※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

最近、息子が食事中に泣くことが多くて困っています。食べてくれないとストレスが溜まり栄養も心配です。同じ経験の方、何かアドバイスありますか?

愚痴吐かせてください。

最近、息子がごはん中必ず泣きます。
泣くタイミングはバラバラで
しょっぱな泣くときもあるし
途中まで機嫌良く食べてたのに泣くときもあるし。
でも10分も経たないうちにコロッと泣き止んで
食べてくれてます。
単に気まぐれなのかな?と思っていたのですが
今日のお昼はなぜか最初からずっと拒否で
スプーンも持ってくれないし私があげても
ぷいってされました。
かろうじてバナナは食べてくれて、
主食もなんとかいつもの半分の量は
騙し騙しであげましたが、
いつも食べてるやつだし好き嫌いとかでは
ないと思うのですが、単にまずいのかな?
もう毎回泣かれてストレス溜まるし
栄養取れてなくて心配だし
食べてくれない分は破棄なのでお金も
もったいないし。

同じ経験された方いらっしゃいませんか?
何あげたら食べてくれたとかあったら
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちはもうハッシュドポテト
ばかり食べてます笑

実母も食べないより
何かお腹の中に入れてあげたら?って

兄もポテトしか食べない時期
あったけど
ちゃんと成長してるし大丈夫だよ!と言われました!

栄養気になりますが、、、
1ヶ月以上続くなら
ちょっと困りますけど
とりあえず1.2週間様子見てもいいかもですね!