※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとす
子育て・グッズ

2歳の男の子が怒って私を叩く。叩くのをやめさせるために、手を軽く叩き返したり、叩くのは嫌いと伝えているが、叱り方がわからず悩んでいる。嫌いという言葉で傷つけているかも。アドバイスをお願いします。

2歳の子どもが怒った時に私を叩きます!
しないで!とかアンパーンチ!とか。。
でも彼なりに腹を立てて怒っています。
人を叩くという行為をやめてほしいので、あまりにもやめない時は、わざと手を軽く叩き返して同じように痛いことを教えたり、叩く人は嫌い!と伝えます。
でもこれでいいのか、叱り方がわかりません。。
嫌いという言葉を使って傷つけてるかも😔
ちなみに男の子です。
アドバイスお願いします😔😔

コメント

泣きまねもきかないですか?

• けんとす

けんとす

泣き真似はほとんどききません😅

• 9月22日

退会ユーザー

それならば私はとにかく優しい行動をとれた時に褒めまくりますね!

• 9月22日
豆大福

私は痛いことされたら、え〜ん、ママ痛いよ〜って泣き真似してます😂
そしたら、ごめんねと頭よしよししてくれます!
きちんと謝ってくれたら、ぎゅーってしてもうしないでね〜って言ってます!

ママを守りたいって気持ちが強いと言われている男の子なら尚更、効くかもしれません🥺💕

• けんとす

けんとす

泣き真似しても顔を上げると泣いてないことがわかり、余計ふざけちゃって😅💦でもやっぱり泣き真似が一番効果的かもしれませんね😂ありがとうございます😊

• 9月22日