※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

8週目の初マタで、つわりの気持ち悪さや微熱、腰痛に悩んでいます。食べても気持ち悪く、食欲もなく、微熱と悪寒もあります。他の方もこのような症状があったでしょうか?

8週目の初マタです。つわりの気持ち悪さと微熱、腰痛と戦っています。

6週からつわりが始まって、食べつわりなんですが最近は食べても気持ち悪さが良くならならずに一日中気持ちが悪いです。

ちょっと前まではこれが食べたい!とかこれ食べてみようかな?と、思い浮かぶものがあったりしてまだ良かったんですが、最近は食べても気持ち悪さが改善されないからか、なんにも浮かばないし、食べられるからとストックで買っておいたものも食べたくなくてとても辛いです。

つわりが始まってから、食べたくない時間にも気持ち悪いから無理に食べたりしていてしんどく、美味しかったものもどんどん美味しく感じなくなって、食べられるものの選択肢が狭まっていってストレスです。最近は食べても気持ち悪いけど、食べたら改善されるんじゃないかって期待をして食べてみたり。

そして、昨日から悪寒がして微熱が出ています。悪寒がしたのは初めてで、微熱は日によってはありました。つわりの気持ち悪さと重たい鈍痛の腰痛、微熱のだるさでトリプルパンチで本当に辛いです。

みなさんも初期につわり以外の腰痛、微熱、ありましたか?

コメント

三姉妹💞末っ子長男

寒気ありましたよ!!
1人だけ震えてました(笑)
微熱はなお継続中😂
気持ち悪さは、日によって違いますし
吐きつわりの日もありますが
ここ2日(午前中に限り)マシです🥴
腰痛も、起きれない時ありました!

• さぁ

さぁ

週数近い同じ症状の方がいると安心します😭

腰痛の時、受診したりしましたか?

• 9月22日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

私も寒気酷い時、初めてのことで焦りました💦

2日間時より痛くて
    座ってるのも苦痛で
    母からは横になりすぎ?って言われましたが
    そんなことも無く
    でも痛い時は安静にしてました😭!

• 9月22日
  • さぁ

さぁ

妊娠わかってから初めての寒気で、なにこれ⁈風邪引いちゃったのかな😰って不安で😫

なんかどこかに痛みとか変化が出てくると、妊娠による心配のないものなのか、流産とか他の病気とかで早く病院にかからなきゃいけないのかわからなくて焦ります😣

とりあえず安静ですよね!
    ありがとうございます😂✨

• 9月22日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

私も思いましたが、
    体温と周りとの温度差や
    食事の後は血糖値?血圧?なんかが下がるから起きやすいみたいです😭
    私は、よく空腹時食事の後になってたので後者かな?

初診は行かれたんですか??🤔

• 9月22日
  • さぁ

さぁ

なるほど、確かに食べた後って体温下がりますもんね🤔

初診と心拍確認で既に2回受診してます☺️

次が再来週なのと、私が元々心配性なので自分の心配性が過ぎるだけかなぁと思ってみたり、いやでも何かの兆候だったら…とか不安になったり忙しいです😫

明日も治らないようなら様子見て病院に電話して相談してみようと思います😭

• 9月22日

ご妊娠おめでとうございます^_^

わたしも、初期の段階でほてりがありました!
ちょっとポッポっした感じだったと思います!
つわりとてもしんどいですよね💦
わたしも食べたいけど気持ち悪い、スーパーに行くだけでも駄目で、あんなに好きだったお肉、揚げ物が食べれなくて食べたい物が分からないと言って泣いてました😖😖笑

鈍痛の腰痛が少し気になります。横になっても改善がされないようでしたら、産婦人科に電話、受診することをおすすめします。
大変だと思いますが応援しています( ◠‿◠ )

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます😭

食べたいものがわからない、まさにそうなんです😫私もここ2〜3日、情緒も不安定で泣いてばかりです😭

この腰痛まずいんですかね😰?今日1日様子見て、治らなかったら電話検討してみます😣

• 9月22日

退会ユーザー

本当心が不安ですよね。ゆっくり深呼吸ですよ〜☺️

私は鈍痛の腰痛というのが気になりました。大丈夫な腰痛もあれば、妊娠の関係での腰痛かは病院で診ていただいた方がさぁさんも安心するのではないでしょうか?╰(*´︶`*)╯
    産婦人科にもよりますが、私が行ってた産婦人科は休みの日でも電話した際に、看護婦さんが対応してくれました!
    もし気になるようであれば、今日にでも電話するといいかもです!

• 9月22日
  • さぁ

さぁ

頑張ります😭

そうですよね😣実はお休みの日なのが気になって電話できなかったところがあって、アドバイスびっくりしました😂

私の産婦人科が対応してくれるかわからないですが、電話してみます!

• 9月22日
あーちゃん

体温が高くなるので熱っぽい感じはあると思います!悪阻きついですよね〜。私も腰や肩凝りがひどくなってきて抱き枕買いました!少し寝やすくなった気がします🐥

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます!

初期でも腰痛とか肩凝りとかあるんですね☺️安心しました😂抱き枕欲しいんですけどどれがいいんだか全然わかんなくて😫

• 9月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

体調不良で寝てる時間が多いから肩凝りなどもひどいのかもしれないです🤔

抱き枕いろいろありますよね〜私は妊婦用で使える抱き枕にしました☺️

• 9月22日