※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ❤︎
ココロ・悩み

友人がワキガで、彼氏との関係がうまくいかない。ワキガに気づいておらず、私たちから指摘すべきか悩んでいる。

友人がワキガです。24歳で彼氏は一度しかできたことがなくその彼氏とも行為をするときに最後まではせず、
結局振られてしまいました。最後までしなかったのは彼の方からやめられたらしいです。やっぱりワキガが原因なのでしょうか?スタイルも顔もよくいわゆる美人です。本人はワキガに気づいていないと思います。これってやはり友人である私たちから言った方がいんですかね?

コメント

杏仁豆腐

そこまでお話しできるということは結構仲が良いとお見受けします!
言ってあげた方が良いと思います!
私は口臭を指摘されたことありましたが、影で言われててとてもショック受けました…

寂しがり屋のひとり好き

絶対言わない方がいいと思います❗️

• すぅママ❤︎

すぅママ❤︎

なぜ言わない方がいいと思いますか?

• 9月22日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

単純に私なら言われてかなり傷つきます😣皆さん言ったほうがいいって意見ばっかりで本気でびっくりしてます😲
    ようはあんた臭いよ?って言われてるわけですよね?
    体臭のこと言われて、あー言ってくれてありがとうって思える人って私はあまりいない気がします。
    友達にわきがの子いますが、結婚もして子供もいます。

そもそも本人きずいてないって言い切れますか?
    言ってあげたいなら言えばいいと思いますが‥友達にいやなことをわざわざなんで言いたいんだろうと思ってしまいます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は友達ともしワキガだったらお互い黙って1万円渡そって話ししたことあります(笑)
絶対言った方がいいです⭐️手術した方がいいですよね!とても仲良い友達なら、事前にワキガの手術について念入りに調べておいてからこんなのあるよーとかいいらしいよーと伝えます!

ママリ🔰

仲のいい関係なら言った方がいいと思います。
もし私がワキガだったら、気のおける友人には指摘して欲しいし、自分なりに対策したいし。

おぶす◡̈♥︎

私なら言って欲しいです!
本人が気づいてないなら、尚更💦
このままずっと気づかずに過ごすより、教えて貰って早く治したいです😄

私も合コンで気になった方がいて後日デートしたらすごいワキガで一気に冷めてしまった事があります。(自分で酷いなとは思いました)

今後お友達に好きな人が出来てその人にワキガの事を指摘されるよりお友達から言われて気付いた方がいいです。
まだ24歳です。
ワキガのせいで色んなチャンス逃してる可能性も多少あると思いますし早めに気付かせてあげたいですよね。

しーまま

私はワキガですが、私なら明らかにケアしてないようであれば言っていいと思います😊
私がそのお友達の立場なら、周りに不快な思いさせるより教えてもらいたいので😅
私の場合は母もワキガな事もあり、姉が学生時代に指摘してくれたので、学生のうちからケアできましたが、知ってもあまり効果的なケアができる前の時はワキガでイジメにあいました💦

もし本当に気をつけてて傷つけてしまったらごめんね、○ちゃんの為にも、伝えた方がいいと思って…って感じで言ってくれるなら、ショック受けるかもだけど後々のこと考えればありがたいです☺️
出来たら家族から伝えてもらえるといいですけどね😭

あと、彼氏との行為については、ワキガの人の一部が持っている場合の多いスソガなのかな?と思いました💦
スソガは、あそこからワキガのにおいがするパターンです💡

• すぅママ❤︎

すぅママ❤︎

ケアとは例えばどのようなことがありますか??
    やはり伝えた方がいいですよね。

• 9月22日
  • しーまま

しーまま

私はお風呂上がりに必ずデオドラントスティックを使うようにしています😊
    これが相性が良かったこともあり、毎回かなりしっかりつけているのでにおいは基本抑えられています😌
    前にもママリでワキガの人がそれぞれこれ使ってますと紹介してたのを見たことがありましたし、それぞれ相性がいいものはあるみたいです👍
    スプレーとかはダメです🙅‍♀️

ムダ毛もにおいの原因なので、脇の処理は小まめにすることも大事です☺️

ワキガにも程度があるので、もしセルフケアで抑えきれないなら、手術がいいのかなとは思いますが、手術にはリスクもあるのでそこは勝手なことは言えない部分ではありますね💦

• 9月22日