※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
その他の疑問

来月、従姉妹(夫婦:24歳)の結婚式に夫婦(32歳)で出席する予定です^ - ^…

来月、従姉妹(夫婦:24歳)の結婚式に夫婦(32歳)で出席する予定です^ - ^

従姉妹の旦那さんと主人は、同職種なのですが、会社のルールでご祝儀は一律2万円と決まっています^ ^

でも、従姉妹夫婦は、私達の結婚式に3万円を包んでくれました(^^)

主人は同等の金額でいいんじゃないかな?と言いますが、私達の結婚式に出席してくれた友達家族(夫婦・お子さんお一人)は、5万円を包んでくれました。

色々ネットで調べたのですが、今回は、親族の結婚式であること、私達の方がだいぶ歳上であることを考えていたら未だに結果が出せません(;_;)

もしよろしければ、ご助言をお願いします^ ^

コメント

私なら5万円包みます😊
夫婦で出席で3万は非常識かな…って思っちゃいます💦💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご助言ありがとうございます‼︎
    やはり、5万円が常識的なご祝儀ですよね^ ^
    5万円、または7万円で悩んでいました^ ^

私達夫婦としては、従姉妹夫婦が年下であるため、会社ルールで出席すると考えていたので、3万円包んでくれるとは思ってなかったんですよね^ ^

• 9月22日
いーいー

そこは5万ですね💦
3万は非常識な額です。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご助言ありがとうございます‼︎

そうですよね。やはり、5万円が妥当ですよね^ - ^

主人や従姉妹夫婦としたら、同職種の結婚式の場合、料理は共通でも、同職種側の引き出物の経費を大幅に削るケースが多いらしいので2〜3万円が妥当な判断になっているんだと思います^^;

• 9月22日