※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m9
その他の疑問

皆さんに質問ですm(_ _)m今のアパートに引っ越してきて3年経ちました。…

皆さんに質問ですm(_ _)m
今のアパートに引っ越してきて3年経ちました。
うちのあぱーとは2階建てで4世帯入っているのですが子供がいる家庭はうちだけです。
一応共用スペースと言われている場所にベビーカーと三輪車を置いているのですが昨日共用スペースには物を置かないで下さいと管理会社から張り紙がありました。
多分他の住民が電話したのかと思いますがまず何故今になって❔と思ったのと確かに共用スペースではあるのですが、階段の真下なので通行の妨げにはなっていないですし置き方もちゃんと考えているつもりです。。冬になれば雪かきに使うもの皆さん置いてらっしゃいますそれは何故いいのとか考えてしまって。。
確かにわたしたちだけの家ではないのは分かっているのですが、、
皆さんどう思いますかm(_ _)m

コメント

ちゅる(29)

m9さんのお家に向けてなんですか?
雪かきに使うものを置いてる方がいるならその方達も含めてってことではないのでしょうか😅?

  • m9

    m9


    コメントありがとうございます☆
    今は他の方は何も置いてなくて雪が降り始めると置かれる感じです!
    なので今の状況だとうちに向けての張り紙なのかなぁと。。😰😥

    • 9月22日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そういうことですね!
    まぁでも通行の妨げになってないからといっても
    一応置いたらダメとなってるなら仕方ないかなーと💦
    そして冬になって雪かきの道具が置かれてたら逆に管理会社に私なら言います🤣(笑)

    1人がやっちゃうとみんな真似しちゃいますから💦

    • 9月22日
  • m9

    m9


    私も絶対言います!笑笑
    やっぱり仕方ないですよねー。。外にある物置も狭いし頻繁に使うものなので今から置き場所考えるの大変です。。😥😥

    モヤモヤしますけど守るしかないですねー。。

    ありがとうございました😊

    • 9月22日
ちょこ

共用スペースは誰でも利用できるけど、私物を置いていい場所という訳ではないですからね...
よく思わない人はいると思います😥
雪かきは全員が使う物だし、そこはおあいこさまって感じなのかもしれませんね🤔
どちらにしても、自分のスペースじゃない所に物を置かないのが1番かと思います🙆‍♀️

  • m9

    m9


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー😓
    でもやっぱり今更なにって思っちゃう私がいます。。笑笑

    とりあえずベビーカーと三輪車の置き場所考えます( ;∀;)

    ありがとうございました☆

    • 9月22日
みき

アパートの管理会社から委託で清掃しています。 
私がやってる管理会社では、共用部には物をおいてはいけないとなっています。なんで今頃なのか、なんでうちだけなのか。というのさわかりかねますが、会社の人がみつけたタイミングなのか、他の入居者が電話したかはわかりませんが、タイミング的に、他の入居者が電話したというのは考えにくいです💦
子供用の自転車と三輪車でしたら駐輪場でいいのでは?もしくは借りてる駐車場の後ろにおいておくとか?

  • m9

    m9

    コメントありがとうございます!
    管理会社が来たときに見つけてって感じなのですかねm(_ _)m

    三輪車は駐輪場があるのでそこが空いてればそこに停めようと思いますよく考えたら最初から三輪車は駐輪場に置けばよかったです😰

    ありがとうございました☆

    • 9月22日
  • みき

    みき

    m9さん 
    ベビーカーと三輪車でしたね!自転車だと勘違いしてました!
    三輪車は駐輪場へ。ベビーカーはやはり玄関ですねぇ💦

    • 9月22日
  • m9

    m9

    しかないですよねー😓
    最初そうしてたんですけど玄関狭すぎるのと不便すぎていつからか共用スペースに置くようになってしまってました。。m(_ _)m
    狭いけど我慢するかタイヤが入ってる小さい物置に置けるか確認してみます。。m(_ _)m

    • 9月22日
ひなの

住民が管理会社にいった可能性もありますが
清掃の方や管理会社が見回りしていて見つけたとかも考えられますしね💦
もともと共用スペースは邪魔にならないからと言って置いていい場所ではないので
そこに対してモヤモヤするのは違うと思います。

  • m9

    m9

    コメントありがとうございます!
    今まで当たり前のように使ってしまってたのでちゃんと考えていなかったです。。m(_ _)m

    ちゃんとルールは守らないとですね😭

    ありがとうございました☆

    • 9月22日