※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子ども部屋とリビングの使い方について、どのようにされていますか?

みなさん子ども部屋はどこにありますか?

今までリビングにおもちゃを全て置いていたのですが、
全然片付かず大変で、旦那さんが2階にもっていこうと
提案してきたのです。

ですが、2階にもっていってしまうと
リビングで遊ぶものがなくなってしまいます。
(大半はリビングで過ごします)

みなさんは、子ども部屋もリビングで遊ぶ用の
スペースなど二つありますか?

それともリビングとおもちゃ部屋は完全に別ですか?
教えてください(´・ ・`)!!

コメント

豆大福

子供部屋は二階にあります!
でも、うちの子も大半はリビングで過ごしてるので、お気に入りのおもちゃをいくつかリビングに置いてます!
大きいジャングルジムとか、ボールプールは子供部屋にあります😊

リビングにほとんど置いてあります。片付かなくて嫌になります😅
1階の和室に滑り台とか遊ぶ頻度の低いおもちゃが置いてあります。
年齢によりますが、2階だと一緒に居ないと心配ですし大変じゃないですか?

ゆて

リビングに続いている、和室におもちゃを置いています😊
なので、完全にリビングとは別!というわけではないです。

大きい滑り台などは2階の空いている部屋に置いてあります!

Kk

二階に子供部屋がありますが、場所を取るおもちゃ(遊具)、赤ちゃん時代のおもちゃやあまり遊ばなくなったおもちゃが置いてあります。

メインのおまちゃは一階のリビング横の和室におもちゃ収納の棚とおままごとキッチンがあります。

一階であまり遊ばないおもちゃが出てきたら二階に持っていき、久しぶりに見せたら遊びそうなものと入れ替えたりしてます🙌🏻

IKEAの9個引き出しがあるおもちゃ収納の棚使ってます😊

リビングに隣接している和室が子ども部屋みたいになってます!もちろん2階にもありますが、2階には遊んでいないものが置いてあります!

押入れ?の上段には子供達の洋服類、下段にはおもちゃしまっています。なので、押し入れの扉閉めちゃえばスッキリしているように見えます!