※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
家族・旦那

旦那に唖然としてしまいます。朝起きたらスマホサーフィンして、娘が泣…

旦那に唖然としてしまいます。

朝起きたらスマホサーフィンして、娘が泣いているにもかかわらずスマホ熱中でした。
何するにもスマホです。
見ててって言ったら一緒にスマホを見せるとかしてありえません!抱っことかしてあげてよっていってもうーんうーんだけ、

今日から離乳食が始まりました。おかゆといえど何かあるかもしれないので食べた後は様子みたかったのに、見ててと旦那に娘をお願いし、(娘はいすに座っていました)皿洗いなどをしていたら鈍い音がして娘が頭から落ちました。いすはそんなに高くはなくでも4.50センチはあるかと。
旦那に見ててって言ったじゃん!
なんでよー!
キレました。側にスマホがあって何か見ていたようだったので、スマホ見てたんでしょ?!?!(こう思いますし、言いますよね?私変なこと言ってないですよね?!)と言ったら手を拭いてたっつってんじゃん。と逆ギレ。私に娘をはいとわたし、またスマホ。で、寝室に行ってスマホ。今爆睡してます。
頭から落ちたのに大丈夫大丈夫!笑って感じでありえません。
しかも床はフローリング。硬いです。
休日はスマホ見て、ご飯が出てくるのを待って、寝て。
仕事していたら許されるんですか?
子どもよりスマホをいじりたい結果頭から落ちました。

怒りと悲しさで言葉も出ません。

娘は落ちた瞬間泣き、わたしが抱っこしたらすぐ泣き止みました。
今はねんねしています。

コメント

ちょこ好き

そんなだとうちならスマホ隠しちゃうかも‼︎
もっと一緒に育てて欲しいですよね!

• なつーん

なつーん

スマホは仕事の連絡とかも来るので隠せず....他人の子じゃないのに、本当一緒にもっと見て欲しいです!

• 4月13日
しぃたす

ご主人、スマホ依存っぽいですね…。
頭から落ちたって大丈夫ですか?すぐに泣いたので大丈夫だとは思いますが、今日1日は気を付けて様子見してあげてください(;_;)そんなに高くないと言っても心配になりますよね。

なつーんさんは全然変な事言ってないですよ。普段の行動がそう言わせてるんでしょ!と思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

何処かの記事で読んだんですが…
5歳くらいの子供に将来何になりたい?って聞いたら、「スマホになりたい。パパはいつもスマホ持っててお仕事疲れてても、ご飯食べてる時もスマホ触ってるからスマホになったら構ってもらえるから。」と答えたそうです…。悲し過ぎますよね…。

もし私なら確実に大喧嘩になると思います…。とにかく娘さんお大事にされてくださいね( p_q)

• なつーん

なつーん

やっぱりそうですよね。。スマホ変えてから特に依存ぽくなりました。
    本当に不安です。丁度起きて今は機嫌よくおもちゃで遊んだりしていますが、1日ようすはしっかりみていきます。。

よかったです。。本当旦那の普段がそんな風に思わせるんですよね!!

そんな悲しい事を5歳の子が言ったのですか?(´;ω;`)
    いかに子どもと向き合えていないかが読み取れますね。。。そんな風に思って欲しくないです。。
    ちゃんと愛されてるって思ってもらえる様に接して欲しいです。。(´;ω;`)

ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月13日
maple

私ならスマホ捨てます。

• なつーん

なつーん

もーそれが一番ですよね。子どもとスマホどっち大事なの?って感じです。

• 4月13日
ぴのちこ

赤ちゃんの具合は、どうですか?
頭から落ちたとなれば、気が気ではないですよね…

旦那様ありえないですね。
自分の子供だという自覚がないのですかね…(´°ω°`)

子供を見ている時くらいスマホ禁止にしてほしいですよね。

仕事はするのに、育児をおろそかにする意味が理解できないです…

私なら育児をまじめにしてくれないなら、食事も洗濯、洗い物もストライキしてやりますね…

• なつーん

なつーん

取り敢えず機嫌が良いので今は様子みています💦

本当ですよね。。。
    スマホやテレビを子どもより愛してるのかな。、なんておもいます。

何があるかわからないのにそれがわからないんですかね。

仕事の方が大変だって思ってるんだと思います

なんか、もし離婚した時親権が取れなかったら嫌だなと思って今は無言で頑張ります(´;ω;`)

• 4月13日
まんまるい

わーもうわかりすぎて吐き気します!
うちの旦那も手とスマホがくっついてるんじゃないかってくらいスマホ依存!
依存しちゃってるよって言っても、そーでもないよ。と自覚なし。
こちらはご飯支度、その後片付けしなきゃならないから子どもを見ててほしいのにスマホ。
怪我をしないかとかよりも子どもとコミュニケーションを取ってほしいのに。
娘がパパを見ていても旦那はスマホを見て気づかずということはしょっちゅうでこちらが悲しくなります。
言いたいけど言うとこちらもヒートアップしちゃうので今我慢中です。。
でもイライラ態度丸出しで会話も少ないのであっちのスマホいじりは加速を増してるという。
最近旦那にイライラしっぱなしですよ!

• なつーん

なつーん

本当外れないのかな?とイライラしますよねー!
    ここまで来て依存じゃないとか意味わかりません!!
    子どもよりもスマホなのかと呆れます。
    見ててって頼んでもスマホいじる。コミュニケーションはとらない。泣いてても抱っこしない
    本当子どもよりもスマホな旦那を見て悲しくなります。
    旦那さんが、イクメンの方は子どもが大好きなんだなーって改めて思いますよね。。

• 4月13日
もえもえ。

口が開いたまま読んでしまいました… 。
うちの旦那もiPhoneでゲーム、もしくはテレビゲームばっかりで、私の母や友達から出産しても変わらない等言われているのですが、旦那さんはこういうタイプの方多いみたいですね…(´°ω°`)
ですが頭から落ちるなんてよっぽどですよ!

• なつーん

なつーん

本当出産したら俺は変わるなんて言っといてなーんにも変わりませんでした。
    男は口だけ。
    手を拭いてるのにおとすとかありえませんよね?!

• 4月13日
ニコニコミカン

ありえませんね!
私の旦那も前はそうでした。男の人って集中するとそれしか出来ないんですよね…💦

子供は、落ちても吐いたりしてなければ大人と違って骨もまだ柔らかいし衝撃を吸収する力があるみたいで、大丈夫だと思いますが、一応2日3日は様子見ておいた方が良いかなと思いますよ。

私も子供抱っこしながら、ネチネチ子供に言う様に
「パパは、携帯が大好きだから一緒にいても楽しくないよね〜!パパつまらない人だからね〜!やだね〜!」と土日は常に言ってやりました(笑)
で、しまいには、子供の前で携帯ゲーム禁止って言いました。きちんと理由も説明しましたが、ネットで[子育て中の携帯の悪影響]と調べればすぐ出てきます。
それを見せて3歳までにパパは携帯で遊んで僕と遊んでくれないって脳がインプットしちゃうよ!と伝えました。
悲しかったみたいで、それ以来ゲームはしなくなって家で持たなくなりました。それから、子供も遊んでくれるパパが大好きです☆

参考になるかは分かりませんが、ネットを見せるのは子育てを2人でしているという実感を湧かせるのには良いかもしれないですね。

• なつーん

なつーん

同時に1つのことができないのが男の脳ですよね。。

取り敢えず機嫌はいいみたいです。ですが油断しないで2.3日はしっかり様子みていきます。
    頭から落ちるなんて大人でも痛いのに大丈夫なんでうちの旦那はよく言えます。。ん

なんか、休日は俺の休み!って感じで文句あれば子どもの前でも容赦なく言ってきてただでさえ家事育児何もしてくれなくて辛いのに精神的にきてしまうので何も言えません(´;ω;`)
    子育て中の携帯の悪影響検索してみます!それでどれだけのものかしっかり話し合います。。これからの事も。それが響くかどうかは旦那次第ですが。(旦那は自分さえよければ大丈夫大丈夫〜って感じです。
    素敵なパパになってくれたんですね☆
    うちの旦那もそうなってくれれば。。

• 4月13日
シーサーマニア

うちの旦那も、上の子が生まれるまではスマホ男でした(-_-)
ご飯が出てくるまでスマホ、食べ終わっても片付けないでスマホ、19時に予約して食べに行ったのに、19時〜30分イベントがあるとかで30分まで私を無視してスマホ💢
生まれてから同じようにしてたら蹴り倒してやる‼︎と思っていましが、今は大分いじらなくなりました(>_<)
でも、子供が泣いていても、スマホをいじりながら、大丈夫か〜?とか言ってるので、そんなんだからパパに懐かないんでしょ?と言ってやりました。…私強すぎですね(汗)でも事実です(^^;;
このままだと子供が懐かないよ?と言ってみてはどうでしょうか。

周りのパパさん達もスマホ大好きな人が多いので、多少は目をつぶるしかないですが、食事時、出かけた時など、ここ‼︎という時には使わないで欲しいですよね(>_<)
もう、男は言わないと分からないですよ…仕事してれば何しても良い訳ないです‼︎家事育児も立派な仕事ですよ‼︎

うちも、ハイチェアから何回も落ちてますが、すぐに泣きやんだり、コブや出血などがなければ大丈夫ですよ(*^^*)

• なつーん

なつーん

ずみません💦
    ⬇️の方に返信回答してしまいました💦

• 4月13日
マナっぺ

私の旦那も毎日携帯持ったら離そうとせず子供を見てくれないですよ!
毎日見てくれるまで怒り続けます。
最近は晴れてると公園に行って遊んでるがその間もずっと触ってていつ子供が怪我をするかひやひやしてます。
もうすぐ2人目が産まれるのに大丈夫なんだろうか心配です。

• なつーん

なつーん

携帯と家族になれよ!って最近思ってしまいます💦
    公園に行ってスマホいじりしてるって誘拐されても公園から出て行ってしまってもきがつかないですよね。。。。
    2人目おめでとうございます(´;ω;`)これからはもっと旦那さんの協力が必要となってきますよね💦子供にもっと趣が言ってくださるのをいのってます(´;ω;`)無事元気な赤ちゃんを産んでください☆

• 4月13日
  • マナっぺ

マナっぺ

怖いから私もついて行くようにしてるよ!
    ありがとうございます♪
    いろいろ手伝ってはくれるけど携帯が第1みたい(笑)

• 4月13日
  • なつーん

なつーん

それなら安心ですね꒰*´∀`*꒱でもいざって時にパパが今は動いてほしいですよね。。マナっぺさんにとっても大事な時期ですし💦

携帯が便利すぎるのがダメですよね〜(´;ω;`)

• 4月13日
  • マナっぺ

マナっぺ

毎日怒ってばっかだよ!
    携帯はガラケーで充分だょ!

• 4月13日
  • なつーん

なつーん

本当、良かったのか悪かったのか。
    いつまでも独身気分じゃ困りますよね!

• 4月13日
  • マナっぺ

マナっぺ

本当に困ります。
    子供が居ないのなら独身気分でも許せるけど子供居てるんだからもっと自覚持って欲しい💦

• 4月13日
  • なつーん

なつーん

男の人はそういう本能みたいなものがなかなかわかないとは聞きますが、、ここまでとは唖然です。。
    てかそれを自分で言う旦那にイラとします!

• 4月13日
  • マナっぺ

マナっぺ

子供も1歳で動き回って目が離せないのにもっと協力して欲しい。

• 4月13日
  • なつーん

なつーん

分かります!
    まだうちの子は一人では動けないけれど動けないからこそのジレンマがあると思うから抱っこもたくさんしてほしいし、コミュニケーションの大切さを感じてほしい

• 4月13日
  • マナっぺ

マナっぺ

ですよね💦
    子供見ながら旦那の教育もしないといけないから大変だょ(笑)

• 4月13日
  • なつーん

なつーん

知能がちょっと高い子どもみたいなものですよね💦
    一番たち悪いorz

• 4月13日

スマホの必要性はないですよね?
今やガラケーでもラインは出来ますし、仕事で使うからこそ持っているに過ぎないものなのであれば脅します。「これ以上スマホスマホするならガラケーのが家計に優しいしLINEも今出来るからガラケーにするから」って。
文句言われても「家計に優しい」とか「仕事関係で電話やメールするならガラケーで事足りる、ゲームなんかしなくても生きていけますよね普通は、あなたは普通じゃないのかしらー?」と嫌味言いますね。性格悪いな(^^;

でも、お子さんのこと二の次にしてまでスマホ触るなら、しょうじきスマホと生きてくれホームレスになってくれって思ってしまいますね

• なつーん

なつーん

確かに。。、ガラケーで充分ですよね。
    連絡手段なんてEメールでも使ってやれば最悪なんもかなりますしねー。何もスマホにこだわる必要なんてないですよね!
    本当スマホが大好きならスマホと共に生きて行ってほしいです。私たちを巻き込まないでほしいです。

• 4月13日
ヨコちー★

ありえないですね(-""-;)
読んでて私も腹が立ちました!!
私の旦那さんもスマホゲームにはまっています。
暇さえあればスマホ。家事を手伝ってとお願いしても『あとでちゃんとやるで!』とか言ってスマホ。外にタバコ吸いに行くとなかなか戻って来ない(外でもゲーム)。子供が寝て、やっと夫婦ふたりの時間ができてもスマホに夢中で、私の顔などチラッとも見ない。
そんなのが続いたので、私はキレました❤
散々キレ散らかしたあと、ムスッとした顔で口も聞かずに数日過ごしました(笑)
結局はそのあと旦那が謝ってきて、仲直りしましたが…😒
今でもスマホゲームはしますが、『ゲーム💢』と一言いったり、無言で睨むと『あっ、はい』と言ってソッコー辞めます☺❗(笑)
私のお話になってしまって申し訳ありません💦💦
お子様は大丈夫でしたか??
身体に変化はなかったですか??(;_;)
『大丈夫、大丈夫!笑』ってそんな軽い感じで言うなんて•••
私ならその場で『はぁー💢?』です😠😠😠
旦那さんもう少し、育児に積極的になってほしいですね😢😢
旦那さんは、お子さんと遊んだりしないんですかぁー??

• なつーん

なつーん

今はスマホという手軽なゲーム機が男の人をそうさせているんですかね。。。
    キレだとかかっこいいです!うちは自分が正論言っててもむちゃくちゃなこと言ってきます。挙句昔のこととか関係ないことまで上げてきて。。。
    でもちゃんと言ったら辞めてくれるなんていい旦那さんではないですか(´;ω;`)
    うちも見習ってほしい。。女より下に立ちたくないって感じで私の話なんか耳に入れません。。

娘は機嫌がよく過ごせたので大丈夫だと思います。
    本当どっから大丈夫って言葉が出てきたのかわかりませんよね?!自分も落とされたから〜笑って言われましたけどだから娘も大丈夫だと思ってるようです。。。
    仕事で忙し過ぎて家のことは見切れないみたいです。
    ちゃんと帰ってきて自分の時間があるのに。。。
    旦那は遊びません。泣いてても隣で寝転んでるだけです。あとは自分の好きな歌歌ってるだけで。。

• 4月13日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

なつーんさんの旦那さんは亭主関白なんですか(;_;)??
    育児は女の仕事。って思ってるタイプっぽいですねー!!
    うちの旦那とは、タイプが逆な感じです( ;∀;)
    うちの旦那は、私を怒らせると面倒くさいから•••💧という理由で、私に気を使って生きています(笑)
    たまに反抗してきますが(笑)

ぶっちゃけ、ゲームする暇あるなら家族に目を向ける事できますよね💢
    それなら家にいてほしくないと私は思ってしまいます↓↓
    子供が泣いてても、知らんぷりって本当ありえないです💢
    うちも昨日、下の子が泣いてるのに旦那は上の子との遊びに夢中で無視してたので『ちょっと!泣いてるやん💢抱っこくらいしてよ💢』というと『あ!そーか!』でやっと抱っこしました(-.-)

なつーんさんの旦那さんが仕事お休みの日に、少しの間 預けるのは不安過ぎますか(´д`|||)??
    というか、落ちても『大丈夫!大丈夫』って言ってる時点で、預けたくないですよね💦
    すみません💦
    少し育児の大変さを実感してもらったら、旦那さんの考えも少し変わったりしないかなぁ~!?と思って•••( ;∀;)💦

• 4月13日
  • なつーん

なつーん

亭主関白なかんじですね。。
    まさにそんなかんじです。。。
    うちもそんな気を使う旦那になって欲しいです(´;ω;`)育児家事して旦那にまで気なんか使えねーよ!ってかんじです💦

本当ですよね?!ゲームなんていつでもできるけど子どもはいましかないのに!!
    確かにいない方がめっちゃ楽です!
    どーせいてもやること増えるだけですし!
    私が頑張ってるものをことごとく旦那は壊していきます。
    遊びに夢中になって気付けなかったんですかね(´;ω;`)でも遊んでくれることと言ったらやってくれるっていうのが羨ましいです!
    やさーしくいってもでも、だっての言い訳です。

不安すぎます!(´;ω;`)頭から落としてもなんも思わない旦那に預けられないです!
    周りの同じ状況の人に聞いても何にも感じないようですし。
    里帰りから帰らされる時ちゃんとやる!助ける!なんて言ってたのに口だけです。
    主婦業の方が楽と言った旦那に腹立ちますし!!

• 4月13日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

男ってゆう生き物って何なんですかねー(-""-;)
    女は結婚すると、専業主婦になったり、仕事と家事の両立したりガラッと生活が変わるし、ましてや子供が産まれたら、自分の時間なんて全くなくて1日フル活動で生活の変化に毎日毎日ストレス溜まる一方なのに•••
    男は、結婚しても子供産まれても 今まで通り仕事に行くだけだし、何も変わらないですよねー。なのに、仕事して稼いで来てやっとるんだ!みたいな顔されても、イラッてしますよね💢💢
    ぶっちゃけ、働いてくるだけの男より女のほうが大変だわ!って思ってしまう時あります。
    ほんと、スマホゲームって厄介ですね(´д`|||)
    私も少しはスマホゲームしますが、家事や育児をサボってまでやりません!!やる事はしっかりやって、メリハリつけてます!!
    自分がそうゆう性格だから、相手(旦那)にも同じことを求めてしまうんでしょうか💦😰
    今の時代『スマホゲーム離婚』が多いのも、理解できます!!
    以前旦那がはまっていたパズ〇ラの会社にクレームを言おうか本気で考えたこともあります(笑)

『主婦業の方が楽』と言った、なつーんさんの旦那様•••
    私が嫁だったらボロカスに言われてメンタルボロボロにされてますよ😍💢💕❗❗❗❗許しません。
    もう、ほんっと!なつーんさんのお気持ち分かります~😢✨✨
    分かりあえて嬉しいです(笑)

• 4月13日
  • なつーん

なつーん

本当何なんですかねー(-_-)
    女はそうやって生活環境がガラッと変わるのはそういう生き方?に対応できるようになっているからなんですね〜꒰*´∀`*꒱
    単細胞な男は出来ないからそういう生き方になるんですね。楽な方楽な方に転がるっていう。社会的ストレス溜まるのかよ?!?!って言われましたけど、主婦は主婦でストレスマックスですからねー꒰*´∀`*꒱あは♡
    お金持ってきただけやんって思っちゃいます。
    てかお金稼ぐのはわたしでもできるから!って感じです!仕事で稼ぐのは正直女でもできるけど主婦業やれと言われてやりくり考えてとか男の人にとってなかなかなれないものだとおもっています。
    スマホゲーム厄介すぎます!
    家事育児疎かになるならやらない方がマシですよね?(-_-)!メリハリオンオフしっかり使い分けしてるからうまくうまく回っていくんですよね?
    成る程〜。自分ができるならできるでしょ?って感じになるのかなぁ💦
    確かにそりゃ仕方ないよって思いますよね。。スマホゲーム離婚は結局自分が制御出来てないからです。
    パズ●ラにクレーム、、ハマりすぎてやりまくる姿見るとクレームも言いたくなりますよ。。。笑

むしろボロッカスに言って反省してほしいですね!
    てかご飯作れない、スマホ離せない、汚しっぱなし。そんな人に主婦業が楽なんて言われたくないですよねー。
    わかって下さってありがとうございますー😭✨本当分かり合えて嬉しいです♡笑

• 4月13日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

『お金稼ぐのはわたしでもできるから!』。間近いないです٩( 'ω' )
    私は前に旦那と喧嘩したとき、『主婦は楽みたいに思っとるんなら、変わったろか?私が正社員に戻れば同じくらい稼げるし!あんたも楽できるやら!どーぞ。どーぞ。』と本気で提案しました(笑)
    『同じくらい稼げるって………そーゆう事言わんでよ』と彼のプライドが傷ついたみたいですけど(笑)
    でも事実だから仕方ないです(笑)

なつーんさんと出会えて、少しホッとしました❤
    同じ思いしてるのは自分だけじゃないんだって😌✨

お互い、旦那に期待しちゃうからイライラしちゃうんですよね💦
    イライラしたときは《旦那はお金を持ってくる"犬"なんだ。》あるいは《何を言っても理解が出来ない、スマホゲームをしてないと死んでしまう難病なんだ。かわいそう~》ぐらいに思って、頑張りましょうね~😰✨✨
    子供とちゃんと向き合っていない分、今しかない子供の成長にも気付けないし、子供もやはり愛情をたくさんくれる人になつきますから、そんな男は損ですよね。
    お互い、子供の成長を楽しみながら頑張りましょうね~☺💕❗
    なつーんさんに救われました(笑)ありがとうございました😜✌

• 4月14日
ゆう ( ¨̮ )♡

赤ちゃん大丈夫ですか?
私なら出ていかせます。そんぐらい切れると思います。

• なつーん

なつーん

大丈夫だと思います。機嫌がいいので少し様子を見ていますが。。
    本当実家に帰りたいです。。。
    私が切れてる意味があまりわかっていなかったことがすごいショックでした。わ

• 4月13日
茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
娘ちゃん頭からおちたって大丈夫でしたか?

私なら携帯隠して、主人の食事作らないです(*^^*)

• なつーん

なつーん

こんにには!というか、お久しぶりです!!!
    機嫌がいいので大丈夫だとは思いますが、様子見ですね。。。

常に持ってるので隠せないです(´;ω;`)
    食事作らないと当たられて精神的に参ってしまって、、、年上なのに子供すぎていやです(´;ω;`)

• 4月13日
スカイまま

そんなにスマホが大切なら、離婚して1人になって好きなだけ見てろよ‼️
好きなだけスマホ見て、寝て、全て失って自分の愚かさに気付け‼️って言ってやります。
うちの旦那も起きたらまずスマホ。
しばらく布団から出てきません💨
なので、起きてるならリビングにきたら?起きてすぐスマホ見ないと死んじゃうの?と言います。
来たと思ったらタバコ吸いながらスマホ。
頭にきたので、もぅ独り身になって好きなだけスマホ見たら?家族よりも大切ならそーしますか?と聞いてやりました(笑)
一服が終わればスマホいじりも止めて子供達と遊んではくれるんですけど、そこに至るまでが長くてイライラします💢
いじるのを止めたと言っても、自分の見たい物⇨子供の見たい物 に変わるだけの時もありますが😒💨
男はそーゆー人多いんですね。
子供の頃でも男の子の方がゲーマーだった様に、大人になっても脳が変わらないんでしょうね。歳だけとって子供のまま💨
怒り、悲しみ、呆れ…色々な感情が混ざって泣けてきますよね。本当。
男にこの気持ちは分からないんでしょうね。頭が悪いんですよ😔💨
娘ちゃんが自分の不注意で落ちたのに反省もしないなんて、グーパンくらわしてやってもいいぐらいです‼️同じ痛みを味わえ❗️と。

• なつーん

なつーん

本当その通りですよね?!!!
    スマホと共に人生歩めってかんじです。

確かに起きてすぐスマホ見ないと死んじゃうのかな?って思います。眠いって言いながらスマホ見る意味わかりません。ってか起きてすぐスマホ見るのは依存だそうです。。
    男は精神的に子どもとよく言いますがこういうことなんだなーって結婚して改めて感じました。
    なんで泣いてんの?ってお前が泣かすんだろうがとおもいますよね。。。
    男は大変なんだ!って、女だって家でグータラしてるわけじゃないって思います。まず、仕事より主婦の方が楽そうってイメージがある時点でこいつは敵だなっておもいました。
    自分も落ちたことあるか大丈夫たよーなーんて気楽なこと言ってますがてをふいてておちるなんてありえないですよねー。本当同じ痛みを味わえばいいですよね。
    あーぶん殴りたい!

• 4月13日
  • スカイまま

スカイまま

女の私達が起きてすぐスマホに触るのはアラームを止める為、時間を見る為 ぐらいですよね❗️LINEがきてたりしても、とりあえずやる事済ましてからにしよう!と思いますが、依存男達はそれが出来ないんですよね。
    精神的に子供 を通り過ぎて、ただのアホです😒💨
    職場でどれだけ猫かぶってるのか知らないけど、あんたよくそんなんで仕事できてるね?職場での頑張りを少しぐらい家庭に分けてよ❗️💢と思いますよね😤
    金が出なきゃグータラかい⁈って😒
    私、旦那に「主婦の方が三食昼寝付きで楽そうって少しでも思ってるなら今すぐ仕事やめてきな。私が働くから主夫やって」と言った事ありますよ(笑)
    朝から晩まで働いて同じだけの稼ぎ持ってくるから。って(笑)
    家事、育児してるだけじゃん。男はストレスもあるし…と偉そうに思ってるなら、その簡単な家事、育児、やりくりを完璧にできるんだよね?やった事もないくせに、出来る自信があって、出来るからそーゆー態度なんだよね?ギャン泣きの時に泣きやます事もできないくせに❗️ってハッキリ言ってやるのも大事ですよ👊
    それを言った時、そんな事思ってないし、出来ません…と言ってました(笑)
    面倒くせーな と思って、そー言ったのか反省したのかは分かりませんが文句言えた事にスッキリ✌笑

自分も落ちた事あるから大丈夫 なんて言うなら、思いっきりフローリングに頭を叩きつけてやりたいですね👊
    娘からしたらこれぐらいの衝撃だったんだよ?💢脳的には大丈夫でも痛いよな?これでも娘に謝らずにヘラヘラしてられるか?💢ってやってやりたい。
    手を拭いてて落ちるなんて絶対ないし、本当にそーだとしたら、それはそれでどーゆー拭き方してるんだよ⁉️って話になりますからね😡
    なつーんさんの旦那様なのに申し訳ないですが……同じ妻の立場、母親の立場から見て、めちゃくち腹立ちます‼️あー言えばこー言う って感じでムカつきますね👊

• 4月13日
  • なつーん

なつーん

本当それ位しか触れませんよね!!
    朝はバタバタしててスマホ見る時間あるなら他の事さっさと済ませます!
    依存男は本当だめですね。。。子どもの方が賢いですよね!!!
    思います!てか、仕事場とか、外でイクメンイクメンって言われるのが気に食わなくて!!!!抱っこしてるだけやん!って感じです💢
    男の人は主婦業なめてますよね!
    仕事してる方がどれだけ楽(そんな言い方はどうかとは思いますが)
    家事育児だってストレスだし休日なんてないですよね。それに対して仕事にはちゃんと休日があるし休憩時間には自分の好きな事ができたりします!
    育児家事のやりくりも出来ないくせに楽と思わないでほしいです!
    本当ギャン泣きで泣き止まず事ができないでため息つくくらいなのに。。
    次同じ事したら言ってやります💢
    旦那さんはスッと受け入れてくれるんですね!うちの旦那はぶちぶち反論してきます!

本当ですよね?!コップ投げてやろうかと思いました。自分と自分の娘を同じに考えて欲しくないです!つか自分の落ち度でそうなったと反省してほしい!どんな手の吹き方したら落ちるんですか?ほんとこれです。落ちるなんてありえないですよね?!
    逆にそんなに言っていただけてわたしがすっきりしてしまいました笑ありがとうございます!本当出来ないくせにあーいえばこういうやつ面倒ですよね!!

• 4月13日
  • スカイまま

スカイまま

えー⁉️職場でイクメンって言われてるんですか⁉️泣いてる娘ちゃんよりスマホが大事なのに⁉️スマホみて飯食って寝てるだけなのに⁉️
    それでイクメンなら世の中のパパは皆イクメン(笑)オムツは替えてくれる うちの旦那なんて育児のプロになっちゃいますね😒💨
    大体、イクメンって言葉が変なんですよ。
    人の子じゃないんですよ⁉️自分達の子供の育児をするのは当たり前であって、それをやる男を褒める様な言葉の意味が分かりません🌀俺だって育児に参加してる、育児を手伝ってる この発言の時点で、育児は女の仕事で俺のやる事じゃないって思ってるって事ですからね💢自分もやるのが当たり前 と思ってたら、手伝ってる なんて思わないですもんね。母親がそんな事思わないのと一緒で。

いや、本当。仕事してる方が楽って思いますよ。笑
    私、シンママを8年程やってたんですが、専業主婦で毎日子供向き合ってるより、保育園に預けてフルで働いてた方が楽だと今実感してます(笑)
    仕事とチビちゃん付きの専業主婦では疲れ方が違うんですよ💦
    仕事とはいえ、子供と離れて1人で行動できる事とかストレスがあっても、1人で息抜きできる時間がどこかで必ずありますからね💦全てを女に任せて、俺は働いて稼いでるから偉い、疲れてるんだ面してる男には一生理解できないんでしょうけどね👊😤

• 4月14日
  • Yumakiho

Yumakiho

ものすごく同感です‼︎
    そっくりそのまま旦那さんにみせたいですね!スッキリ〜‼︎

• 4月14日
  • スカイまま

スカイまま

こんばんは☆
    同感ありがとうございます😁笑
    世の奥様は旦那さんにいっぱい不満があるんだね💦皆大変だね😣と他人事の様に見せてみては⁉️😁
    自覚があれば、俺の事みたい💦って思うでしょうね(笑の

• 4月14日
  • なつーん

なつーん

遅くなりました!
    本当その通りですよね!頑張って育児してる私たちよりちょっとやってるだけでイクメンとか。
    自分の子どものことをやるのは当たり前って私は思っています!だって大切な宝物じゃないですか。何が苦なのかわかりません!お手伝いしてるのとわけがちがいますよね??

仕事の方が楽です。本当!こっちは命を見ているのですから気を張って1日過ごさなくてはいけないのに。
    旦那に仕事には一人の時間が作れるじゃんと伝えたら一人の時間なんてない!電車だって人いるか職場にだって人がいる!社会的ストレスがあるんだ!と言われました。家にいたらストレスとかありえーない的な感じも。
    働いて稼ぐのがえらいなら育児家事仕事してる女の人はもっともっとえらいですよねー。

• 4月15日
  • スカイまま

スカイまま

会社にも電車にも人がいるって…笑
    ただの能書きですよね⁉️負け惜しみ。子供みたいでわらえます(笑)
    そんな電車で一緒になる人達なんて、一緒に過ごしてるわけじゃないんだから絶対気にしてませんよね⁉️そんな事すらストレスなら、よく生きてこれたね?って感じです(笑)
    社会的ストレスって言うけど、結局は赤の他人に感じるストレスですよね。私達が抱えてるストレスの対象はあなたですよ?嫌でも帰ってくる、関わるのやめよーと思って簡単に切れる相手ではない、向き合わなきゃいけない相手にストレスなんですよ?この苦痛分かります?って言えるもんなら言ってやりたいですね😒💨
    なつーんさんが仕事しだしたら旦那さんは何も言えなくなりますね(笑)
    それでも、お前はパートで俺は社員だから抱えてるものが違う…とか、また能書きを垂れそうですけど😊💢

• 4月15日
  • なつーん

なつーん

この言葉には流石に呆れました。💦
    よく言えたなと。
    私だって一人の自由な時間が欲しい!と言ったらこれです。だからお前は家でのんびりできていいねーと言われます。笑
    本当電車に乗るだけでストレスかよwって感じですよね笑
    本当その通りです。
    私のストレスはお前だよ!と。
    離れて暮らしたほうが楽だなーなんて思います。
    本当そう言ってやりたい!!!!

あぁーそれいいそう!てかそれ言われたらもう離婚しかないですw

• 4月15日
なつーん

家族でいるのにスマホいじる必要ある?ってかんじですよね?!
スマホいじりながら大好きか〜?全く同じです!
うちは最近諦めてます。
仕事であんまり関わらないから仕方ないよね〜みたいな感じです。。

本当ここ!というところはちゃんと見極めて(見極めないとわからないのもめんどいですよね)使わないで欲しいです。
言わないとわからないとかありえないから!人間としてかけてるわ!と言われたのに自分はわかってないんだなーって悲しくなりました
育児家事は無駄なことしなければ終わったらゆっくりできんじゃんなーんて言います。母親の敵ですよねーイラ

こぶも特になく出血もしてないし食欲しっかりあるので大丈夫そうです。。23日は様子みてあげます(´;ω;`)

Yumakiho

私ならそんなスマホトイレのタンクにドボンします!
そして、ガラケー買ってあげます!子供よりスマホ?頭おかしいんじゃない?
私は病院で働いてますが、パパの不注意で火傷してきたり、怪我してきたりする子たくさん見てきました!押さえつけられてギャン泣きの中治療するのを見て涙してるご夫婦もたくさんみてます!
こんな事故が起こる前に、自分の行動わきまえてほしいですよね!

• なつーん

なつーん

親の不注意で、痛い思いをしなくてはならない子どもの気持ちが、きっと分からないんですよね。見えてる傷だけでなく心の傷だって残りますよね?!
    なんでそれがわからない。
    なんでそうなってからじゃないと気づけない。
    命とスマホを同等に見てる奴らが本当に嫌いになります。
    スマホなんか壊れちゃえー(*゚▽゚*)

• 4月15日
ルンバとアイル

うちもおんなじです💧
まだ産まれてないですが、仕事から帰宅したらiPhone&iPad…
話を聞いて欲しいのに、聞いてる聞いてると言って聞いてない…
何なんですかね❓
便利になった世の中ですが、
本当スマホに依存している旦那をみて悲しくなります。
ご飯食べる時でさえスマホなので、流石に行儀が悪過ぎる💢
子どが産まれて同じ事やったら、貴方どうしてくれるの⁉️とキレてからは
ご飯の時はスマホから手を離すようになりましたが💧
娘さんが椅子から落ちてるのに
逆ギレとは…´д` ;
うちならそんな旦那にキレちゃいます‼️

• なつーん

なつーん

家で待ってる私たちってなんですかね!
    iPadがおくさんになればいいじゃん!って、思います。
    便利になりすぎて人間ダメになってきてますよね。
    うちもご飯食べてる時は会話をしたりして欲しい(娘がいるので特に)と妊娠中から伝えてるのに未だに治りません。
    男に期待してはダメですが親としてどうなの?と考えたときにはらたちますよねー。
    旦那と娘は他人なのかな?と最近思ってますw

• 4月15日
くにごん

うちも旦那がスマホばっかりでした。気付いて貰いたくて、旦那と2人で一緒に居る時は敢えてスマホをいじり、旦那に話しかけられても無視、目も合わせませんでした。
普段は居ないものとして、子供に集中しました。

しばらくしたら旦那から、スマホ止めて、と(笑)無視していたら謝ってきました。

• なつーん

なつーん

同じことをしてあげたんですね!いかに自分がどんな態度を取っていたのか旦那さんもよく分かったでしょうね꒰*´∀`*꒱!うちの旦那はこう言いました。
    仕事で話すから家に帰ったら何も話したくないんだと。喧嘩したときにはバカなことばかり言ってるから話したくねーんだよ!ってw

• 4月15日
ちょろぺん

息子が1歳になる直前、ある日1人で早起きした息子は主人の携帯をなぜかトイレに片付けていました。
主人と私がそのことに気付いたのは、トイレにぼちゃんしてから大分時間が経ってからだったようで、主人が大事にしていたゲーム全てが水の泡になりました。
私もゲーマーなので主人に同情してかわいそうでしたが、息子は主人がトイレにも携帯を持っていくのをちゃんと見ていたんだな、と。
主人はその後、イチからやり直すのが面倒になったようで、スマホゲームはやめました。
それに子供がいると、ゲームより子供を見てる(子供のやることを観察する)方がおもしろいと。

亭主関白ってただ偉そうにすることではなく、「何があっても俺が守るから俺の後にいろ」という覚悟の現れだったはずなのですが。
勘違いしないでほしいですよね。
スマホを持つと無能になるんですかね?腹立つ~。

• なつーん

なつーん

息子くんグッジョブですね!!!子どもがいかに見ているか考えさせられます。

そして、そのあと旦那さんがかわれたのが本当に良かったですね!꒰*´∀`*꒱子どもをちゃんと見てくれるパパになったんですね!

私もそんな感じだと思っていました。
    多分主人の中では偉そうにする。男は何もしない。これですね。

• 4月15日
cyocoママ

ご主人のスマホ、トイレかお風呂場に沈めてやりたいですね💨

我が家の旦那も常にスマホを離しません。。。休みの日も子供を抱っこしながらスマホをいじってます💧
本当に理解に苦しみます。。。

私はもうそんな事を言うのもバカらしくなり、最近は無視してます。自分と息子(生後3ヶ月)だけのペースができて、それはそれで悪くないです(笑)

本当は子供にとってよくないですよね💦わかってはいるんですが、今は旦那にその事を理解してもらう気力がありません。。

半分以上、愚痴になってしまいすみません(^_^;)💦
お互い子育て頑張りましょうね‼

• なつーん

なつーん

本当沈めたいです☆
    スマホないと死ぬの?ねぇ死ぬの?そんな感じですよね。
    抱っこしながらスマホって、絶対危ないですよね。子どもが落ちそうになったときに対処できるのでしょうか?
    でもうちはスマホは抱っこできるけど娘は抱っこできないそうです。
    スマホ見ながらうんうん目も合わせず頷くだけです。

確かにもう無視して自分と子どものペースを作ったほうがいいですよね!うちもそーしよー
    そんな旦那の方が良くないと私は思ってます!だから、旦那なんか知りませんwww

本当頑張っていきましょう!男なんてくそくらえええええ

• 4月15日
え~りん

同じくです。朝からバンまでスマホ。運転中もスマホ。手が離れてる時のほうが珍しいくらい。
ぎゃん泣きしていて、泣いてるよ~とか、いってきたり。でも夕飯仕度あるから~と、しぶしぶ遊びはじめ、数分して飽きたわ、と渡してきて。
さっさと夜はねるしまつ。私はいつお風呂はいるの?いつ台所かたづけるの?
主婦の仕事、育児と盛りだくさんありますが、どうせ暇人が、と言われるしまつ。

ほんと携帯依存はもう変えられないですかね~。手が

• なつーん

なつーん

運転中もとかあぶなすぎです!!

泣いてるよーじゃなくてあやせよ!ってかんじですよね!
    私たちは旦那が休みであろうと育児からにおわれなくてはいけないんですかね?
    私たちの休憩ってないんですかね。。
    家にいるから暇人って思ってるとか、考えられないですよね。
    逆だったらできるの?
    仕事だから疲れたからー(なんに飯なくておけ?
    ご飯マダー?
    部屋汚いよー
    掃除しといて
    犬うんちしてるよー
    ここ誇りがー

携帯依存してると自分は仕事とスマホで忙しくて死んじゃうんですねー

• 4月15日
さおり(^^)

うちもほとんど同じです😞
仕事から帰ってお風呂上がって私がお風呂入ってるときも多分子供を見ながらスマホゲームしてると思います。
先月までは仕事が休みの日には私たちをほったからしてパチンコ行って今月からは休みの度、どっか出かけようと言ってきます。
こっちは離乳食作り置きしたり、掃除、洗濯してるにもかかわらず言ってきてますよ。

子供が大きくなっても変わらない気がします😩
結婚して2年目になるんですけど、怠け、自分勝手具合に別れたいと考えるくらいです😫

4ki

お子さん大丈夫でしたか?

わかります!!
私の旦那もスマホ依存症です。
ご飯の時も常にスマホです。
週2回ぐらいしか一緒に食べれないのにスマホ
外食中もスマホ
1人でご飯食べたらスマホしながらで2時間以上かかることもしばしば
抱っこしながらスマホ
愚図りだしたらYouTube見せる
子供が風邪を引いて、10分ぐらい抱っこしてと頼んだらスマホ

イライラします。
私もよく使いますが、本当にムカつきます。
でも、携帯隠したり、解約したり、文句言ったり出来ません。

その為[今は大切なイベント中?]ってよく聞きます(笑)

課金もしすぎて、一切課金出来ないようにしたら余計にスマホばかりになりました。
生活苦しいより、ずーとスマホの方がマシやと思ってます(笑)

いつか子供が大きくなったらパパにグサッと言ってほしいですわ(笑)

仕事頑張ってるのはわかりますが、それとこれは別です(笑)

よく、旦那がいても居ないと思うようにしてます(笑)

私の旦那もスマホでゲームしています!
ゲームしてる姿見るだけでもイライラしたんで、
旦那に、あんたのゲームしてる姿うんざりやわ。っていいました。笑

なつーんさんの旦那さんはスマホがないとダメな人なんですかね?
離乳食が始まったら大変になりますね。
実家に帰るのはどうですか?
それなら旦那さん少しは反省するのでは?\(^^)/

あおまま

我が家もこの前ありました。
見ててねって言って洗い物していたら、どすんと音がして鳴き声が...
旦那は素直にごめん、ケータイゲームしてた。といいましたが、病院いこうってゆうと、え?大丈夫だよ。と、、、
泣き止んでもないのに何が大丈夫なの!?って感じになり喧嘩しました。
うちは諦めに入って、もう旦那には見ててもらわないときめました...

赤ちゃんの具合が心配ですよね。何もなければよいのですが…

旦那さま信じられませんね。
もう家事全般放棄していいと思いますよ。
それかもうご自分の実家に帰ってしまっても良いかと思います。
それかいっそのこと、ママは外出してしまい旦那さんに育児を任せてみる。
かなりかなり心配ですが、大変さが分からないから、スマホ離れが出来ないので、片時も目を離せないんだよ!
ということを分かってもらえないと困りますよね…
私だったら完全にぶちギレて実家帰ります。

はじめまして。
私はまだマタママなので、育児の大変さなどもわからないことも多々ありますが、それは腹が立ちますね。

私は旦那さんが食事の時にスマホでゲームしてるだけで注意しますよ。頭から落ちたのに大丈夫大丈夫なんて、ほんと男ってそういうとこデリカシーないですよね!😡男女関係なく、仕事も育児もするべきだと思います。できないところは、お互いにカバーすればいいと私は思っています。

念の為に病院に連れて行った方が安心だと思います。お大事にされてください(^-^)

♪美咲ママ♪

うちの旦那もずっーと
スマホいじってます❗
どんな時でもスマホゲーム
子供見ててとたのんだら
眺めるだけで泣いても抱っこもせず
スマホ片手によしよしって言ってるだけです❗本当に腹が立ちます

せいなな

ガキ夫というやつですね…

私なら役立たず旦那!と思って離婚準備しちゃいそうです笑

こうなったら万が一に離婚した場合に備えて、その現状をメモしたり、バレないように録画しましょう!

ただ、旦那様は考え方が少し子供っぽいところがありそうなので、下手に強制的に取り上げると怒りだしたりストレスためて爆発したりしそうですね…

あくまで『優しく、丁寧に、繰り返し』父親として考え直して欲しいと伝えて、なつーんさんはいつも冷静に対応しましょう!

それでも旦那さんが怒りだしたりしたら、録音や録画しておいて、いい条件で離婚して養育費ガッツリもらってママは働きながら子育てですね!

旦那さんが心を入れ換えて育児頑張ってくれますようにお祈りしてます!

ゆいゆい

男は、わかってないですよね。😰
家は、携帯ゲーム 常にしてます。
私も怒ります❗
懲りずにしてますけど😅
洗い物とか 他の事 頼んでみては?
私は、食事とかは こんな風に食べさしてって 実践して 手伝わしてます。
無理なら 洗い物をたのんでますよ。
終わったら ありがとう助かりますと伝えてます

めぇちゃん☆

どこの旦那様も同じなのですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

もちろんウチの旦那もです!!
男は結婚した自覚、父親になった自覚がなさすぎます!!
起きてる時はだいたいスマホ、『子供みてて!』って言っても返事ばかりでスマホかテレビに集中し、泣いてても抱き上げてやらない。
休みの日はゴロゴロ。
終いにはトイレにまでスマホ。

ほんとに毎日ウンザリです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

おったまげー

最低だなぁ。
わたしだったら実家帰ります。
多分なんかしらのアクション起こさないと
治らないですよ。

リナカホ

スマホ、スマホって、取り上げて、ハンマーで叩き潰したい衝動にかられてしまいました。子供の成長は早いです、ゲームばっかりして、日々の少しずつの成長を見過ごしちゃうのもったいないですよね。食事の時、子供見てる時だけでも、やめてほしいですね。

りんりん

離婚の話を出します。
で、実家に帰ります。

こんくらい大きなことだよ!!
って分からせないとダメです。

うちも同じ感じですけどね、、😭

はるぴーmammy

スマホ依存の旦那様、結構多いのですね…( ̄◇ ̄;)
うちも、結構ゲーマーなので、心配になってきました。。。
トイレで動画とか、ゲームとかしてると思います…衛生面からも辞めてほしい。

お子様大丈夫ですか?
ほんと、スマホゲームとか無くなってしまえばいいのに。CMで放送し過ぎですよね。イラっときます。笑

もっと夫婦のコミュニケーション増やして、子供とも沢山触れ合ってオキシトシン出したいですね😭応援しています!!

みなさまのコメント読んで
これからよーくコントロール出来るよう何か良い案考えます