※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
家族・旦那

義母についてです。義母が嫌いな方が答えてくださると嬉しいです。現在…

義母についてです。
義母が嫌いな方が答えてくださると嬉しいです。

現在赤ちゃんがいるので、実家に里帰りしてます。義母の家は同じ市内にあるのですが、迷惑なことに私が里帰りしてるから私の実家に時々くるようなことを私の母に伝えたそうです。

正直迷惑ですし、私の母もひとを家にいれるのを嫌います。

こちらが行くのでそれ以外は会いたくないです。

義母がくるときは赤ちゃん連れて友人宅に行こうと思ってます。

みなさん義母がくるときはどう断ってますか?

正直家近いので、頻回に会う感じになりそうで大変迷惑をしています。

私的には1年一回または2年一回と考えてます。

いくら旦那の親でも過去に迷惑行為がすごく、信頼すらできず、旦那からは仲良くしてほしい。と言われてますが、義母の行動のせいで
こんなことになったので、義母の自業自得です。

義母は変わり者でして、旦那は義母を心配性とか言ってますが、心配性では済まされないくらい大迷惑行動をされてます。

義母とは縁を切りたいくらいです。

意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ

気苦労お察しします😫
私も義理両親が変わり者で好きではありません。私も近くに住んでいるので週1回くらいのペースで家に来ます。

表面上は笑顔で話してなるべく上手く付き合っていこうって思ってるけど、度々イラっとすることを言われて、旦那さんにお義母さんに早く死んで欲しいと思った!って言ってしまったくらいです😣
でも結婚した時点で縁を切ることは出来ないし。
これからも表面上はうまくやらなきゃと思ってます。。。

産後ってとくにイライラするし、実家にでくるって相当空気読めない義理母ですね😣💦

とりあえず産後でバタバタしているし、実家の母もピリピリしていて、こちらから遊びに行きたいと思っているので、もう少し待っていて頂けると嬉しいです😊と、とりあえず伝えておいて、旦那さんもいる時にたまに顔を出すしかないのかも😣

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    ですよね(TT)

旦那はあまりしつこかったら縁を切ってくれるとは、いってますが、口だけなので(^_^;)

• 9月22日

その日は病院なので無理ですとか予定があるので無理ですとか言って断り続けます😵

1番は こっちが会いに行くので来なくていいですと言った方がいいかもしれませんが言いにくいですよね😭

• ひめたん

ひめたん

ですよね(TT)
    もう覚悟していうしかないですね💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

はっきり「実家にこられるのは迷惑なので来ないで下さい」と、伝えるのはどうですか??

愛想も良くしない。
気に入らない事ははっきり言う。
ストレス溜めない。

これで嫌われたら向こうから何もしてこなくなりますよ(笑)

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    それ、アリですね!

• 9月22日
𝓡.

旦那さんが味方でない場合難しいですが 、
こちらからはっきり言うしかないと思います 𓂂𓏸

ただ 、そういうタイプの人って
言ったところで聞き入れない可能性の方が
高いかなとは思いますが ( ;ᵕ; )

実家にまで来るは迷惑ですよね 𓂂𓏸

うちも全然連れて行かないです 𓂃𓃺

• ひめたん

ひめたん

旦那はわかってるようで、わかってないですね(TT)
    そうなんですよ!
    何回言っても迷惑行為すらやめませんから💦

• 9月22日
ミルミル

わたしの義母もほんとKYです😂
つわりの1番ひどいときに家にこられて2時間くらい長居されるし来て欲しくない時に家に勝手に来るし夫に言っても勝手に来ます😂
多分、子供がうまれるとさらに来るだろうなと予想してます_(:3 」∠)_
嫌すぎますよねぇ(´;ω;`)
かと言って本人に強く言えないし(T_T)
もう最終的に、諦めでこんな人なんだと割り切ってます😂
むしろ、逆にめちゃくちゃ仲良くなってしまおうか?とか😂
私がよくやるのは、LINEで連絡し合ってるのですが気付かないふりして無視です😂
あとは、やはり用事など何かと理由付けていい具合に断るなどですかね_(:3 」∠)_

• ひめたん

ひめたん

わかります💦
    私の義母は突然やってきます。
    勝手にいろいろします。

私もラインやメールしてますが、私はメールやラインの返事は1カ月遅れることもあるし、みないこともあるからと旦那に伝えて義母に伝えてもらってます。

正直連絡来るだけでヒヤッとしますね

• 9月22日
かなゆず

うちは旦那がそもそも自分の両親のこと嫌いなので、義母たちはそれがわかってて断れないわたしにいつも連絡してきます。旦那だと100%断るので😂
この間ついにブチ切れて、旦那に連絡してください!私に連絡しないでください!忙しいんです!って言ったら、旦那にするようになって、旦那が毎回毎回拒否してます笑
義実家、嫌いだから会いたくないです。。。