※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

①赤ちゃん専用の洗剤を使用するか、普段の食器用洗剤でも大丈夫ですか? ②出産後、暑い時期にベビーカーやチャイルドシートに冷却アイテムが必要でしょうか?

出産準備中です🙌ちょっと質問させて下さい♪
①哺乳瓶洗う時の洗剤は赤ちゃん専用のを買いましたか?それとも普段使ってる食器用洗剤でも大丈夫ですか?
②5月末出産予定なんですが、1ヶ月検診や2ヶ月には予防接種やらで外に出る時、もう暑い時期だと思うんですけど、ベビーカーやチャイルドシートに冷却パッドや冷却スプレーってその頃にはもう使用した方がいいでしょうか?必要なら買っちゃおうと思いまして💡
宜しくお願いします🤗

コメント

虎我♡mam

哺乳瓶は専用のを使っています!
冷却パットですが今9ヶ月の子ですが
今の4月でも暑い日はあります。
そんな時でもチャイルドシートで
寝るとすごい汗をかいているときも
あるので用意していいかもしれません。

虎我♡mam

間違えました。
8ヶ月です♬。.

  • まるる

    まるる

    専用の洗剤なんですね!
    この時期でも汗かくなら夏場はやっぱり冷却パッド必要ですね😳

    • 4月13日
deleted user

①うちは洗剤は普通の食器用洗剤使ってました(^_^)今まで病気はしてません(^^)
②1ヶ月や2ヶ月だと時期的にかなり暑いでしょうし長時間の外出は避けた方が無難かと思うので特に要らないような気もします(>_<)
うち7月生まれですが使ったことないです〜

  • まるる

    まるる

    食器用洗剤でも大丈夫なんですね!悩みますw
    使った事ないんですか😳汗とかすぐかかない感じですか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少はかいてたと思いますがそんなに気にならなかったですね〜
    1ヶ月検診までは外出しませんし検診時は車で行きましたし(^^)ちょっとした散歩や外出は涼しい時間に行ってたので(^_^)
    私があまり神経質でなく適当なのもあると思います(>_<)笑

    • 4月13日
  • まるる

    まるる

    なるほど☺️💡あたし逆にめっちゃ神経質で心配性なんですよねwなので一応買う方向で考えます😅ありがとうございます🙌✨

    • 4月13日
ぱーぷる

5月29日予定日で5月20日に出産しました。
哺乳瓶の洗剤は専用のものを購入し、使ってました。
離乳食始まってもお皿やスプーンを洗うのに使ってました。
ちなみにピジョンの哺乳びん・野菜洗いのやつです。
チャイルドシートにつける保温・保冷シートも購入しました。
車のエアコンが効き始めるのも時間かかるし、気温のちょうどいい時でもやはり接着面は汗をかいているので、重宝してます。
脱水症が怖かったのもあります。

  • まるる

    まるる

    今日ちょうどピジョンの洗剤見てきました!離乳食用の食器を洗う時にも使えますね😄
    やっぱり乗せてる時間短くても汗はすぐかきますよね💦冷却スプレーよりパッドの方がいいですかね?👀

    • 4月13日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    冷却スプレーがどんな風に使うか分からないですが、、
    我が家は病院まで車で10分ほどの距離ですが、真夏や残暑の時期でもドアを開けた瞬間ムワッと熱気がすごくて、もちろんエアコンが効き始めてから乗せるんですけど、それでもチャイルドシート自体が熱いので保冷シートに保冷剤を入れてタオルを一枚挟んで乗せてました。
    病院に行ってる間に駐車場に停めておくだけでも車内温度は上がりますし。
    夏は使えましたが、逆に冬に保温剤としては使わなかったです!

    • 4月13日
  • まるる

    まるる

    ウチも病院まで車で10分ぐらいです!それでも暑い時期はやっぱり車の中もチャイルドシートも熱くなってますもんね😣保冷パッド買う事にします!ありがとうございます🙌✨

    • 4月13日
ゆきな(^o^)/

私は今までの洗剤を使っています(^o^)/
どっちにしろ消毒するし、汚れが落ちれば何でもいいでしょ〜と思ってます😂

まだ1ヶ月なのでチャイルドシートについてはわかりません!すいません!

  • まるる

    まるる

    そうですねw消毒するから大丈夫ですよねwスポンジだけ別でやってみます☺️

    • 4月13日