※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぱっぱ
お金・保険

義両親からの出産祝いがなくてモヤモヤしている方へ。気持ちは大切で比べず、ポジティブな考え方を心掛けてください。

義両親から出産祝い何もなかったよ〜!って方で、モヤモヤされてる方どう心の消化されてますか?
実両親からは10万円ほどベビー用品を買ってもらい、里帰りをさせてもらって(生活費は渡してます)お世話になってます。
義両親は産まれてから来てくださいと伝えていたのに出産当日回復室までやってきたり、その後2度手ぶらで突然やってきたり…妊娠中にも色々あって苦手意識があります。

お祝いは気持ちだし、比べることではないと思っても割り切れず腑に落ちません。下世話な自分も嫌になりますが、ポジティブな考え方教えて下さい!

コメント

あちゃま

なかったです🙅🏻
連絡もなく出産した次の日病院きて義母初めましてでした💦
あー親がこれだと子供(旦那)もそうだわなぁと思ってます(笑)

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊お祝いなかったんですね😭

• 9月22日
まりりん

ないですね😅
お年玉も無いし。
挙げ句の果て金が無いので同居させてくれ、食費、家賃、光熱費もお世話にならせてくれと、今もめています。

迷惑かけず、しっかりしてほしいですよね。

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊えー!その同居はのめないですね🙄💦生活費くらいの貯金はしていてほしいです💦💦

• 9月22日
なー

うちも出産祝いありませんでした💦実家は10万近くのベビー用品を購入してくれた上に、10万のお祝い金もくれ、里帰り時の生活費も受け取ってくれませんでした。義理実家は自分の家の孫だからお祝いなんていらないよね?っていう考えでした💦よく分かりませんでしたが、そういう人なんだと思って諦めました!!

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

実家との差があると余計に気になりますよね💦私も割り切れるようになりたいです🥺

• 9月22日
みるく

うちも義実家からお金は一切もらってません😅
うちの実家からは30万近くベビー用品やら現金やら他にも色々貰ってばっかで😭✨

実家格差あるとモヤモヤしますよね😫💦

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊実家には本当感謝しかありません😭😭😭

• 9月24日
とん

うちは一人目の時は少しだけくれたのですが二人目の時は全くなかったです。
実家は分け隔てなくお祝いをくれたり行事があると色々としてくれるのですが…
義実家は全くです😅
もぉ諦めてます💦

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊兄弟でお祝いの格差があるのもなんだか腑に落ちませんね😂

• 9月24日

実家との差があると気になりますよね😓
でも各々の家庭の感覚もあるし、こっちの親が出したんだからそっちの親も出してよってのも変だと思うし😭って感じですよね。
義親から息子に何かくれるって事はほとんどないので、旦那は肩身が狭いと思います。
なので私は肩身が狭い思いをしなくて良かった、と親に感謝の気持ちでいっぱいにして心の消化をしています🤣

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊その考え素敵ですね!確かに旦那は肩身が狭い(はず)です!何にも言いませんが(笑)
    実家の両親に感謝ですし、私も将来そうしてあげたいです😊

• 9月24日
( ・∇・)

わかります。ウチもそんな感じですもう割り切ってます笑

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊私もさっぱり割り切れるようになりたいです😂

• 9月24日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

始めの方はすぐに割り切れなかったし会うたびに今度なんかかってやるよ😀って義理母の言葉にお?って感じていましたがもうすぐ3歳の息子にこれまで買ってきたものは100均の靴下一個100均のシール帳一つです。旅行のお土産だよ!って私にホテルに置いてあったヘアゴムとクシを持ってきた事もありました。こーゆーことがなんどかあり、あ、こーゆー人なんだ、、、。と徐々に割り切れるようになり今ではなんの期待もしていません笑

• 9月25日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

それは強烈ですね…😳人にお金を使いたくない人なんでしょうか、、🙄
    してもらってないなら、息子の写真を送ったり、敬老の日、母の日などプレゼントも送りたくないと思ってしまうドケチな私です😅

• 9月25日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

母の日のプレゼントも誕生日プレゼントもあげていましたが私達には何もです笑なので今年は母の日も誕生日もあげませんでしたwwwwいらないよ!お金使わなくていいの!って言われましたきっと自分もそーゆー考えだから人に何もあげない人なんだと思いますwww

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

同じです!
内祝い返すところが一つ減った〜くらいに思いました😅

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊その考え方いいですね!面倒なことが一つ減ったと割り切ります😊

• 9月24日