※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nara
子育て・グッズ

食べない子の朝昼晩のメニューに悩んでいます。うちの子はご飯をほとんど食べず、保育士にも相談したけど解決策が見つからず。他の子のメニューや対策を知りたいです。

食べない子の朝昼晩のメニュー教えて下さい❗️

うちは
・朝…フォローアップミルク50ml・味噌汁の汁だけ2口
・昼…うどん3本と汁を少し
・夜…豆腐2口 フォローアップミルク100ml

ぐらいしか食べてくれなませーん😭
色んなご飯作って並べるのですが全ポイポイ投げたりひっくり返されるよ😱

体重ついに減ったけど、保育士さんにも相談してみたけど具体的な解決策は無く…。

もうノイローゼ寸前だけど明るくいきたいので、皆さんの食べない子の朝昼晩、どんなメニュー食べてるのか知りたいです❗️
(うちと同じくらい食べない子いるけど大丈夫なのだと安心したいのかもー😭😭😭)

あと、何か対策あれば教えて下さ〜い💦

コメント

ママリ

うちの子も食べなかったです!
ほんと悲しくなりますよね😥

朝·····パンケーキかコーンフレーク

昼·····麺

夜·····ご飯、豆腐、コーン

みたいなメニューでした笑
今もそんなに変わらないけど、牛乳とか豆乳とか野菜ジュースとか飲ませて水分で栄養取ってます笑

• Nara

Nara

水分が栄養源❗️分かります😂
    気が向かない時は固形物一切受け付けてくれないので(´;ω;`)

うちはたま〜にヨーグルトとかを食べてくます😆

• 9月22日
ckaママ

娘も全く食べません😭
気休めになればと思い回答させていただきます😖

朝:母乳
昼:うどん1/4orご飯数口(ひどい時は一口も食べません)
夜:味噌汁の玉ねぎ数本とご飯を数口

おやつはあげないようにしていますが、これで満足のようです💦
ちなみに、お昼ご飯後も母乳飲みますが1日2回〜3回の授乳です!

本当疲れますよね😖
私泣いてます🤭

• Nara

Nara

ひとつ口も食べてくれない時ありますよね😭

三日間くらいの統計で栄養取れてれば良いとかネットで有りますけど、いや、3日分足しても1日分にも満たないんですけどー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❗️
    って感じです😅

三食フォローアップミルクの時も有りますし、フォローアップになってないです😂笑

ウチはおやつやミルク、一時期やめてみたのですが効果無しでしたー🙌

一時期悩みすぎて夢でもご飯なに作ろうって考えてました(;_;)

• 9月22日