※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

お腹の張りは全体的ですか?部分的(左側一部など)ですか?仰向けで寝ていると、硬くなる部分がありますが、これが張りでしょうか?場所は毎回変わります。腹痛や胎動はなく、ポコっとした感触は赤ちゃんでしょうか?

妊娠17週です。お腹の張りとは、全体的or部分的(左側一部など)に張りますか?
仰向けで寝ていると、一部分がボコっとでてきて少し硬いのでこれが張りなのですか?毎回場所はかわります。腹痛はなく、お通じは毎日あります。胎動もまだなく、このポコっというのは 赤ちゃんですか?

コメント

しぃ

私の場合同じような週数のときはゴルフボールのサイズくらいの大きさでぽこっとお腹が張っていました🤕

  • スヌーピー

    スヌーピー

    これって重めor軽めの張り どちらでしょうか?
    専業主婦で家でゴロゴロしてても、しょっちゅう 張ってくるので安静にするべきか迷います。

    • 9月22日
しぃ

私は軽めと思ってました!
それが頻繁にずっと張るようなら危ないと思いますが私は1日に2回くらいでした😌
気になる頻度で張ってるなら病院に確認するのもありかと思います!
基本的にお腹が張っているときは安静にするのが無難です☺︎
無理はNGです!!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    軽めなら安心しましたー
    週末に検診があるのできいてみます😊無理せず、ゴロゴロします

    • 9月23日
ママぴ

私一人目の時
それ気になって聞いたら
ちょうどそこが頭とかでしたよ😊
張りとは違いました!
張りはホントにカッチコチになりますよ~!!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    私も赤ちゃんかなぁと思う時もあるんですが、ポコっとでてる大きさもまちまちで赤ちゃんにしては大きすぎるときもあるし。
    カチカチではなく、やや硬めって感じなんで、検診時確認してみます

    • 9月23日