※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

妹からの大質問です。先日旦那が勝手に仕事辞めてきました。(転職癖あり…

妹からの大質問です。先日旦那が勝手に仕事辞めてきました。(転職癖あり。)
10月に子供が生まれるため、実家へ帰省する予定だったのですが、旦那を一人アパートに残しておくと再就職活動をしないかもしれない不安から帰るのをためらっています。
反対にアパートに残れば、一緒に子供を見ながら育児の大変さなどわかってもらえるきっかけになるのかなとも考えています。それともかえって就活しなくなるかな?

皆さまならどうされますか?
いろんな目線でご意見頂戴したいので…再質問します。

コメント

ままり

私なら里帰りします
そして就職するまで出産の立会い以降は赤ちゃんに合わせません。
仕事しない人は父親になる資格すらないと思うので!
そして産後1〜2ヶ月以内に再就職しなかったら離婚すると旦那さんには伝えます!

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます。ほんとそうですよね…。惚れた弱みなのか妹は全然旦那に怒らないし、私ら家族も呆れ返ってますm(_ _)m離婚を考えてもいいくらいなような気もするのに、、。

• 9月22日
ママリ

就職活動は早いに越した事はないですね💦10月なら今すぐにでも就職活動始めてもらった方がいいと思います。伸びれば伸びるほどめんどくさくなってきますよ🤮🤮
雇用保険保険が適用されるならまずはハローワークに行った方がいいと思います🤔

私なら実家帰ります。
お小遣い制にして。

働かないとヤバイなって自覚を持って欲しいので💦💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

こないだ妹の旦那に会いましたが、一切この話題にはならず、けろっとしてて姉として怒りを覚えました(o_o)
    本人は1カ月の有給消化後、失業手当もらえるからのんびりと…とでも考えてそうです。はぁ。

• 9月22日