※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんについて、お腹が空いている時に食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはいつ離乳食をあげていますか?

離乳食を始めようと試みたんですが、お腹の空いてる時がおいしく食べてくれる!と説明会で聞いてやってみたものの、お腹がすいてる=機嫌が悪くなってるのでおっぱいを欲しがって全然食べさせるまでいけませんでした😵結局食べさせようと思って用意したのにギャン泣きでおっぱいだけで終了🙄
機嫌がいい時ってお腹すいてないんじゃ?と思ったんですが、離乳食初期、皆さんいつあげてますか?

コメント

ckz

娘は朝の起きてからが1番機嫌が良いので8時にあげてますよ😊
最初は10倍粥5gからなのでお腹空いてなくても、機嫌が良い時間の方を優先してました😊
お粥の味やドロドロした食感を教えるものだと思うので😊💡
機嫌悪いとお腹空いてても今まで液体しか知らない赤ちゃんは何だこれって思ってべーってされちゃいますよね😭🤮

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます😭機嫌を優先させないとダメみたいですね😱一回の授乳を離乳食に変えるために食べさせるときは授乳間隔あけて。と聞いたのに🙄や、お腹空いてて機嫌悪すぎて無理だ💦と思っちゃいました💦

    • 9月22日
  • ckz

    ckz

    結構皆さん10時や11時に1回目をあげてる方が多くて私も初めての時は何回かその時間帯にあげてましたがただでさえ機嫌悪いので食べもあんまりでした😂
    きっと本人はドロドロした食感や味もなんだ?って感じてたと思います😂変な顔してたので🤣🤣

    あまり周りからの言葉を間に受け過ぎずに参考程度に頭にいれておいて、ゆうこりんさんとお子さんのやりやすいやり方で離乳食進めてく方がストレスなく食事の時間を過ごせると思います😊💓

    • 9月22日
  • ママリン

    ママリン

    とても親切にアドバイスありがとうございます😭
    こうしなきゃ!ああしなきゃ!って考えちゃうとうまくいかなかった時すごく疲れちゃいますもんね。少しずつ娘のご機嫌や食べ方見ながらゆったりと進めたいと思いました☺️

    • 9月22日
いちご

うちもお腹すいてる時だと
おっぱい欲しがってぐずって食べないので授乳して30〜1時間後に離乳食あげてます!初期から今もそうです😅

  • ママリン

    ママリン

    やっぱりお腹すいてて機嫌最悪でダメですね😱
    いちごさんのお子さんはその方法で授乳の回数はへりましたか??

    • 9月22日
  • いちご

    いちご

    離乳食前4.5回だったのが6.7回に増えました😅離乳食前のご機嫌取りに飲ませたり、2時間ごとに欲しがったり授乳リズム乱れました💦

    • 9月22日