※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘にシールブックを買いましたが、適切な年齢か不安です。皆さんは何歳から使いましたか?

シールブックは何歳から使って遊べましたか?

もうすぐ一歳2ヶ月の娘がいます。いないいないばぁが大好きで、とても可愛いシールブックがあり、買いました!

娘はサンリオもすきで、サンリオのマイメロやキティちゃんのシールブックも買ってあげたいのですが、さすがに少し早いでしょうか?
もう少し大きめのシールの方がいいのかなとも思いまして。
しかも、いないいないばぁより、サンリオの方がシールも小さかったような、、、

お友達の子が一歳半でアンパンマンシールブックで遊んでいたので、使えるかな?とも思い、買ってしまいました。

皆さんはシールブック、何歳何ヵ月くらいから使いましたか?

コメント

かたっぽちゃん😊

1歳3ヶ月の時にシールブックを買い旅行中の移動中に渡しましたがすぐ、ほんとにすぐ飽きてしまいました😨笑
その子によると思いますが、うちの子がシールを好きになったのは2歳前くらいだったと思います!

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    2歳くらいになると、色んなことわかるようになりますもんね。
    一歳ってまだ訳がわからず、本能で生きてるというか笑

お友達の子、一歳3ヶ月からシールで遊んでいたのですが、特殊例ですかね、、、(^^;

お口にシールいれたりしませんでしたか?

• 9月22日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

口にシールは入れてませんでした☺️
    保育園で小さい時からやってたら楽しさが分かるのかもしれません❗️うちの保育園は1歳2ヶ月だとまだシールをやってなかったと思います💦だからか、楽しんでくれませんでした笑

• 9月22日
メメ

シール貼るだけなら1歳くらいから出来ましたが、遊ぶようになったのは2歳くらいですかね🤔
自分で剥がして貼って、とやるようになったのは2歳過ぎてました。

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    やはりできるようになるのは二歳すぎですよね。
    お友達の子が一歳3ヶ月くらいから遊んでいたので、こんなに早く皆遊べるの!?とびっくりしていました!

• 9月22日
  • メメ

メメ

早い子は早いのかなぁ、とも思いますがうちは1歳3ヶ月の頃は貼るだけで付き合わないと遊べませんでした笑。
    個人的にはシールブックって直ぐに飽きちゃうし、ほんとにちょっと静かにしてて欲しい時の間に合わせかなって🤣
    なのでいつも100均で何冊か買っておいてます☺️

• 9月22日
tama

うちは1歳すぎぐらいから楽しく遊んでます😁その日の調子にもよりますが、シールブック渡しとけばしばらく間が持つので100均様々です🙏
シールブックの絵の通りとかではもちろんなく、海の中にライオン逆さまに貼ってたりとかめちゃくちゃですが、シール台紙から自分で剥がして、貼って、またそこから剥がしたり...あと自分に貼り付けたり、シールブック以外(床とかテーブルとか)に貼ったり色々やってます😅
保育園でもシールとかよくやってて、大好きみたいです!

うさ

皆さんありがとうございました!
やはり個人差があるみたいですが、2歳からは意味がわかって貼れるようになる子が多いのですね✨
昨日遊ばせたら、貼ったり剥がしたりして遊べました✨たべないか心配なので付き添わないといけないですが、もくもく遊べてました(^^)❤
ありがとうございました。