっと木を眺めたりするのも好きです🌿最近は約束することがプレッシャーになったりするので、1人のが気楽です🌼
    今日はたまごボーロ作りました😂

    Q oo10色んな物が売ってて面白いですよね☺️✨つい色々欲しくなったりしてしまいます😭

    Yahoo!ニュースに載ってたんですね!スマホがあると、いじめもどんどん陰湿になりそうですよね😔子どもたちがスマホやゲームより夢中になれるものがあるといいんですけどね🤔


    京都いつか行きたいです🍁
    気長にお待ちください🥰笑
    月曜から夜ふかし面白いですよね🤓
    フェフ姉さんと桐谷さんが好きです😂

    酸素薄い感じと、もわーんとした空気がどうもダメです😢窓の近く!わかります!
    ごちゃごちゃした感じも疲れますよね💦並ぶのも無理そうです😭

    • 10月16日