※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
家族・旦那

旦那が仕事中の話なんですが小学生4.5年生位の配達の仕事が好きな男の子…

旦那が仕事中の話なんですが小学生4.5年生位の配達の
仕事が好きな男の子がいていつもはヤマトの人の後ろを
追いかけている子らしいのですが私の旦那は佐川でたま
たま昨日は旦那がずっとついてこられていたらしくお昼
ご飯までご馳走したらしいです。

その子のパパは大工さん・休日ギャンブルでママは朝からどこかに出掛けていて両親が家にいない間は外に出される
と言っていたらしく。

旦那も今お小遣いがピンチで500円さえ大事に使ってやり
くりしてくれていて、お昼食べさせちゃってお金無いから
ちょうだいと言ってきました。

みなさんならあげますか?
少し病気の子らしいのですが…申し訳ないけど味をしめて旦那はご飯くれる人なんて思われないかなーとか。

家までついてきたりしないかなぁとか。

私が昨日旦那に電話した時にその子の声が聞こえて
誰に電話かけてんの?浮気相手?ねーだれ?
◯◯←旦那の名前呼び捨て。

など言っていて旦那になんで私が食事代出さなきゃいけないの?と言ってしまいました。

あげるべきですかね?
旦那は休憩中にもついてきて自分だけお店に入りづらかったしその子は可哀想だから。と言ってました。

コメント

deleted user

昨日はあげてもいいかなと思います。
そして、警察に言うべきだと思います。

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうですよね💧
    生理でイライラしてる時にそれを言われなんだその親⁈と
    思い旦那を責める様な事も言ってしまったので朝謝りたいと思います☺️
    私も次は警察か児童相談所に電話した方が良いと言いました💦

    • 9月22日
𝓡.

初めてのことなら
気にせず渡しますね ( ◜௰◝ )

次はだめだからね〜と伝えた上で
特に責めたりしないです 𓂃⚮̈ ʾʾ

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうですよね💦
    生理でイライラしてる所にそれを言われなんだその親⁈と思い少し旦那を責める様な事を言ってしまい反省です😅
    朝謝りたいと思います💧
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
み

それは旦那さんの優しさじゃないですか?
たしかに親がクズでなんかモヤモヤするかもですが……
ついでに児童相談所に電話します私なら笑

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうなんですよ💦
    誰にでも優しくて放っておけない人なのは分かってるんですがイライラしてしまって😅
    私も昨日児童相談所か警察に電話してあげなと言ったんですがそこまで首突っ込みたく無いしパパとママの話をするんだもん、可哀想と言っていて💧

    • 9月22日
ぽり

えっと、まずは旦那様優しいですね😊

ですが私もももかっぱさんと同じで味しめたりしそうと思うので構わないようにしたほうがいいという考えです。
一度が500円でも週に2、3回でも続けばなかなかの出費ですよね😵
私は心と懐が狭いので家族で外食いけたやん思ってしまいそうです😅
児童相談所に連絡してみてはいかがでしょうか😵
そして旦那様には素直な気持ちを伝えます✨

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    旦那は基本優しいです💦
    旦那も次はしないよって言ってはいるんですが…💧
    来月事情があり旦那が2週間ほど仕事を休まなければいけないのでキツキツで😭
    児童相談所に連絡してあげなと言ってみたのですがそこまで首突っ込みたくないしパパとママの話するから可哀想と😅

    • 9月22日
ママリ

お金云々よりもその子が気になります😓

私なら旦那さんにお昼を食べさせてあげることに関してはなにも言いませんが、何度も続く=育児放棄だと思うので、警察に連れて行ってあげてほしいなと思います😣

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうですよね💧
    親にイライラしてしまって😭
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
☀︎Sunny:)

電話の時に聞こえた声はその子って断定できますか?
私の勝手な想像でいくと、その声はその子じゃなくて女の人とか?
内容的にそう感じました。

まさかですよね😂

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    写真も送られてきたし確かに子供の声でした💧

    • 9月22日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    写真あったら絶対ですね😂

    それにしてもどこまで付いてくるんでしょう、、、
    どんどんエスカレートしそうだし、追いかけてきてたら行動範囲も危険になってくるし、親もネグレクトですし、警察ですね😩

    • 9月22日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    写真見るかぎりは普通の男の子なんですが💧
    家まで着いてきたらと思うと
    なんだか怖いというか😅
    次は学校に電話して対処してもらおうと思います。

    • 9月22日
ぽむ

今回だけ出しますね。
次からはきちんと仕事中だからと断れと言います。
電話先で言われてることも不愉快だったともちろん話します。
あと、内容から見て警察か児童相談所に電話した方がいいと思います。
育児放棄されてませんか?その子。

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうですよね💦
    本当にそれです。
    子供に対して大人気ないんですが浮気相手といわれた事に
    腹が立ってしまって💧
    次は児童相談所に連絡しようと思いますが旦那がパパとママの話をするからそれは可哀想だよと。

    • 9月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    何かあった時責任取れませんからね😥
    その子がなにか病気やアレルギー持ってたらこわいですよ😣
    パパママの話をするのに育児放棄?ぽくされてる方がよっぽど可哀想ですよね。

    • 9月22日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    本当ですよね😅
    次は児童相談所か警察に連絡しようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
mama

他人の子どもですよね?アレルギーあるか分からない、どんな病気を持ってるのかも分からない子どもに優しさといえど食事を出すのは絶対ダメです。
確かに可哀想ですが食べさせて何かあった場合、ご主人が責任とることになりますよ?💦勝手に着いてきたとしても親御さんが誘拐だ!と言えばご主人に疑いの目がかけられますし。

そのお子さんの話しも本当か分かりません。うちも小学生2人居ますが友だちの子とか普通に分かりきった嘘つく子も居ますから信じたらダメです。どんどん知恵がついてきてますから。

ご主人としたら可哀想だからとのことですが危機感を持たせるために私なら追加でお金はあげません。

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうですよね💧
    気をつけたいと思います😅
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
はっぱ

今回は仕方ないからあげたとしても
これからはなしですね。
警察か児相か。。相談します。
仕事中ですし、配達車?かどうかわからないですが、ウロウロされて怪我でもされても困りますし、
わたしも味をしめてついてこられたら嫌なので💧💧

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    そうですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
ママリ

地域わかると思うので、その子の学校に連絡入れましょう!!
対応してくれないなら、警察、児童相談所に連絡しますっていえばいいと思います!!
息子も小学生でクラスに放置子いますが、お昼やおやつをうちに目をつけて食べに来たこともありました!!
すぐ学校に電話入れましたよ!!

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    学校ですか😳
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そういう保護者は、放置してる事を棚に上げ、勝手にご飯を食べさせた!それでお腹壊したから病院代をよこせや、相手は小学生でこちらは大人ですし、旦那さんが不審者扱いされたら終わりです💦本当に思いもよらない事を言ってくる可能性がありますよ😣
    旦那さん、会社佐川ですぐに特定されますし、本当に気を付けて下さいね!
    私も子供は悪くないから可哀想だって思っていましたが、やっぱりきっちり線を引いて関わらない事にしています😣💦

    • 9月22日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    私もそこまで頭が回らなかったです💧
    制服着て歩いてる以上気をつけてもらいたいです💦
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
アニマル

旦那さん優しいですね🥰
とりあえず、お金は上げて、他の方と同様、警察に言います
児童相談所は連絡しても動きが限られてしまうみたいなので。

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    ありがとうございます😊
    次は学校に連絡して対処していただきたいと思います😅

    • 9月22日
コテツママ☆

旦那がヤマトですが、今後も付き纏われたら仕事に支障きたすようになる事にもなりかねませんよ
事情を知らない人から見たら仕事中に自分の子に会ってサボってるとか思われるかもです。
それでクレーム入れる人は入れてきますよ。
同じコース回る同僚にこういう子いるから気をつけろって注意喚起した方がいいように思います。

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    他の同僚は早く帰りなさいとか言っていたらしいんですが、旦那はそれは可哀想と言っていて💧
    優しさなのか分からないですが他人の子にそんなって感じで。

    • 9月22日