※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。泰基と泰至、どちらがいいでしょうか?

もうすぐ男の子出産予定です👶
名付けで悩んでいます💦

泰基(たいき)
夫婦共に読んだ時の響きが好きなのですが、画数が少し悪く、悩みます🤔

泰至(たいし)
名字と合わせた時の画数は抜群にいいです。なかなかいない名前なのでかっこいいとも思いますが、なんだか「聖徳太子」のようなものを思い浮かべてしまい、たいそうな名前だと私個人では思ってしまいます💦

みなさんはどちらがいいと思いますか😫?

コメント

あちゃま

たいきくんですかね💞

• まこ

まこ

ありがとうございます😊!
    夫婦で完全に一致したたいきにやっぱり傾いています😫✨

• 9月22日
おこめ

たいきの方が響きも漢字もかっこいい感じします💓
画数ってサイトとかで変わるので、私はアテにしていないです笑

• まこ

まこ

ですよね、響きも漢字もたいきの方が好きなんですよね😫💕
    画数もあまり気にしすぎなくてもよいですかね😊

• 9月22日
ママ

たいき君が個人的には響きが好きです😊
他の漢字にする選択肢は無しですか?

• まこ

まこ

ほんとに、子供呼ぶ時とかの響きが好きなのはたいきなんですよね😫✨
    確かに、他の漢字も少し見てみたのですが、まだ見る余地はありそうです、見てみます😊✨

• 9月22日
あんまま

私は男の子だと画数重視しちゃうのでたいきくんの漢字を変えるかたいしくんにします✨
身近にたいしくんがいるからか、たいし=聖徳太子とは思いませんでしたよ🤣

• まこ

まこ

そうなんですよ〜画数もかなり気になっちゃって😫💦
    たいきの漢字をもう少し考えたりしてみます!
    たいし君、周りにいらっしゃるんですね😃ありがとうございます、聖徳太子と思うのが私だけならいいなと思います😊笑

• 9月22日
ママリ

中学の頃、同級生に、泰史たいしくんがいて、イケメンで大好きでした❤️笑

• まこ

まこ

そうだったんですね〜😆そういうエピソード聞くとなんだかこちらまで嬉しくなり(笑)、名付けに前向きになれます💕ありがとうございます☺️

• 9月22日