※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
ココロ・悩み

一歳4ヶ月の娘です。夜泣きは、昔からあまりなく、たまに起きる時もあ…

一歳4ヶ月の娘です。夜泣きは、昔からあまりなく、たまに起きる時もあったくらいで、ぐっすり寝て、6時半頃おきてました。
ただ、一歳を過ぎてから、特にここ1ヶ月は、朝泣きが凄いです。だいだい、いつも9時頃に就寝します。
お昼寝は、午前中30分くらいの時だと、夕方1〜2時間ほどします。午前中まったく寝ない時は、10時頃おやつ食べて、11時頃過ぎてお昼近くから2時間ほどする時もあります。寝る時間は、早くて8時、遅くても9時半で夜中は割と寝相は凄いですが、ぐっすり寝てます。
朝方3時半〜4時に一度、5時頃に一度、6時過ぎに起床ですが、その毎回、泣きます。私の手や足を持って、寝る体制が一歳2ヶ月頃からはじまり、泣いても手を握らせると泣きながらまた眠りにつきます。そして、泣いてまた目がさめるといった感じです。
最近は特にひどく、かなり泣くので、抱っこして背中さすって落ち着いたら、寝かせて、手をぎゅーとしながら寝させる感じです。
飲み物も飲みたい感じでもないし、オムツかな?とも思ったけど、毎回ではないので、不安になります。
みなさまは、そういう時とか、ありましたか?

コメント