※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

妊娠初期のチクチクや重だるい感じは安定期に入るまで続くことがあります。痛みが危険信号かはわかりにくいですが、1日中の重だるさは注意が必要です。

妊娠初期に子宮が大きくなってると言われる、下腹部のチクチクした感じや重だるい感じはいつ頃まで続くのでしょうか?

もうすぐ仕事復帰なんですがどういった痛みが危険信号なのかがいまいちわかりません。

チクチクは大丈夫だと思うのですが重だるい感じもたまに1日中あることがあります。

コメント

しらたま

今15週ですが、変わらず続いています💦台風の低気圧のせいか、余計辛い気が💦

少し前まで入院していましたが、腹痛に関しては、痛みを感じたらすぐ横になって休むことを言われました。

2時間以上休んでもよくならない、或いは出血がある場合は相談して、とのこと。

仕事に戻ると、どうしても無理をしがちかと思いますが、安定期まではまだまだあるので、体を第一にしてくださいね!

• きゃあ

きゃあ

まだ続いてるんですね💦
    でも仕事中にすぐに横になるわけにはいかないですよね💦

今でも一日中重だるい日がありますが順調に成長してて、よくはないんですかね?😭

• 9月22日
  • しらたま

しらたま

激痛とか出血がなければ大丈夫だと思います。

でも、朝から今日は無理だ!みたいな日って無いですか?😭職場にもよるのかもしれないですが、そんな日は休んでもいいと思います!

• 9月22日
  • きゃあ

きゃあ

生理痛の軽いくらいなら大丈夫なんですかね?一度なにの症状もなく稽留流産してるので心配で💦

ありますね💦少し腹痛があっただけで休んでしまいそうです😅そうですね!無理しないよう赤ちゃん第一で過ごします!

• 9月22日
  • しらたま

しらたま

生理痛のような痛みはあるそうです。それも、長時間続かなければ大丈夫みたいですよ(^-^)

そうだったんですか💦私も同じく以前稽留流産しています。。上司もそれを知っているので、遠慮なく休ませてくれてありがたいです。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月22日
  • きゃあ

きゃあ

一日中続いてるときがあります😂なぜでしょう😂

同じですね💦私のとこも休みやすい環境ではありますがどうなるか心配です💦

はい!必ず産みましょう😊

• 9月22日
  • しらたま

しらたま

入院中にお腹と背中が引っ付いちゃうんじゃないかと思うぐらいの激痛があって診ていただいたんですが、大丈夫でした。

子宮が大きくなるときの痛みなので、軽い痛みなら悪い痛みではないようです。

どうしても心配なら健診前でも受診しましょう!

長くなってすみませんでした💦

• 9月22日
  • きゃあ

きゃあ

そんな激痛があったんですか😭でも無事15週まで成長してくれてたくましい赤ちゃんですね😊

そうですね💦昨日も検診前なのに心配で行ってしまいました😅

こちらこそありがとうございます!!!

• 9月22日