※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが靴を嫌がって泣く。履いてくれるようになるでしょうか?

最近まだヨチヨチです家の中だけですが歩くようになり、初めて靴を買ってあげました。
ですが嫌がって立つことすらせず泣いて無理やり脱いでしまいます。何度もこの繰り返しで、泣くだけです(><)
楽しみにしていた靴なのに、こんな嫌がるとは思いませんでした、みなさんのお子様はどうでしたか?そのうち履いてくれるようになるのでしょうか?

コメント

すごもりもり

初めはそうかもしれませんね(^-^;今まで裸足などで歩いていろいろ感じていたのに、なに履かすのよ~!って感じかな(笑)
だんだん慣れてくると思いますよ☆あとは履かさないで、おもちゃみたいに遊んでみたり、親が靴を履いて外にいく様子を見せたりすると良いかもしれません☆

• こぱん

こぱん

そうですよね、靴というものを知らないですもんね(笑)今はおもちゃになっています(^^)少しずつ見せていきたいと思います!ありがとうございました!

• 4月13日
サクラ

うちは、不思議そうに眺めて脱ごうとしてました(^-^;
でも、これを履くと外でも歩けるということが分かったのか最近は喜んで履いてくれます(^-^)

• こぱん

こぱん

同じですね、やっぱり知らないものですもんね(笑)喜んで履いてくれるなんてかわいいし嬉しいですね♡
    外ではまだ歩かないのでもう少し歩くことを教えてあげてからにしようと思います!ありがとうございます!

• 4月13日
michi..

うちの子も最近靴デビューしました(^^)
初めて履いた時はやっぱり泣いて歩かなかったです。でも段々慣れて今では普通に嫌がらずはいてますッ!
慣れが一番だと思いますッ。

• こぱん

こぱん

最近なのですね(^^)最初から履いて歩くことの方がなさそうですね(笑)わたしもゆっくり慣れさそうとおもいます!ありがとございました!

• 4月13日
💛MTK💛

そんな感じでしたよ♡(❊´︶`❊)。۞·:
しっかり歩くようになってから喜んで履くようになりました!

• こぱん

こぱん

みなさん同じような感じで悩みがなくなりました!娘もまずしっかり歩くようになってからにしたいと思います!ありがとございました!

• 4月13日
sO-ちゃん

うちも最初はそうでした(>_<)
1ヶ月経った今は慣れたみたいで靴を履いてしっかり歩いてます❤︎

• こぱん

こぱん

1ヶ月もたてば慣れちゃうんですね、安心しました!ゆっくり慣らしていこうと思います!ありがとうございました!

• 4月13日

うちは室内用のやわらかい靴でしばらくお家で練習して外でも歩けるようになってから外用の靴かいました(^^)

• こぱん

こぱん

やはり最初はお家でしっかり歩くのを練習してからですね!みなさんと同じゆっくり慣れさせてらっしゃるので参考にさせて頂きます!ありがとございました!

• 4月13日