※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

病院選びで迷っています。東豊と札幌マタニティウィメンズで悩んでいます。東豊は対応が冷たく、札幌マタニティは遠くて費用が高いがサービスが充実している。どちらが良いか教えてください。

東豊病院か札幌マタニティウィメンズクリニックかで迷っています。

近々初診に行こうと思うのですが、病院選びで迷ってます。
今春に妊娠して初期流産した時、東豊の婦人科にかかってたのですが、ドクターの対応が冷たすぎて嫌な思いをしました。
知人が結構札幌マタニティウィメンズに行ってるので、そちらも気になってるのですが、
東豊に比べて家から遠い、日・祝診療してない、
費用が高いらしい、4Dエコー追加料金ありということで迷ってます。
お祝いディナーが豪華だったり、マッサージもしていただけると聞き、とても魅力的なのですが…♡
踏ん切りがつかないので、東豊と札マタ受診してた方、それぞれ良かったところ、悪かったところ教えていただけると幸いです。

コメント

チゲさん

今回わたしも陽性が出て病院迷ってます🏥
東豊病院流産した時ほんと冷たいですよね、よくあること!みたいな感じで😭💦
私は娘を東豊で産みましたが、4Dは無料でしてもらえたしご飯も普通に美味しかったです!確かアロマオイルで下半身のマッサージもしてもらいました🥺なにより全室個室トイレ付きが魅力的でした!
値段気にしなくて良いならマタニティいいなと思います😂

• saa

saa

ほんと、東豊の婦人科の流産した時の対応酷いです😤
    「あ、もうダメだねー、出てくるね〜」ってサラッと…。
    気力さえあればクレーム入れてやろうかと思いました←
    産科行ってしまえば東豊、個室だし4D無料だし、魅力的ですよね!✨
    マッサージ、東豊でもしてくれるんですね🙌
    婦人科さえクリアすれば東豊もアリかなと思えました☺️
    ありがとうございます♡

• 9月22日
やんも

先月マタニティで出産したものです☺️東豊病院にいい思い出がなく、マタニティにしました(笑)
確かに費用は高めです💦10万以上は普通に持ち出しになります🤣でも、入院中はとても快適に過ごせるくらい病棟もスタッフさんの対応も最高でした💓

マタニティも診療予約しても人気の先生だと普通に1時間以上まったりするのがちょっと難点かもです😵今東豊も人気だから同じくらいかな?💦

気になることあったらお答えしますのでなんでも聞いてください〜☺️

• saa

saa

ご出産おめでとうございます!💕
    10万以上持ち出しになるんですね😳
    東豊も予約して行っても待ち時間1時間は普通なのであまり変わらなさそうですね💡
    札マタは日曜と祝日やってないのがネックで初診は結局東豊にかかりましたが、産科に移る時にマタニティに動くこともできるのでしょうか?

• 9月28日
  • やんも

やんも

ありがとうございます😳♡
    久しぶりの赤ちゃんに奮闘しております🤣最低ランクのお部屋でも今年の4月から値上がりしたため病院から貰う費用の目安は初産で58~になってます😵💦

時間は同じくらいなんですね😌それならそんなに気になるほどでもないかなと思います😌

日曜日祝日は旦那さんとの検診を一緒に行くには〜って感じですかね?☺️

まだ初期のようですが、マタニティの分娩予約あっという間に埋まってしまうので迷ってる感じでしたら早めに1度受信しとくといいと思います✨✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

今更の回答ですが、参考になれば…

現在進行形で札マタに通院してます!
私も以前東豊の婦人科にかかったことがあるのですが、受付の人もドクターも印象悪くて💦
もし妊娠しても、ここでは産まないな〜と思ったりもしました😅

マタニティの方は、
家から通いやすい、自宅近くや札幌駅などからシャトルバスあって便利、ご飯美味しい、出産した友達の評判も良かったなどの理由で決めましたが、今のところ不満に思うことはないですよ✨
素っ気ないドクターもいるとよく噂で聞きますが、私が診察してもらった感じだと素っ気なくは感じなかったです😉人の感じ方なのかな?と思いました。

まだ出産していないので出産のことは分からないですが、現段階で答えられることはお伝えしますので、気になることあればおっしゃってくださいね!

• saa

saa

東豊、ほんとに先生によって違います💦
    マタニティ、バスあったり、至れり尽くせりで良さそうですよね🥰
    仕事の都合で、日曜祝日がお休みなのがネックで結局東豊に初診かかりました。

そう言っていただけて心強いです♡
    ありがとうございます😊

• 9月30日